【MHW】モンスターハンターワールド攻略wiki

【MHW】モンスターハンターワールド掲示板TOP

新作モンスターハンターワールド発売決定!発売日は2018年初頭。攻略サイトはこちら→ 【MHW】モンハンワールド攻略

旧掲示板はこちら→ MHXX掲示板

スポンサーリンク

掲示板一覧

書き込む前の注意

スポンサーリンク

最新の書き込み50件の表示

[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 確かにワールドはPS4に移ったから小学生、中学生は手が出しにくいと思うが、モンハンを全然やっていなかった大人達もかなり流れ出てくると思うぞ。 流石に大人だから暴言とかマナーが悪いとかはないと思うんだけど、モンハンの知識が不足しているため、無意識のうちにゆうたや地雷みたいな行動をとってしまいそうなのが心配なんだよな。 モンハンはある意味知識ゲーだからあんま強くない無属性双剣担いだり、意... 2017-10-12 21:22
[雑談] MHWに期待する事書いてけ >>16 これとラブコメ?俺はパス http://www.geocities.jp/wandb10913/002PMCDVmV.jpg こっちを受付嬢にして欲しかった。まあカワイイというより美人系だから歴代の受付嬢らしさはないが http://www.geocities.jp/wandb10913/0021554790.png 2017-10-13 10:55
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 >>278 武器種固有の狩り技でまともなのがなかったり、レンキンはネタみたいな感じだし、一部のブレイヴが異常な火力叩き出したりしてるし、武器格差は無くならないんじゃないかな >>279 野良でもさりげなく教えられるような平和なオンラインになればいいよね 基本的なことと新しい仕様が混ざるしある程度は仕方ないと諦めていれば楽だと思う 2017-10-16 00:51
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 オフゲでも今はパッチ当てられるゲーム多くなったんだから武器調整パッチくらいあると思うよ。流石に追加モンスターだとかはDLCになるだろうけどね あとPS4だとお子様は減るかもしれないけど、その分お子様より質の悪い性格地雷と言うか頭おかしい奴が目につくと思うよ。大人でも精神年齢が子供な人がいるのです モンハンに限らずオンラインのあるゲームならどうしてもそう言った奴は出てくる。人の多いゲームな... 2017-10-16 14:25
[質問] MHWについてほしい機能書いてけ! 現実的でもいい ゲームバランスが壊れるような事でもいい 何でもいいから書いてけ! 例.ハンターに家族ができる   クエストに行き過ぎるとハンターが疲れてステータスが下がる等 2017-10-16 19:43
[雑談] MHWに期待する事書いてけ ついにハンターが口を開く 2017-10-16 19:50
[雑談] MHWに期待する事書いてけ >>18 女キャラの何人かは口を少し開けている状態になってるけど、そういうこととは違うんかな 2017-10-16 21:42
[質問] MHWについてほしい機能書いてけ! 倒したモンスの素材で家を建てていく。生臭いマイハウスの出来上がり! あるいはモンスの素材を色々かき集めて新たなキメラモンスを作る。最後に電気ショックを与えてフランケンモンス誕生! 2017-10-16 21:52
[雑談] MHWに期待する事書いてけ 悪い説明が下手だった ハンターのふきだしがでる 2017-10-17 18:28
[武器防具] ガンランス ハンターの足腰は鍛えられましたか? 2017-10-18 10:37
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 >>281 オンラインならそう言う人達が出て来るのはしょうがないとしか言い様が無いな ネット上でもどんな場所だろうとそういう人達が少なからず出て来るんだから、もう一個人とか一作品の問題じゃない もうそう言った人達がいなくなることはないから、そう言うモンだと割り切って共存していくしかないんやな… 2017-10-18 18:57
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 新着情報まだかなあ 2017-10-21 21:53
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 CMも始まったな。 PS4も買ったし、モンハンワールド予約したし、楽しみでしかないわ。 2017-10-22 18:34
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 新要素みたいだが、オンでのクリア結果がこんな感じで表示されるらしい。結果によってはゆうたの晒しみたいだな http://www.geocities.jp/wandb10913/001DMqqFDlVQAAfxkd3.jpg 2017-10-25 21:59
