雑談掲示板
【MHW】愚痴スレ part1【モンスターハンターワールド】
-
1
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-05 21:27
ID:iCBBYg9E
無かったので建てました。
今作のモンハンで感じた不満や納得いかないことなどの愚痴を吐く為のスレッドです。
日頃のイライラをぶち撒けましょう。
愚痴なので、人に聞いてもらうことが前提です。
基本、レスが付きますので 言葉遣いには気をつけて発言・応対して下さいね。晒し行為は禁止です。
次スレはpass無しで建てるようお願いします。 -
2
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-27 03:07
ID:igYtXTSg
回線がぁぁ~!!
(|| ゜Д゜)ふざきんな! -
3
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-27 13:00
ID:b7UQfMfg
発売日で周りはもうHR が7~の人がごろごろいるけどそんなに簡単に今回はスムーズに上がるのかな?確かに(X)XX のときより比べると上がる為のクエ自体少なく感じるけどこのペースだと1カ月もかからなく終わってしまうのでは?
-
4
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-27 13:14
ID:K0YP8HGY
[編集]
マグダラオスさん・・・・・あんたの装備本末転倒すぎませんか・・・・・
シリーズで会心特殊なのに武器が会心ー20%って・・・・オィ -
5
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-27 14:39
ID:3UIwir0Q
[編集]
ちきしょう、結局楽しいぜ!
でもやり込み要素どうなってんだよ? -
6
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-27 15:40
ID:qDnVXN8E
弓の溜め打ちより、○連打してるほうが圧倒的に強いってどういうことだw
気絶入るし、スタミナがっつり削るし、ダメージもあんまり変わらない。
パチンコの悪夢再来・・・気絶+状態異常も普通に連打で入るからさらに悪化。 -
7
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-27 18:34
ID:3fhBwTBA
狙えれば頭に曲射連打
動き回れば剛射
ダウンに貫通とは動いてる -
8
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-28 09:34
ID:/uPZJtJs
[編集]
>>3
だ、だよねぇ・・・ボリュームが
こんだけ神ゲーとか騒がれてるのに
1ヶ月位で皆疲れて、過疎とか。。。こぇぇ。。。 -
9
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-28 10:45
ID:3UIwir0Q
[編集]
>>8
そうなんすよ。
この先にやり込み要素無かったら、絶対過疎りますね。。
カプコンさん、何かあるよね… -
10
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-28 10:59
ID:WhYAwM0I
[編集]
HPバーを常に表示にはできんのか
オプション見たけどわからん -
11
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-28 11:01
ID:h.YasIsQ
[編集]
>>9
つアップデート -
12
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-28 12:18
ID:/uPZJtJs
[編集]
>>11
春に第一弾でジョーさん!まぁ素直に嬉しいけど。
それまでもつか・・・なんてこった(爆)
4Gのギルクエ、発掘的なのがあれば・・・う~~~あと、オンライン集会所が本当にやりにくい。。。
-
13
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-28 12:24
ID:NRZVWrls
今回は企業とかほかのゲームとかとコラボせんのかな
-
14
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-28 14:51
ID:NsPx8fHs
ツィツィヤックどこいんのまじで
かれこれ1時間探してる -
15
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-28 16:23
ID:UdVsRq8M
[編集]
俺も今見つけた
マップの下の方 -
16
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-28 16:45
ID:IjWA2Uio
救援採取しかしない屑ハンター多すぎ
-
17
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-28 17:54
ID:j0Z0X3MU
オン周り本当不便だな…
-
18
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-28 18:08
ID:HvBKXIh6
下位→チュートリアル
上位→本番だから安心しろ、レイア狩りに行ったら新モンス乱入で範囲空爆されて
味方がいきなり全滅でクエ失敗とかワロタ -
19
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-28 18:17
ID:/uPZJtJs
[編集]
グラフィック、見てくれが良くなるとスゲェ~。。。イチコロ感が半端ない印象。右向け右。
>>17さん
ですね。。。本当に残念な点だと思います。 -
20
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-28 18:43
ID:atnJhioM
[編集]
ガンナー武器の距離減衰がひでぇ!
-
21
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-28 23:25
ID:KezLX2OU
救援で途中参加すると結構な確率で支給品がないことがあるなぁ……。上位クエでも多めにとる人がいるのが驚きだよ。
-
22
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-28 23:52
ID:b1PTQs/Y
オンライン周りがほんと酷い
すぐ過疎りそう -
23
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 00:25
ID:g7FEL4X6
オンは既にヤバいだろ。救援以外じゃルーム作っても人なんか来ない
XXの方が遥かにまともだったわ -
24
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 00:34
ID:Jq34aW8g
[編集]
慣れるまでプラス加入控えてソロしようと思ったが、
このままでいいのか? -
25
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 00:41
ID:g7FEL4X6
集会所が機能しない今作で4人揃ってオンラインできることは稀だし、正直体力低いソロの方が楽だと思うわ
-
26
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 00:46
ID:P/QvylK6
つかオンライン有料でこの出来なのは本当に酷い
3のオンそのまま持ってきてくれる方が万倍マシオトモ関連がやたら優秀なのはオンが糞過ぎる救済なのかと思える
-
27
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 00:46
ID:S.tl6FiY
オンは集会エリアがフレと遊ぶとき以外は機能してなくて、救援が野良参加みたいになってるね。
あんな広いとこに他人が16人も集まるんだから、そりゃ収集つかんわなぁ。4人部屋でいいのに。
特定のターゲットを指定している部屋に入っても各々全然違うクエとか張ってたりするし。
もう野良は救援だけでいいよ。 -
28
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 00:49
ID:P/QvylK6
募集のHR指定すらできないからな
携帯機で無料だった4、X系列より退化するとは誰が想像したか救援でも終了直前に来て採取だけしてるような奴ばっかだぞ
-
29
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 00:58
ID:fDNXXk4A
3は10人部屋だったけど集会所普通に機能してたけどな
救援は人が入ってきた瞬間難易度上がるから、戦わない奴が来たら単なるハードモードでしかなくなる
募集する側もリスキー過ぎて一人で籠ってる方が楽。調査クエで1乙失敗になってるやつなんか救援要請=失敗と同義だぞあんなん -
30
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 01:48
ID:Jq34aW8g
[編集]
緊急クエストクリアでHR上がる、じゃないからわかりにくい
下位依頼全部終わってゾラマグ倒したけど、もう上位に上がったって事?
