雑談掲示板
ボウガンの修正案
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1
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-03 15:59
ID:gRTWaIpE
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今作、斬裂や拡散や特殊弾を除く弾が弱いので上方修整と下方修正の案
1.通常弾、貫通弾、散弾の威力を上げる
2.上記3種の弾のクリティカル距離と射程を広げる
3.通常弾全種の反動を最低中リロード速度を最低普通。
貫通弾のレベル1、2の反動をほぼ中、リロードもほぼ普通。
(ライトボウガンのみほとんどの弾がパーツ無しで反動中、リロード速度普通)4.斬裂弾の威力を少し抑え、味方への吹っ飛ばし効果を無くす
5.パーツに3種弾の強化パーツ、属性強化パーツ(ライトのみ)を新しく作る
大体こんな所か
とりあえず、現状の斬裂ゲーをなんかとしてほしい -
2
名前:風邪の他人の名失鹿
投稿日:2018-02-03 16:36
ID:21Lq3zEo
射撃系での今作品の問題は射程!!、とにかく短く威力減少が大きい
射程さえ従来のように長ければ、弾の威力差もカバー出来る作戦も立てられたであろうし
射撃組でやってきている私が不満を持つこともなかっただろう機関や狙撃はガンランスか!とツッコミ待ちに違いない
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3
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 03:17
ID:tPZHjWDw
まぁライトもヘビィもXXで強すぎたからねその反動じゃない?
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4
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 10:32
ID:K0YP8HGY
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たんに防御が剣士と同レベルになったからその分攻撃を落としたんじゃね
ワンパンのイメージしかなかったガンナーだったのにぜんぜん死ななくなってて驚いた -
5
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 10:37
ID:9IeUVEf2
やっぱ防御力の問題だろうなぁ
そのままだとボウガン二強になるとはいえ流石に現状だとパッとしないな -
6
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 08:49
ID:F0rkvay.
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遠距離で防御力あってクリ距離も気にせず同じ弾を撃ち続ける。
完全に初心者向け武器になってしまった悲しみのボウガン…… -
7
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 18:20
ID:BkPRHd4c
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これならワンパン死亡のもろい防具で物理弾打ちの方が楽しかった。
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8
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 18:45
ID:VBq3cgAY
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でも今作って強武器多いし、斬裂弱くするなら他の弾それなりに強化しないとそれこそ要らない子になっちゃうんだよなあ
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9
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 18:54
ID:2RfZpfAM
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味方を邪魔するボウガン使いは消えればいい
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10
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 18:29
ID:4Z90YvYI
斬裂下方修正来たら産廃になるな
他の弾薬を上方修正して欲しい -
11
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 22:04
ID:B8nXzJ4E
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パーツ枠で単発自動装填または速射対応弾を1種類増やすとかないかな
レベルに応じた数のパーツ枠を使用して、レベルのない弾(斬裂とか)には適用不可能とか速射の弾は装填数減少(覚醒スキルでリカバリー不可)とか -
12
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 07:01
ID:L88brIJc
細かい問題点が多すぎて修正じゃ手に負えないし、既にもう手遅れ。
オンラインは完全な個人プレーと化し、協力というより邪魔するなよテメェという雰囲気。
そのギスギスした空気のせいか僅か二週間でオンライン人口は激減。いなくなった人はもう戻ってこない。
そして、私もやめるから修正とかはもうどうでもいい。 -
13
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 07:23
ID:XOQop/U6
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オンラインやってない俺には、斬烈弾も徹甲も遠距離スナイパーも殴り(ちょっと見てみたい)も関係ないが
やっぱりガンナーってクソだな(復活)
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14
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 13:45
ID:Hhh6bJIM
修正きたじゃん
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15
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 14:33
ID:Qx5Tl2V2
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カプコン、やりゃできるじゃねーか!
ちょっと見直したわ。 -
16
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 16:05
ID:ZQi3jfag
貫通とか相変わらず死んでて、ほぼ斬裂下方されただけになったぞ……
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17
名前:ボウガン邪教徒
投稿日:2018-02-09 18:58
ID:4Z90YvYI
え、ちょっと待って
斬裂弾は確かに下方修正されたなってくらいには弱くなってるけど・・・
他の弾は相変わらず弱くない?気のせい?斬裂マン「貫通マンと散弾マン。お前らどう思う?」
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18
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 19:10
ID:hL./8oOU
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通常弾は少しマシになった程度だけどそれでも弱い
貫通なんか修正されてもなお死亡したまま
斬裂も死亡したしこの先ライトボウガンの運命はいかに!?
ヘビィは拡散竜撃などが強過ぎるんで、いまいち痛みがない -
19
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 04:17
ID:q4JLwyRM
通常弾打つくらいなら斬撃撃ったほうが強い状態からは変わらんな
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20
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 05:07
ID:M0JmiGOY
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古龍相手だと攻撃・破壊王Lv3積んで1スタック撃ち込んでも尻尾が切れないね...