[雑談] MHWに期待する事書いてけ 3Gのお守り、ピアスバグみたいなゲーム進行に大きく影響する不具合はやめて欲しい、あったとしても対応を迅速に 闘技大会を全世界ランキングで競えたら面白そう、勿論ソロ・ペア別にね 見た目がネタだから性能もネタにするんじゃなくて実戦で使える武器を増やしてくれてもいいと思う 2017-10-26 20:13
[雑談] MHWに期待する事書いてけ どんな仕様になるかわからないがお守りは続投っぽいので。 出来るならお守りのロック機能を付けて欲しい。 間違えて売ったとかマカ錬金に出しちゃったとか、(マカ錬金があるかは知らんが)神おまじゃ無くてもちょいちょい使う良おまを失った時の悲しみはもう思い出したくない。 (追記 多分お守りの仕様自体変わるから、こんな心配はもうしなくていいっぽい。) あと、複数の効果を持った自家製の... 2017-10-28 17:30
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 >>285 新たなギスギス要素でしょ…これ。 にわか「お前操虫棍使ってるのに2回しか乗れないのかよ!カスが!」 メンバーA「いや、乗り攻撃してないから当たり前でしょ」 にわか「これだから”にわか”は困るんだよ。消えな!」 通信が切断されました。オフラインの拠点に戻ります。 2017-10-29 23:42
[雑談] オリジナル武器種を考えるスレ 最低限のマナーは守ってね! コメントは見やすければOk 例 [武器名] 銃拐 [コマンド] X縦殴り→横殴り→右下殴り→左下殴り→突き A射撃(3回まで)→バースト発射→繰り返し(発射の前にYでガード。そんなに性能はよくない) A+X右薙ぎ払い→左薙ぎ払いバースト→回転殴り(3回転まで)→縦殴りフィニッシュ Rリロード→縦回転殴り(回転中にAで発射殴り) R+A熱... 2017-10-30 20:56
[雑談] オリジナル武器種を考えるスレ 追記・赤熱強化状態でガードををすると爆発を起こし、切れ味が下がるとともに赤熱強化状態が 解除されてしまう。 つまりこの状態は防御を捨ててしまう状態でもある。 2017-10-30 20:59
[武器防具] チャージアックス チャージアックスの検証動画でたのな。URL→https://www.youtube.com/watch?v=1PsHFApJbCM 2017-10-30 22:12
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 新PVhttps://www.youtube.com/watch?v=NxUq2Nz4jjo まさかのホライゾンとコラボ、新モンスターの姿も http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/beta/ βテストもあるぞ さあ12月9日まで耐えるんだ 追記 https://game.watch.impress... 2017-10-31 11:12
[モンスター] [小型] ギルオス ギルオスについての話題、倒し方、質問等はこちらで。 2017-10-31 15:48
[モンスター] [新] ドスギルオス ドスギルオスについての話題、倒し方、質問等はこちらで。 2017-10-31 15:49
[モンスター] [新] ラドバルキン ラドバルキンについての話題、倒し方、質問等はこちらで。 2017-10-31 15:50
[モンスター] [新] オドガロン オドガロンについての話題、倒し方、質問等はこちらで。 2017-10-31 15:50
[管理用] 書き込みテスト用スレ テストでスト 2017-10-31 22:48
[モンスター] [新] オドガロン 見た目ナウシカの腐った巨人兵みたいだな 2017-11-01 08:07
[モンスター] [新] ラドバルキン 結局こいつガンキンじゃねーか 2017-11-01 08:11
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 今回のPVのスクショ。オドガロンに焦点 http://www.geocities.jp/wandb10913/000PV011045.JPG http://www.geocities.jp/wandb10913/000PV011047.JPG http://www.geocities.jp/wandb10913/000PV011053.JPG http://www.geociti... 2017-11-01 21:02
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 集会所に16人来れるって事から最大4パーティのレイドクエストが実装されるんじゃないかと思ってる PVでもそんな感じの雰囲気あったしさ ソロ狩猟は絶望的だけど 2017-11-01 21:32
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 >>289 別名は惨爪“竜”だから牙竜の可能性もあるけどなー 2017-11-02 19:10
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 登場大型モンスター纏め(11/2時点) 《鳥竜種》 眩鳥ツィツィヤック 掻鳥クルルヤック 毒妖鳥プケプケ 《魚竜種》 泥魚竜ジュラトドス 《飛竜種》 浮空竜パオウルムー 雌火竜リオレイア 火竜リオレウス 角竜ディアブロス NEW→風漂竜レイギエナ 《獣竜種》 土砂竜ボルボロス 蛮顎竜アンジャナフ 骨鎚竜ラドバルキン←NEW!! 《牙竜種》... 2017-11-02 19:17