上位緊急クエみたいなのあるのかな? -
31
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 02:11
ID:J9Gn8JmI
ドス古龍が能力をフル活用してくるから対策なしだと鬼畜
特にクシャル。ぜってぇ許さん -
32
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 03:48
ID:Un4pYR9I
[編集]
オンは募集文書けないのに16人&オンラインとオフラインの場所が分かれているとかじゃないから野良はもう救援しか機能していないね
まあ救援でも人は結構来て4人集まるから別にいいけど
正直発売前オン16人って聞いた時から不安だったけどやっぱりこうなったね。普通に4人部屋の方が良かった -
33
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 05:09
ID:W/m3s3og
改善してほしいことがあるならカプコンに要望を出すべき。こんなところでグチってるだけじゃなくて。
俺は今のところ「フォントやアイコンが小さすぎて見づらい」というのが最大の不満。ほんと改善してほしい。 -
34
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 06:11
ID:/uPZJtJs
[編集]
すでにDLCが~とか・・・基本的な土台がスカスカのような。
グラフィックは綺麗で素晴らしんだけど、美人は3日で飽きる的な(笑)
テキスト、アイコンが小さいのは「スタイリッシュ」に見せるためだと思うが、正直疲れますね。つまり何だろう・・・中身ですね。じわじわ来る楽しさが無いんですよね・・・
なら、お前つくってみろよ!って言われると無理なので、これくらいで。^^; -
35
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 07:49
ID:JQrljILU
字が小さいと思ってるのは他にもいたか
Pro使って大画面前提なんだろうなとは思うボリュームに関しては一新されたって時点でトライみたいに薄くなるのはまあ想定されてたような
-
36
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 08:07
ID:/uPZJtJs
[編集]
>>35
Pro(SSD換装) 65型4KHDR 解像度上がると 文字&アイコン 正直きっついですT_T
文字の小ささはβ版でこれはヤヴァいなって感じてました。(アンケートでも意見しました。)
製品版で調整できるようになると期待していたのですがね。友人たちもブーブー言ってます^^あとそこそこ大画面なので迫力はあるけど、視点移動が大変だったり(笑)
ゲームは24~31.5インチぐらいがベストなのかなって・・・ -
37
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 10:31
ID:/Dnuiiw6
[編集]
文字が小さいとかオンが不便とかは分かる。アプデで直してほしいね
でもボリュームに関してはそこまでスカスカか?って思った
少なくともトライの時よりは何倍もマシだろ -
38
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 10:53
ID:/Tospsio
大画面になっても文字の大きさ変わらんのか
通常版を24インチPCモニタでやってるけどそれでも小さいぞ -
39
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 12:04
ID:.ppFTdUQ
相棒相棒うるせえんだよブスが
-
40
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 12:19
ID:wMWmNB6w
[編集]
まぁ今回の嬢はproでやると顕著だがそばかすあるし、一番リアルだからねぇ。
>>39みたいなのがブスとか言うのもリアルすぎる造型の弊害だね。 -
41
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 14:50
ID:eYVEe7cc
このゲーム、キーコンフィグないの。。
攻撃ボタンの設定変えたいんだけど。。
モンハン自体初めてだから分かんないけど、なんか痒いとこに手が届かない感があるなー -
42
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 15:05
ID:ecuvkCkc
ホント野良が面倒くさくなった。
四人以上集まってやってたトライは多少カオスでも和気あいあいしてたのに。。。
救援とかいうギスギス加速システムは誰のためにあるんや -
43
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 15:10
ID:d2z3Py3Q
[編集]
>>34
よう wikiにまでネガりに来るとはご苦労だな任豚w
要望だしてスイッチ(笑)に出してもらえるよ土下座しとけよw -
44
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 15:54
ID:6QjdZN8.
救援で入ってきた奴が4乙(飯込)したわ。1人は採取だけして出てったし、上位は魔境だわ
-
45
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 16:17
ID:CuGtpsNg
救援とかいう偽援軍
-
46
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 17:06
ID:wMWmNB6w
[編集]
援軍は探す手間省けて便利
-
47
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 17:14
ID:H1tSJxFw
[編集]
>>44
救援自分で出したり、他の救援に結構参加したけどその手の輩にはまだ会ってない
単に運悪かっただけじゃね? -
48
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 17:44
ID:yeENx01E
[編集]
>>42
救援で集まったパーティーでクエスト失敗するとそのまま解散されるから、ギスギスする前に終わるよ
と言うか救援システムは野良に合っていると思うけどな。クエスト始まってからしか人集められないのがク○なだけで -
49
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 18:22
ID:W/m3s3og
フォントやアイコンのサイズは絶対値じゃなく相対値の問題。画面の大きさは全く関係ない。
マップ上のアイコンってこれ全体マップで最大ズームしてやっとわかるレベルだわ。ミニマップだと何があるのか全くわからない。ほんとセンスない。 -
50
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 18:32
ID:/uPZJtJs
[編集]
>>49
ほんと、そうですね。文字小さいほうがスタイリッシュでかっこいいと勘違いしたのかも。
見た目に拘り過ぎたら足元お留守みたいな。。。残念。 -
51
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 19:16
ID:1Px3GYIk
[編集]
npcとの会話とか文字がテキストウィンドウも無く画面最下段に表示されるから白い背景と重なると読めない以前に見失うんだが
-
52
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 20:54
ID:gmA7TDAQ
[編集]
ワールド買おうと思ったけど、色んな情報見てたらやっぱり買うのやめようかと思いはじめてしもうたわ。
違うゲームでも買おうかな( ̄Д ̄) -
53
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-29 22:30
ID:yhn4AYWI
[編集]
ツタに登ろうとして、○ボタン押して飛ぶ。
-
54
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 00:26
ID:S.tl6FiY
救援は自分もまともな人しか会ってないわ。
まあ頑張った結果乙るのは仕方ないし、みんなちゃんと戦ってるけどな。
ボリュームはお祭りだったMHXとMHXXが例外で、それ以外のシリーズとか鑑みると
あながち不足してるとも言えないというか、こんなもんでしょう。ただ、集会エリアはクソ。 -
55
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 02:43
ID:K0YP8HGY
[編集]
今作のエンディングは本当にモンハンらしいよな
なんかパイレーツオ〇カリビアンを思い出す -
56
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 02:57
ID:/9xF4dFA
[編集]
おいヘタレウス!テメー開幕からワールドツアーしてんじゃねぇよ!戦闘開始まで7.8分かかるじゃねーか!おんなじ所ぐるぐるぐるぐる走り回される身にもなれ!
-
57
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 09:37
ID:4F1hwa1s
双剣使いと狩り行けば切り刻まれ、弓使いと狩り行けば射抜かれたり上から小石が降ってきたりして怯みモンスの突進に当たる
てかあのパラパラ小石はなんなんだ…味方に当たってでも使わなきゃならんもんなのか… -
58
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 10:39
ID:h9ZgutgQ
[編集]
>>57
曲射ですね、今作はどこぞやで「曲射が強い」とかいう話が乗ったせいでそればっかりする弓使い(?)が多くなってしまったようで…
こちらも操虫棍使ってるたら撃ち落とされすぎて武器置きにキャンプに帰るハメになってしまった… -
59
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 10:43
ID:c/zo8pu2
[編集]
正直弓の曲射なんかよりボウガンの徹甲榴弾の方が何倍もイラッとした
-
60
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 10:44
ID:64TP/YD2
今作どうして片手剣に刃薬ないんだ…あれのお陰で前作はかなり火力あったのに
アプデで追加されることを願う -
61
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 11:41
ID:zYmLVJrY
そもそもこの類のゲームのオンラインって、友達同士と遊ぶことが前提なのに。
友達もいない人たちが可哀想な愚痴を言ってらっしゃる。 -
62
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 12:09
ID:1WIjUkHg
瘴気の谷の見た目が気持ち悪くて生理的に受け付けないので、mhwは売りました。
-
63
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 12:37
ID:PVaRRwkA
[編集]
なんかいろいろ言われてるみたいだけどワールド面白いですwフレンド少ない人やソロ苦手な人は辛そうw
-
64
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 13:35
ID:wSJ6dbXY
[編集]
ねるねるの調査クエでないー…フリーのしょっぱい報酬を見るのはもう嫌じゃ
そもそも古龍だから調査クエ自体がないとか…? -
65
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 13:40
ID:WZXbtKwA
[編集]
なぜ弓の溜め打ちより丸ボタン連打の方が強いんだ...