多分、1スタックあれば「古龍を切って少し余る」から「それ以外の大型を切って少し余る」に修正したんじゃないかな。
適当だけど。 -
21
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 13:22
ID:jKRIXaRY
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ライト「斬裂弾がやられたようだな…」
ヘビィ「ククク…奴は弾の中でも最強…」
ライト「上方されても負ける貫通弾はガンナーの面汚しよ…」 -
22
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 22:03
ID:bluoxc3Y
結局アプデして斬裂の弱体化バランスと通常・貫通の強化バランスが合ってないという。
火力はまだ斬裂最強だけど取り回し悪くなったし 今回の事殴打ライトと近距離強化散弾達はどう思ってんの? -
23
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-11 08:15
ID:AsswrQtw
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威力もそうだけど、まともにダメージが入る
有効射程距離をもっと伸ばしてもらわないと
物理防御ボーナスの無い剣士みたいなものに
なってる
以前からライト使ってた層はランスで立ち回った方がしっくり来るんじゃ無いの? -
24
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-11 13:01
ID:/tsTYvqc
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過去作と同様に
ライトはサポート+属性
ヘビィは貫通火力で良かった。 -
25
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 12:56
ID:WhsmDpIY
結局のところ、安全圏から撃つガンナーを消したい開発と、自分の使わない武器が強いのが許せない下方厨の利害が一致した結果が、この下方パッチなんだよなぁ
ボウガンは殴ってろと言わんばかりのクソ調整
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26
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 20:31
ID:09SxocZQ
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カスタムパーツの問題に誰も言及してなくて草
有効射程は貫通弾フルヒットしてもまだ余るくらいあるんだよ
モーション値もレベル3貫通で80近い数字が出てるんだよ
じゃあ何でダメージが出ないかというと
『射撃強化パーツの効果範囲が噛み合ってない』
これに尽きる
弾ごとに設定された適正距離と射撃強化パーツの効果が重なる距離を『真のクリティカル距離』とすると
貫通の真のクリティカル距離は適正距離の後ろ半分、
通常弾に至っては始点からわずか数歩分しかない
だから普通に立ち回ってると大抵強化パーツが乗ってない、
言い換えればボウガン補正の無くなった弾を撃つことになる
とはいっても貫通弾はまだしも、通常弾の最大化力距離を実際のクエスト中に維持するなんて無理だから本当に修正すべきは目先の威力じゃなくて、カスタムパーツのザル調整なんだよ
これを通常弾と貫通弾の適正距離とマッチさせるだけで今より30%から40%火力が上がる -
27
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 20:40
ID:09SxocZQ
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ちなみにこの範囲はわざと設定されたものではない
何故なら近距離射撃強化の範囲は散弾の有効範囲とぴったり一致しているため
おそらく味方を妨害する仕様だった散弾と目玉要素のカスタムパーツが先に固まって、
後から通常弾と貫通弾が調整されたが、手違いか何かでカスタムパーツの方が手直しされないまま製品が発売されたんじゃないかな今までさんざんお守りテーブルバグだの照準バグだの致命的な不具合を出してきた開発ですもの、
このくらいのチョンボはやってくれても不思議じゃない -
28
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 23:46
ID:qkPMR4jA
>>25
開発がガンナーを抑制したいならボウガンの斬裂のみではなく弓にも調整を入れたのでは?修正前斬裂弾の大きな問題は
1.威力の高さとモンスターの怯みやすさ
2.クリ距離の調整をほとんど必要としない手軽さ、弱点の狙いやすさ
3.マルチにおける近接に対する妨害
開発は斬裂弾の威力下方で1、ザンレツの実の上限下方と他弾上方で2、斬裂弾のリアクション軽減で3を調整しようとしたでもこれって実際は2さえ調整して他の弾を使う余地を増やせば1も3も自然と緩和されるはずの案件だったんだよなぁ
それを把握出来ていなかったのが通常貫通弾の威力不足が今も変わっていない原因 -
29
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 03:04
ID:YR1rTA16
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そもそも滅龍弾って使うのか?
龍封力なんてさっぱり感じないからボウガンだけモロクソ食らうことになってると思うのだが...
つーかテオは掻き消してんじゃねーよボウガン殺しじゃねーか。 -
30
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 08:24
ID:J4EPVzss
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>>28
弾道強化つければ4歩~29歩(8歩で約1ころりん)になるガバガバクリティカル距離が何だって?レシピでもあらかた肉質判明してきて実測値も好きなだけ取り放題なのに
どこがどう弱いのかちゃんと検証したのか?
100%の性能をフルに発揮してなお弱い産廃なのか、
60%の性能しか出せずに弱くなってるバグなのかで意味合いが180°違ってくるぞ -
31
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 19:53
ID:2vExt4M2
>>29
滅龍は明らかに無属性強化を使わせないための弾
普通の属性使えなくて素攻撃の高めの銃はとりあえず滅龍で無属性強化スキルを封じてる -
32
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 20:14
ID:ExlxWIgY
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貫通の近距離ダメージに近距離強化乗るってマ?
だとしたら遠距離強化3枚にクリ距離よりも、近距離3枚に弾導強化で戦った方が安定はしそう -
33
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 15:45
ID:o3K/4Oiw
色々とちょーっと変えるだけで良くなる仕様が一杯あるよな。
武器出しリロードの使用を設定で変更できるようにする、
クリ距離の延長(強すぎるなら威力の方を少し下げる)、
斬裂弾はもう少し部位破壊能力を上げる、
無属性強化は武器の威力じゃなくて属性弾以外の弾の威力をあげる、
自分はゲームの製作者じゃないからこの案は糞かもしれないが、もうちょい使いやすくして欲しい。
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