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 新情報? ・サークルの実装(MHFの猟団的なもの。掛け持ち可) ・ソロとマルチで難易度が変化する。誰かパーティーに入った瞬間、マルチ用難易度に変化。2〜4人で難易度は同じ。マルチ用難易度になった後離脱で一人になっても難易度はそのまま ・雑魚モンスターも全て同期 ・闘技大会、闘技場あり ・クエスト開始後10分経つと途中参加ではクエスト報酬?が貰えなくなる ・TA大会開催予定 ・ネ... 2017-11-03 11:25
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 新モンスターの名前今までにない感じの付け方ばかりだな~ ペイント廃止らしいけど探知や見極めはどう調整するつもりなんだろ 2017-11-03 13:36
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 >>294 つ導虫 2017-11-03 21:50
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 Steamで出来るなら買う。 2017-11-04 00:31
[モンスター] [新] オドガロン バイオ1作目のリッカーに似てる 2017-11-06 01:36
[質問] MHWについてほしい機能書いてけ! モンスを一定以上数倒すと、 そのモンスに適合したパッシブスキルが付けられる様になる。(コスト制限) 2017-11-06 23:14
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 ワールドはXX以上に段差とか斜面とかあるけど、今回は段差にハマって挙動狂って被弾とかなるのかな? 2017-11-09 13:11
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 >>297 段差は嵌まりそう それよりも女ハンターの太ももがえっちすぎる 2017-11-09 22:04
[雑談] MHWに期待する事書いてけ クリア後でもええからオトモをたくさん雇えるようにしてほしい あんだけキャラクリ凝ってるのに一匹だけとかもったいない 2017-11-10 02:54
[雑談] MHWに期待する事書いてけ >>23 セーブデータをたくさん作ればハンターもオトモも何回でもキャラクリできるよ(白目) 4シリーズみたいにサブオトモが居るのかオトモは一匹だけなのかが分からんからなぁ 2017-11-10 09:21
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 追加情報 ・サークルの最大人数は50人 ・サークルは8つまで掛け持ち可能 ・サークルでは、サークルメンバー用の集会所の利用、サークルメンバー間で確認可能なメッセージの作成、サークルエンブレムの作成等が行える ・卵などの運搬中に転がっても落とさない様になった(但し高所からの落下、敵からの攻撃は従来通り落とす) ・「植物研究所」では、植物、虫、キノコ類のアイテムを増やすことが出来る。肥... 2017-11-13 14:32
[モンスター] [新] ラドバルキン やはり主任は現れる ということはあのフィールドは炭坑の可能性が微レ存…? 2017-11-13 19:34
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 サークル一覧を表示したら、○○軍とか†○○○†とかで埋め尽くされる予感しかしない 2017-11-14 00:27
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 今回のボウガンカスタマイズ出来るみたいっすね 反動軽減やブレ抑制といったパーツを好きなようにつけられるらしい 武器のレア度が上がるにつれつけられるパーツの個数も多くなるとか 2017-11-15 17:58
[雑談] MHWに期待する事書いてけ 遊び狩れるゲームにしてほしいわ。 慣れても集中しないと乙る難易度とか要らね。 超高難易度のスーパーマリオなんて大衆受けしないだろ ゲームなんだから同じだわ 遊ばせてくれよ。 2017-11-18 15:19
[雑談] MHWに期待する事書いてけ あとボクの考えた最強モンスター倒せる?wはクリア後の楽しみにでもしてくれ。本編では要らない。 2017-11-18 15:24
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 >>268 お年玉で買うんじゃないの?キッズっも 最近の子は10万近く集まるんじゃないの? 2017-11-20 23:32
[雑談] 【速報】モンスターハンター:ワールド 発売決定 10分以内の途中参加者の報酬量はどうなるんだろう、それによってはバッタ、モグラに続いてハイエナが沸きそう 一回信号弾使ったら取り止めたり、参加者を拒否したりできないのかな 2017-11-21 00:45
交流、パーティ募集、オフ会募集、フレンドコード交換は更新頻度が高いので新着に表示しないようにしています。
スポンサーリンク