-
66
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 14:22
ID:4F1hwa1s
>>58
はえー、なるほど曲射なんですね。
クリ距離よりも遥か遠くからチクチク撃ってた弓使いだったので、曲射もあまり考えずに使ってるのかも。>>61
友達と遊ぶのも勿論だけど、名前も顔も知らない遠くのプレイヤー達と協力してクエストに挑むって楽しみもあるので、
友達いなくても楽しいし愚痴も出るさ。 -
67
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 14:31
ID:rAL1zo1I
名前忘れたけどストーリーのラスボスの時、途中参加してきた奴が全然攻撃できない下手で本当に困った。
まさか1人で19119ダメージ与えることになるとは…
ソロでやった方が絶対早かったわ。 -
68
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 15:31
ID:iKNz6rdk
曲射は麻痺ビンで拘束して頭に○連打する時用やで(ニッコリ
ハンマーやチャアクが居るならちょっと曲射を頭に当てとく程度しといた方が貢献にはなるんじゃないか -
69
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 16:29
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>67
時間効率目当てでマルチやってるなら素直にソロやっとけ
今作はマルチでの敵の体力がアホみたいに伸びるせいなのか上手い人が複数来るか知り合い同士でやらないと遅くなるだけだわ
野良マルチなんて寄生目的以外で使うもんじゃない -
70
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 16:42
ID:26d8ClC6
チャヤンバレベルにオトモが有能だから、変なのと組むより遥かに楽なんだよな今回
-
71
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-30 17:25
ID:kSnaTzaw
>>64ネルギガンテは調査クエスト出たけど他は知らん
-
72
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 05:54
ID:/uPZJtJs
[編集]
集会所のわかりづらさ。。。ロード・・・ロード・・・。
それにしてもテンポ悪すぎて素材集めの周回する気なくなりそう。あと、ノーマルps4にソフト同梱版の商品あるけれど、酷いでしょ(笑)
ロードの地獄へようこそ~!みたいな(爆) -
73
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 07:40
ID:uWujvnNA
レイギエナの眠る場所が遠すぎてイライラしまくってたのは悪い思い出。何回登らせんだよ
-
74
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 09:22
ID:6plccLs2
[編集]
>>73
滑空衣持っていってどうぞ -
75
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 09:28
ID:IuKWCefY
[編集]
>>72
えっ あれでロード地獄~とかやる気無くす~とか感じるのか?
確かにクエスト開始前のロードは長めだけど、受けてから飯食うなりなんなりで時間は使えるし、エリア変わる毎にロード挟んだりしない分物凄い快適にやれてるんだが -
76
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 10:25
ID:Znrt97HA
[編集]
今回の運営から感じる狩猟笛に対しての並々ならない悪意。
-
77
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 11:02
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>75
やる気はなくならないけど今作はロード地獄だと思うわ
宝玉目当てで同じクエやってると読み込みが長さというかうざさがよくわかる -
78
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 12:23
ID:Jq34aW8g
[編集]
PS4初めて使うからやっぱあのロード画面はイラつく、ま、通常PS4なんだけど
PSプラス未加入でオン封印してるのもあるし、仕事忙しいし、タチの悪い風邪で体調悪いし、で、なかなか進まん。リオレイア亜種はいつになったら出て来るのやら
携帯機だったら布団に潜っててもできるのに…
ハッキリ言って携帯機の手軽さ犠牲にする程の出来とは思えんし>>80
現状居間のテレビに設置
やっぱ自分専用モニターいるな、家族がテレビ見てる時はできないし、
PS4プロがロード画面短いなら一式揃え直すか -
79
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 12:29
ID:8gGg4Ybg
いつまでたってもサークルが出来ない
『サークルの情報を取得できませんでした』で終了
調べたらキャラ単位のバグの可能性が…
今更やり直すのもダルいしどーしよーかね -
80
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 12:34
ID:WYWY5eAg
[編集]
>>78
ベッド脇にtv置いてコントローラーと一緒に布団に入ればいいじゃない。
ていうか通常ps4ってやっぱりロード時間かかるの? -
81
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 12:37
ID:ZV205Qcw
[編集]
とりあえず勲章のギルカ50枚を取れる気がしない
ダメ元で出発前の部屋に行くしかないのか -
82
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 12:46
ID:IuKWCefY
[編集]
>>77
そんなもんなのかと思い直してみると、周回って事は帰還時のロードもすぐに何度も見る事になるからそれなら確かに煩わしく感じるかも。
一回のロードは長い分終わってしまえば長時間の探索とかで都度ロード挟まないし、アイテム管理や食事も現地で出来るから気にならんかっただけだったみたい。すまぬ -
83
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 13:01
ID:WYWY5eAg
[編集]
大鎧がオサレ外装としてあるみたいだけどそれ以外は現状無い感じ?
だとするとちょっと萎えるな... -
84
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 13:53
ID:DQjf.Cmw
[編集]
>>80
ノーマルPS4はSATA2対応だからHDDの中でも遅いらしい
PS4ProはSATA3対応だけど、実は積んでいるHDDの方がSATA2だから結局換装しないと意味ないらしい
まあSSDに変えるのが一番手っ取り早いんですけどね -
85
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 14:36
ID:/uPZJtJs
[編集]
>>78さん
私は、ProにCrucialのSSD(2T)積んでますが、ノーマル所有の友人が驚きます。
私は、ノーマル(スリムHDD)と比較したことないですが、相当違うみたいです。。。ちなみにCrucialのSSD(2T)はリーズナブルで5万円そこそこで手にはいりますよ!
-
86
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 15:47
ID:h1ayDObY
つまり快適に遊ぶのに10万するゲームなわけだね!
なにそのクソゲー…… -
87
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 18:41
ID:DoWKaC.E
[編集]
しかし正にワールドは大人向けモンハンだと思わされる
ロード長いと短気なキッズ共に10万近い金があるわけがない。そのうえオンは毎月500円からだしDLも有料もあるだろうしで -
88
名前:名無しさん
投稿日:2018-01-31 23:07
ID:OH4h7bqg
なんで…なんでまぁっっったくオドガロンの宝玉出ないの…もう十回以上は狩ってるんだよ…なんで余計な逆鱗ばっかり出してくるの…?
-
89
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-01 00:11
ID:8zW2F1/U
PC版おま国なのはやっぱりソニーがPro売りたいからなんだろうな
買う気にならんから通常版だけど -
90
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-01 01:03
ID:h1ayDObY
[編集]
ほんとマルチ安定しない
歴戦の調査クエやってるがたいてい一撃で死ぬやつらばかりでクリア出来ずに調査クエの回数が減る一方
ゲストで来るなら装備ぐらい整えてから来いや!! -
91
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-01 01:18
ID:NVhdz4E.
[編集]
>>89
古くは
共同開発のNintendoPlayStation→色々あったらしく頓挫
Dreamcast発表同時、世界初のDVD再生可能ゲーム機を期待してセガ民wktk→GDロムなる独自規格にまぁそうゆうこったろうな
-
92
名前:ドル.
投稿日:2018-02-01 01:23
ID:BBpYhFTs
モンハンCMの庶民的改良版見てPS4から一式買ってしまったじゃないか…
というゲームプレイ前の小さい愚痴です(^w^)
個人的にハマったので一応貼っときます(笑)
https://youtu.be/8UsoIjZY9TA -
93
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-01 09:35
ID:4F1hwa1s
愚痴というか疑問というか
操虫棍使いなんだが野良とクエやってると乗ってもすぐ落とされる
特にレイギエナは乗った瞬間に閃光投げられて落とされる、何度かやってるが今のところ100%
乗りダウン<閃光ダウンなんですか…乗りダウン+閃光ダウンじゃだめなんですか…
乗らずに赤エキスコンボだけやってろ糞雑魚ってことなんですか…ワカラナイ… -
94
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-01 09:57
ID:/IEccyJU
初代PS4にUSBHDD繋いだやつと最新のPS4(非Pro)で嫁とマルチやってるけど
最新PS4の内蔵HDDの方が常に4~5秒ロード長いわ。
最新型なのに複雑な気分。 -
95
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-01 13:49
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>93
それ俺も結構見るわ
確実に閃光ダウン+乗りダウン狙ったほうが早く終わるのにあいつら何考えてるんだろうな?
差別になってしまうだろうけどなんか韓国人っぽい人が混ざってるとたいていそういうことしてるのを見る
前なんて大剣で歴戦バゼル相手にわざわざ乗り狙ってたやつがいたけどそいつも乗り成功した後に閃光玉で落とされてたわww
そして落とされた後また上に登って乗り狙ってたからほとんど戦力外・・・・・・・・・閃光玉投げるやつもそうだが大剣の役割も理解してほしい -
96
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-01 14:12
ID:P/QvylK6
乗ってるのかただ飛んでるのかわかりづらいんだよな、今回
乗りましたのログは字が小さいし戦闘中は視界に入らないし -
97
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-01 16:45
ID:18Ebs1oY
[編集]
そーいえば斬裂弾って味方を巻き込むの?
邪魔になってるかわかんないので尻尾以外に使うの躊躇う。 -
98
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-01 17:42
ID:Ia9hEj.I
[編集]
なんだかんだでクロスで楽しめると思ってたけどノリでもういっちゃえー!!って買ったらもうクロス戻れねーよこれ!!でも4万持ってかれたのはキツイ
-
99
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-01 18:26
ID:RvzJblBI
[編集]
乗り閃光はわざとじゃなくて、今作は乗ったかどうかが分かりづらすぎるから仕方ない。自分も一回やらかした。謝ったけど
それに合わせて今作は閃光増やしやすい&当てやすいからどうしてもね -
100
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-01 18:30
ID:Tz6xGQnw
[編集]
>>97
近接だが斬裂っぽいのでふっ飛ばされたことが一回だけあった
まあ斬裂より徹甲榴弾でふっ飛ばされることのほうが圧倒的に多いんですけどね -
101
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-01 22:31
ID:GBJC3uvE
[編集]
>>100
わかった、オンでは徹甲封印だね。
まぁ徹甲無くなれば今度は斬裂ガーとか出るのでしょーねー。 -
102
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-01 23:47
ID:dkpd4AWE
[編集]
古龍共がぴーぴー鳴きすぎてうざい…反確になる場面多すぎるわ、顔の前には立つなってか
-
103
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 01:51
ID:C6caLvoo
集会所があるわけでもないし、ギルカの交換があるわけでもない今作のオンラインで吹っ飛ばしたとか吹っ飛ばされたとか気にしてもなぁ
意思疏通が旧作以上に不可能だからどうにもならんよ
気にする奴は怯み軽減スキル付けてるし -
104
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 04:04
ID:6mxM2fDw
[編集]
なんで今週が夜勤なのか…
なかなかプレイする時間がとれないわ -
105
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 08:54
ID:h.YasIsQ
[編集]
>>103
怯み軽減は常時SA付与だから普通に吹き飛ばされる
オンで斬裂弾使うやつがいたら武器を弓かボウガンに変えるしかないのかね?部屋の名前すら書けないのは草も生えない
マジでアプデで仕様変えてほしい -
106
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 08:58
ID:/uPZJtJs
[編集]
>>103
ボイチャ普及してないの? -
107
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 09:54
ID:NqCYCU4U
[編集]
>>106
Xxハンターみてーなのとマッチしてボイチャしたいか?ってのがあると思う。
Vcはフレンドとだねぇ。 -
108
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 12:21
ID:C5uMBIM6
そもそも今作のボウガンの物理弾がクソ過ぎて、斬裂弾と散弾が主力だからなぁ
>>106
PC用のマイクは使えないし、わざわざ専用にヘッドセット買ってきてやる奴は少ないだろ -
109
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 13:13
ID:E8sGnRJA
[編集]
昨日クシャル狩ったけど竜巻の頻度が多い上に持続時間が長いのなんので面倒臭かったわ
雷大剣で行ったけど大人しくネギ武器担いで龍封しなきゃならんのか… -
110
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 13:28
ID:N1PJRwGY
ロード時間に不満があるならPS4proにSSDを積め。
ロードが長い!!という感覚は消え去るから。 -
111
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 13:33
ID:N1PJRwGY
オンラインで楽しみたいが、ソロでやったほうが効率いい所とか改善してほしいね。
オンラインでやればレア素材入手率アップとかお金は人数で増加とかさ。
後、大剣で斬り上げばっかして仲間吹き飛ばす馬鹿がいるけど、そういつやつはキックでOK -
112
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 13:36
ID:K0YP8HGY
[編集]
キックよりブラリが欲しい
2乙3乙する馬鹿野郎を入れたい
いまんところブラリないんだよな? -
113
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 13:54
ID:Vwlhc2M2
キックも無くねぇか?
そもそも救援以外でまともにオンできないからそれっきりだし -
114
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 15:02
ID:ZV205Qcw
[編集]
クエスト中にだけプレイヤーリストを開けばキック可能
ただしキックした後も参加枠が潰されるから別の人が参加することはできない本題
なんとなく闘技大会やってたら大会の装備確認画面でまだ持ってない装衣の存在を知り唐突のネタバレでちょっとショックだった -
115
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 16:36
ID:jyoLlak6
[編集]
ギルカどうやって集めようか?50枚とか無理やしな。他人の部屋いってギルカ交換しませんかー!っていいまくろうか?そんなことしたくねぇしな…あーあ…ギルカ50枚で勲章なんて…なんかいい案ないんか?集会エリアなんてクソ
-
116
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 16:40
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>115
それに関したら適当な集会所行ってギルカ送るの繰り返しかTwitterとかで募集するしか手段がないと思う
さすがに50人もリア友がMHWをやってるとは思えしな -
117
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 16:45
ID:wfMRdsDU
[編集]
>>115 交流掲示板の方にギルカ交換専門グルみたいなのを見かけた気がするよ
もし気になったら探してみると良いかも -
118
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 17:27
ID:PZGJGz2s
[編集]
これって海外とは別サーバーだっけ?日本人としかマッチングしないわ
-
119
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 17:36
ID:K0YP8HGY
[編集]
興味もなくて半分無視してたけど斬裂弾っていうんだっけ?
ガンナーの尻尾切る弾かな?
みんなうざがってたけど言ってる意味がよくわかった
何回も吹っ飛ばされて邪魔すぎww
あの頻度は大剣とかハンマーの打ち上げマンを思い出すわ -
120
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 18:25
ID:NqCYCU4U
[編集]
ギルカに関してはここで集めちまえばよいのでは?
野良で集めるのいちいちめんどくさいし。 -
121
名前:ちーぱお
投稿日:2018-02-02 20:20
ID:lgkjSc0w
みーんみーん
-
122
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 20:36
ID:9IeUVEf2
とりあえずゼノまで終わらせたけど武器少なすぎない…?水武器がジュラトドス一択ってもうちょいどうにかならなかったのか
-
123
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 20:41
ID:YuCP5LEg
[編集]
新作っていつも上位までのボリューム足りない感は毎度のことだがいい加減最初からG級も出せよバ開発
次作にワールドG出ても今度はG級やってもう終わりだから結局前と同じ足りない感。それなのに値段は高いときてる。アホくさ -
124
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-02 23:53
ID:W/m3s3og
アップデートきてるけどフォント・アイコン系直す気ないんだなこれw オワタ
-
125
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-03 00:14
ID:/uPZJtJs
[編集]
>>124
直したくてもアプデで直せないんだと思う・・・たぶん
致命的。。。β版で散々言われてたのにね。ち~ん(ー人ー) -
126
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-03 01:05
ID:d3ot4SW.
上位なりたて”???レイア”の痕跡集めが終わらん
装備作りに倒しに行って一つ痕跡見つけてもその一つをスルーしちゃうとその後全く出ない体感ではあるけど
-
127
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-03 04:52
ID:rtQD0yus
[編集]
どこで装飾品手に入るんじゃ-!!
-
128
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-03 06:52
ID:OOtPdLOs
どんなモンスターよりも受付嬢が一番むかつくゲームだわ。あの糞女を狩る方法教えてほしいわ。
-
129
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-03 08:43
ID:PrkDDM7w
[編集]
PS4の初期設定ミスってたせいでイベクエダウンロードできねーや
詰んだ -
130
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-03 09:24
ID:ZV205Qcw
[編集]
属性の偏りが酷いな
武器種によって覚醒させないと使えない属性もあるしバランスが悪い -
131
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-03 09:37
ID:Af4iXMLs
昨日アプデがかかったあと異様に回線落ちが激しくなった。フレンドなんかクエスト開始するたんびにクエスト離脱繰り返していて、僕は完全に一度、落ちた。どうなっているの?
-
132
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-03 10:30
ID:9IeUVEf2
属性の偏りは3を彷彿とさせる
あの頃は素で水持ってるのロアル武器だけだったけどまさかまた同じことになろうとは -
133
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-03 11:33
ID:d3ot4SW.
ア、アプデで新モンスター来るから……
-
134
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-03 13:40
ID:l/CtWoL.
全体的には楽しめてるけど、色々と気になるところも多い。
・マルチ関連が問題多すぎ(敵のHP問題やマッチングしづらさ、特にチャットが面倒くさい)
・ショートカットが多すぎかつアイコンが小さくて逆にわかりづらいし戦闘中に操作するのが難しい
・戦闘時に視界を塞がれることが多い(特に近接は。)
・ボウガンの物理弾の劣化が酷すぎ(ちょっと適正範囲から外れるとダメ激減するのに距離を保つのが難しいマップ)
ソロで遊ぶ分にはかなり快適になってると思うけど、マルチ関連は大幅に修正してほしい。特にチャットシステム。 -
135
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-03 14:23
ID:eQ8q3XjI
あ
-
136
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-03 15:14
ID:qt7EXNhw
[編集]
武器の派生図!!現時点で作れる武器かどうか判別できたら作ってからじゃないと任意クエスト進められねーよ!!かなり親切設計だけど性格の問題で作らないと気が済まない!!
-
137
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-03 19:33
ID:9IeUVEf2
本当武器の少なさはどうにかならなかったのか…今回はどんな武器があるかとワクワクしながら進めてたら予想を遥かに下回る数しか無くて愕然としたわ
総モンスター数がXXより少ないのとかモンスターによって対応してない武器があることを考えても明らかに少なすぎる…過去作にあって今作にも対応モンスターがいる武器が容赦なく削除されてたりするし…なんで実質1つしか氷スラアクないのにクシャとレイギエナセットにしてんの… -
138
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-03 21:16
ID:Z9.nOYf.
[編集]
定型は翻訳して表示されるとか出てたような気がするのに1mmも翻訳されてないのは仕様なの?全然外人とコミュニケーション取れてる気がしない
まあ日本人も全然コミュニケーション取れないけどね。あいつら何のためにオンラインやってんの -
139
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-03 22:18
ID:WZXbtKwA
[編集]
>>138
全ては使いにくいチャットのせい手動定型文の地球マークが付いている文だけ翻訳されるみたい
狩り中で表示されるのは自動定型文ばかりだし
コミュニケーションは取りにくいと思う -
140
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-03 23:35
ID:jgpuJcjM
むしろ自動定型こそ翻訳しろよ…
-
141
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 00:20
ID:Dc7Vtqiw
途中参加して1乙したくらいで即抜けするアホは二度と途中参加するな
-
142
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 07:10
ID:i7coUp7A
レイギエナで乗ったときに落とすのはそっちの方が早いからだぞ 乗って空中でサクサクしてる時間無駄なんだよ閃光で落としたほうが総合ダメ高いんだよ
-
143
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 08:26
ID:u6x64zjk
[編集]
乗りは無駄な演出多いし時間かかり過ぎ
TA勢とかベータ版の時から乗りダメって言ってた
TA勢じゃなくてソロ専の俺は、狙っちゃうけど、時間かかるは失敗は多いは、しかもダメージ1.1.1とか萎える… -
144
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 09:12
ID:B8nXzJ4E
[編集]
乗りは怯み依存っぽいからタイミング合わせてはじけクルミ撃てば終わるよ
-
145
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 09:40
ID:ql3LXVW2
[編集]
ガンナーの弾が斬裂弾しか使われてない現状
龍封力のアプデ修正があったから弾の威力もアプデで
調整出来るよね?
ガンナーの弾の威力とクリ距離は抜本的見直しが必要なレベルだろ?これ -
146
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 13:28
ID:9u7kzgzg
[編集]
「怯み軽減スキル」を「ひがみ軽減スキル」って読み間違えてた。
なんて素敵な聖人スキル -
147
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 17:23
ID:YeVZqk2U
オンで斬撃弾しか打たないガンナーも吹き飛ばしてばかりの大剣も全然許容するが、古龍に突っ込んで乙るアホだけは許せない。
時間が無駄になるのだけは勘弁してほしいわマジで。だから基本古龍はソロしかしてねー。
ソロでやると仮定して修正してほしいのはボウガン斬撃一択なのと武器デザイン駄々被りの2つだな。 -
148
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 17:43
ID:gZrXCPF2
[編集]
クシャの堅殼の出にくさが異常
情報だと龍鱗の次に出やすいはずなのに1個も出ない時が度々ある
2つくらい確定報酬にしておいてほしい -
149
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 18:03
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>148
堅殻200個あげるんで宝玉ください・・・・・ -
150
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 19:11
ID:r3MgljMo
ボウガンは物理弾アホみたいに改悪して、斬裂弾と散弾以外を産廃にしたのがなぁ
しかも斬裂弾は吹っ飛ばしに変更とか嫌がらせが過ぎる -
151
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 19:23
ID:BkPRHd4c
[編集]
ボウガンの物理弾、ほんとひどいな。
俺のように近接でストーリーをソロでクリアして、遠距離でマルチやり込む派にとっては、楽しみ一つ減るわ。
とりあえずいいヘビィ作っといてアプデの改良待つわ。 -
152
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 19:31
ID:9IeUVEf2
[編集]
武器デザインはマジで修正してほしいけどできるもんなのかねぇ…
ただでさえ同系統だと申し訳程度の違いしかないのに派生しても全く見た目変わらない武器があったのは呆れを通り越して笑えたわ -
153
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 21:04
ID:rtQD0yus
[編集]
ジャグラスキャノンが今のところマシかなぁ。
斬裂封印して散弾と殴りに特価するならだけど。
ただしスコープは飾りだ、いいね? -
154
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 21:20
ID:q72oakb2
弓使ってるけど、確かにマルチプレイで曲射はうざい、竜の一矢キャンセルされたし、弓が三人いて2人は曲射祭り、ソロでは確かに強いけどマルチだと石がパラパラと絵的にも汚いしなんだかなー
-
155
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 21:20
ID:B8nXzJ4E
[編集]
武器デザインはベース武器補強して強化してる感あるから好きな異端者です
属性弾とか息してるのかな? -
156
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 21:59
ID:ZLjrOJg2
>>154
大体マルチで曲射は嫌われて当然。曲射が出たころから変わらない。そもそも今回の曲射ってスタン値や疲労&状態異常値の蓄積は兎も角、DPSで言えばカスみたいなもんだし、そればっか繰り返してたら曲者の誹りは免れない。
>>155
俺も正直、武器デザインに文句はあんまりないな。そもそもベースの武器から派生するのにあたかも一から作り直したかのような別デザインになる方がおかしい。今回みたいに、ベース武器にそれぞれのモンスター素材をカスタムして強化してある方が自然だし、強化してる実感もあって好き。ただ、他の人が言うように、色んなデザインの武器を高画質で見たい気持ちもわかる。各武器共、細かな傷とかでリアルな質感を持ってて好きだからこそ。ベース武器を増やしてくれればそれで解決するような気もするから、次回作以降の楽しみにしておこうと思う。 -
157
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-04 23:44
ID:K0YP8HGY
[編集]
3人ガンナー部屋に入ると斬烈玉バリアをそこかしこに張るもんだから近接時の俺は何もできない・・・・・やけくそで採取の旅に出ていきたいぐらいだ
-
158
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 01:18
ID:9ja8dRB6
[編集]
とにかく何するのも時間掛かりすぎでイライラがヤバい。。。。。。ここまで金かけたのに感がヤバい。。。。。。もう辞めたいから金返して。。。。。。
-
159
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 08:10
ID:rtQD0yus
[編集]
あー、上位のオドガロンにワンパン即死とか...やってられるかー。
全部防具は上位に置換しているのにー。
あれか、防御力250無いと駄目なのか。 -
160
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 09:36
ID:8Abzt34A
[編集]
まだ下位の☆5なんだけど、全部クエスト埋めて調査バウンティもやってなんだかんだ全部綺麗に埋めて金クリアにしていってたらまさか下位のレウス倒す前にキリン出てくるとは思わないじゃない!!とりあえず挑んだんだけど初の3乙がキリンっていうのがちょっと悔しい!!欲張ってレイギエナの幸運スキル欲しいから雷耐性低いのが悪いのかもしれないけど。伝統の睡眠爆破はワールドでも安定なのかな?なんかの動画見てたら上位装備でも強いって言いながら実況してたけど後回しにしたくないんだよね
-
161
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 09:43
ID:K0YP8HGY
[編集]
そもそも今作睡眠爆破あるのか?
βの時に試したんだがなんか睡眠時に爆発させてもダメージの数値は変わらなかったぞ
ちゃんと武器で攻撃せずに石投げして爆破ダメージを優先させたはずなのにだ
通常の野良でも結構爆弾G置くけど確か全部180ダメージ固定なんだよな -
162
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 09:53
ID:8Abzt34A
[編集]
>>161
睡眠中ダメージ上がらないの!?一応睡眠武器はラドバルキンから作れるみたいだから自分で試してみます。封龍力武器も龍属性のしか無いし心眼スキルもないし困ったな・・・モンハンワールド最初の壁に当たってしまった -
163
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 10:11
ID:9IeUVEf2
睡爆で360出てた事あったし普通にダメージ上がると思うが
少なくとも武器で殴った時は毎回威力上がってる -
164
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 10:15
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>163
一応あるのか・・・・・大剣で爆弾まとめて攻撃しても毎回180ぐらいだし、石で狙って投げても変わらないしでないのかと思ったんだが遠距離武器なら上がるのかね?
あ、もしかしてボマーつけてるとかいうオチはないよね -
165
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 10:57
ID:9IeUVEf2
[編集]
>>164
ボマーの可能性もあったか…実を言うとダメ上がってるの確認した時爆弾置いてたの他の人だったからそこまではわからん
ただその時も360の横に180と出てたから睡爆は機能してると思ったんだ -
166
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 11:04
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>165
実際に検証してみないとわからんけどボマースキルの内容見てきたらレベル3で威力1,3倍だから360なら睡爆っぽいな
爆発判定が難しいのかなぁ
それか今作のボウガン微妙らしいし、遠距離武器装備者限定の威力とかかな? -
167
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 11:08
ID:.Hh/ALn.
[編集]
単純に石が最初に当たっただけでしょ
野良でも睡爆する時爆弾を最初に当てるよう起爆する人少ないしそういう事なんじゃねえの -
168
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 11:08
ID:V4lyrl3A
[編集]
本当に開発者はこの文字の大きさとアイコンで快適にゲーム出来ると思って作ったのかなあ。。。。仕事出来ないにも程無い。。。。。
-
169
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 11:14
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>167
まじか・・・・・前作まで数値が見えなかったからわからなかったけど敵の前に置いて敵に石が当たらないように敵がいない方向に石投げてたんだがあれでもダメだったんだな・・・・・睡爆むずっ -
170
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 11:16
ID:hfJmOsxQ
[編集]
今作スリンガーに自動照準みたいな機能あるからね。もしかしたらそれかも
てかあれオプションでオフにできたりする? -
171
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 11:30
ID:h.YasIsQ
[編集]
>>170
できるよ -
172
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 12:09
ID:brYgtGXE
[編集]
ワールドはどうか知らんけど、
石は爆弾に当たっても無くなるわけではなく爆弾を貫通してるだけだからね。爆弾を密着させて置けばそれだけモンスターに石ころダメージを吸われる可能性も高くなるし。
眠爆してもダメージ倍は爆弾1個分だけだし、確実に当たるだけマシくらいに思ってた方がいいよ。 -
173
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 13:36
ID:lHYMxF2o
正直今回のキリンは睡眠狙うより麻痺無効とか耐雷の装具装備して氷とか爆破属性でごり押した方が良いかもしれない・・・(双剣に睡眠が無いからでは・・・無い・・・)
話し変わるけど属性系のスキル増加値がステータスで見るとおかしいんだけどあれ表示バグ?それとも計算式で増えてるだけで正常? -
174
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 13:53
ID:OVyG.gjo
[編集]
敵が瀕死になり自発的に眠る→ダメージボーナスなし
睡眠武器で強制的に眠らせる→初撃のみダメージ倍加 っていうのはシリーズ恒例の仕様なんだけど、寝てれば必ずダメージ増えると勘違いしてる人多いのねキリンが低体力なのも相変わらずだし、睡眠はオトモに持たせて自分は龍封武器使うのが定石なんじゃないの
-
175
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 15:42
ID:QB0fCBdQ
[編集]
自発的に寝るとダメージ増えなかったのか
初めて知った -
176
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 16:08
ID:Y7mI2Eq.
[編集]
ソースないからガセだろ。
ソースだしてよ -
177
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 16:44
ID:h.YasIsQ
[編集]
上位探索のドスジャグラスに小タルを当てて試してみた
自発的に寝てるとき48ダメージ
起きてるとき24ダメージ
ちゃんと増えてるよ -
178
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 17:03
ID:1FTLZEnU
通常顔面に溜め3当てて100ダメちょいのところ
瀕死で自発睡眠の顔面に溜め3当てれば200ダメ台でるからちゃんと倍加してる -
179
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 17:30
ID:8Abzt34A
[編集]
>>173
自分もそれでおかしいと思ったことあるけど強化レベルにより増加上限が定められてるみたいなことがワールド特有の小さい文字で書かれてるよ。 -
180
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 17:43
ID:/KTXGTdI
[編集]
今回クエスト中ホストからキックされると、キックされた側は強制クエスト失敗扱いされるってマジ?
クエストがスムーズに進んでたのに、突然クエスト失敗した事もあったから確かに心当たりもある
XXでZ順詐欺してた奴等が濫用しそうだな
-
181
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 18:23
ID:9IeUVEf2
[編集]
キックしたところで報酬金は蹴られたり回線落ちした人も含めた人数で割られるから地雷ムーブかます奴でもない限りするメリット無くないか
-
182
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 21:19
ID:mcy9.qD2
そもそもマルチは難易度上がるだけだから、そんなん誰も得しない
蹴っても枠は埋まりっぱなしだし -
183
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-05 22:46
ID:d6TdEvyU
[編集]
予定されてるイビルとかの追加モンスターもこんなペースじゃ正直遅すぎる気もするけどどうなんだろうか。
コンテンツバンバン配れるのにもっと活かして欲しい。それにこれだけの土台整ってるハードでG級商法やられたらもうモンハンはいいかな、ってなってしまうよ。
-
184
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 01:45
ID:W/m3s3og
ゼノジーヴァ倒したけどこれ以上やることなくね? ぶっちゃけもう飽きたわ(´・ω・`)
-
185
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 01:53
ID:9IeUVEf2
[編集]
歴戦個体とか言われても火力上げただけで新モーションがあるわけでも新しい装備が作れるわけでもないし…
マルチがしっかりしてればもうちょい遊べたんだがなあ…本体ごと買ったの後悔するレベルでモチベ失せてるわ -
186
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 02:41
ID:ave6SpIk
[編集]
今作ってそんなに不満はないんだけど、導虫の性能はもう少しなんとかならなかったのか
雑魚敵や他の大型に絡まれてると追跡不可能になるし、採取も近くにあることはわかってもどこにあるのか見つけにくい
落し物もなんであんな見にくい白い小さな塊にしたのか今までストレスに感じてた部分がなくなったのはいいけど、新たなストレスをわざわざ増やしたのは謎すぎる
-
187
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 05:21
ID:JOT9S8qI
TA勢はいつも通り楽しんでるけど、実質ソロゲーになったから一般はキツいわ
まあ素材周回のタイムが速くなることには喜びを感じるけど -
188
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 06:27
ID:Znrt97HA
あ
-
189
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 09:31
ID:C7he4RuE
緊急回避の無敵時間減ったね(多分)
-
190
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 09:35
ID:C7he4RuE
あとあれだ、なんでかわからんけどスリンガー閃光弾と秘薬間違えるやつな。まぁ慣れてきたからいいけど
しかし、いにしえの秘薬と秘薬のアイコンが一緒なのは絶対に許さない
-
191
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 10:08
ID:d2z3Py3Q
マージで毎回ラスボス倒したらやることなくね?っていう勢が一定数いるけどなんなんマジで
テトルー道具コンプした?ガシャブーまでちゃんとやった?レア種含め環境生物全部やった?武器全属性作った?カスタム強化やった?
ちがう?戦闘がしたい?
じゃ歴戦個体やった?歴戦古龍やった?歴戦古龍ソロ2分台いける?やろうと思えばいくらでもやることがあるのにメインストーリー(笑)を終わらせただけでボリュームねぇボリュームねぇっていうてるやつぶんなぐりてぇわ
-
192
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 10:10
ID:d2z3Py3Q
ボリュームねぇんじゃなくて「お前が飽きてこれ以上やろうとしてないだけ」 やろがい!
RPGとかやっても本筋一直線で寄り道とかサブクエとか一切やらんタイプだろうなぁ -
193
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 10:29
ID:K0YP8HGY
[編集]
HR90まで来たけど趣味装備作りだすだけでもやることがないとは言えんな
つうか玉が出なさ過ぎて終わらねえ -
194
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 10:39
ID:9IeUVEf2
[編集]
そりゃ考えればやることはいくらでもあるだろうけどそれをやりたいかはまた別の話じゃないの
俺だって過去作ではメイン武器種のコンプ目指すくらいはやってたけど今作は最終強化してもデザインが変わりばえしないからどうにもやる気が起きん -
195
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 10:47
ID:EonJd4Mg
[編集]
それはお前の好みの問題だろう
と言うか武器コンプ以前にメイン武器のカスタム強化終わったの?
運いいなお前 -
196
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 10:52
ID:K0YP8HGY
[編集]
そもそもモンハンはやることをひたすらやり尽くすコンプゲーだからな
ストーリー重視とか少しだけ遊びたいって人はモンハン自体不向きだぞ -
197
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 10:58
ID:gPJ6skvM
[編集]
クシャで救援出したらボウガンが2人と近接1人が来たんだが(自分も近接)、ボウガン野郎がクシャ竜巻出して飛び上がった瞬間に閃光使うもんだから、近接殴れないわ挙げ句の果に吹っ飛ばす弾を使いまくるわで散々だったわ
次の近接4人パーティーの方が早く終わったぞ。ホントそういう事するんだったらソロでやれや -
198
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 11:07
ID:9IeUVEf2
[編集]
>>195
多分理解されないだろうけどカスタム強化自体そそられないんだよ
強化して倒しに行くのは歴戦個体ぐらいだろうけど何か新しい装備作れるわけでもないんだろ?作れるんだったらそのために強化しようとなるけどな
デザインは好みの問題なのは分かってるが見た目重視で武器集めしてた身としては変わりばえのしなさがかなり痛い
その辺もマルチプレイすれば目を瞑れるかと思ってたがマルチはほぼ救援しかなくソロのが効率いいまである始末誰にとってもボリュームが無いとは言えないけど少なくとも長く遊ぶ為に俺が期待してた部分が俺にとっては微妙だったってだけのことだよ
-
199
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 11:16
ID:K0YP8HGY
[編集]
まぁ性能重視、見た目重視次第で評価も変わるわな
俺は性能重視だから結構満足してるのはしてるんだが・・・・・痕跡集め、斬裂弾と曲射撃ちまくるガンナー、玉の出現率だけは改善してほしい
特に玉じゃああああああああああ!!!!!!! -
200
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 11:35
ID:Rd/fsU7k
救援で来た人が採集したりするのは全然おっけ
俺もするからね
でも目の前に狩猟モンスターいるのにそれはねぇよおおおおおおおおおおおお! -
201
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 11:41
ID:ho74Zhk2
[編集]
>>198
そんなこと言い出したらほとんどのゲームで最終装備は要らないって話になるんですがそれは…
4系列の発掘武器だって手に入れたところでそれ使って何倒しに行くってなるし
と言うか最終装備で挑む要素がモンハンであったのってダブルクロスの超特殊許可くらいだろ。しかもそれもクリアしても二つ名防具合成できるだけで装備作れないし -
202
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 11:53
ID:d2z3Py3Q
-
203
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 12:01
ID:9IeUVEf2
[編集]
>>201
けど好みのデザインだったら「こいつはしっかり強化して使いたい!」って俺はなるし、それを作るのに必要な装備を作って、出来たらそいつを活かせる装備を作って、ってモチベが維持できてたんだよ
4はやってないから知らんが、超特殊だって防具合成のためにやってた程度でG5までで止めてた二つ名の方が多かった -
204
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 12:09
ID:K0YP8HGY
[編集]
それって理想の見た目装備がなかったから微妙って言ってるだけじゃね
それならモンハンじゃなく着せ替え出来る別ゲーのほうがいいと思うぞ
それこそ着せ替えが色々楽しめるオンラインとかに行ったほうがいいんじゃないか? -
205
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 12:17
ID:9IeUVEf2
[編集]
>>204
極論言ってしまうとそういうことだなまあとどのつまり俺の好みじゃなかったってだけのことだからいい加減黙るわ
荒らして悪かった -
206
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 12:32
ID:rC.ixV6A
[編集]
実際XXみたく防具合成できなくてがっかり感はある
とりあえず見た目装備でも余裕で狩れるくらい腕を磨かないとなぁ -
207
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 12:50
ID:v1p2RLEQ
マルチの仕様がほんと悔やまれるな
効率ばっか求めたくないんだが2人でディア原種11分切るのって速いかな? -
208
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 12:57
ID:J83H05R.
愚痴というかなんかモヤモヤ、長文失礼
咆哮硬直を通常弾撃って解除してあげたら煽られたと思ったんか俺に弓撃ってきた人がいてね
その時にディアのかちあげ喰らって弓使いの人乙っちゃったのよ
帰ってきたら目の前にディアいるのに俺にひたすら弓撃って射撃の妨害してきてなんだかお前のせいで乙ったみたいな感じ出されて、悲しくなった
よかれと思ってやったんだけど何も助け船出さないほうがいいんやろか -
209
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 13:16
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>208
助け船を出すとしても粉塵か閃光玉みたいな各玉だけ
それ以外は煽りに思われる可能性が高い
知り合いなら攻撃で助けるのもありだが基本は無視して攻撃してる
それで死んでたら笑い話になって盛り上がるだけだしな -
210
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 14:54
ID:l8jmQZ36
やっぱ防具合成は必要だわ
あれあるだけで防具集めるモチベが変わる -
211
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 15:08
ID:0mx2aivU
[編集]
このゲームは武器種を固定すれば数十回は最初からクリアまでやり直せるゲーム
-
212
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 17:12
ID:K3fgDqGc
>>211
ムービースキップ無いのきついわ -
213
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 17:21
ID:IawpzaJQ
ここの書き込み見てると暇人多いんだなって痛感する。やること無いとか気持ち悪いプレイ時間になってそうだね
-
214
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 17:32
ID:6cOkV/5Y
[編集]
ワールドは知らんけど、過去作に限って言えば三千時間とか、シリーズトータル一万時間超えとか気持ち悪いプレイ時間のハンターは実際ゴロゴロいるよ
-
215
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-06 20:04
ID:rtQD0yus
[編集]
あー、リオレイア亜種キツい。
原種はソロヘビィで狩れるんだがワンパン火力にガード削り、そしてマップの狭さに苦しめられる。
陸珊瑚の台地は本当にひでぇ。
こやし?使いきったよんなもん!というかレイギエナと争わない癖に一緒の場所にくるなー!! -
216
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 02:06
ID:SQEAdTOs
[編集]
>>215
あいつレイギエナと戦わない?
氷をブワァ!ってやるやつ受けて
めっちゃ怯んでた印象なんだけど...
確かに移動してもずっと着いてきてたけど。 -
217
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 02:07
ID:KAn5RhlY
ニートスレ
-
218
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 02:29
ID:NodfDqNk
[編集]
いつになったらジャナフ大剣以上に強い武器作れるんですかねえ…
-
219
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 03:32
ID:hL9yywB2
何か、製作人がモンハンシリーズをやっていないんじゃないかと思わせるのが何個かあるよな
麻痺、毒系の異常系の武器が何故か全職ない。
良く分からないのがクシャの毒、風封じが出来ない。試しに毒状態にしたが何度も毒にならない。
最近、酷いなと思ったのは、笛。笛の旋律セットの適当な事。
雷、氷耐性はあるが火耐性がない。同じ旋律の武器が存在している癖に、レアが高いほうが弱い。
そして、クエの出現条件が全く分からない。ストーリではなく星9。HRランクがアホみたいに上がるのに
武器、防具のカスタム強化のスタートアイテムが出ない。
何で、そんな部分に運ゲーをしているんだよ。
全部のモンハンをやっているけど、間違いなく武器に関して適当過ぎるのが今回 -
220
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 06:29
ID:PrkDDM7w
[編集]
上位入りたてでとりあえずマグダラオスの装備作ろうかと思ったがクエが全然出ない
-
221
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 09:16
ID:rtQD0yus
[編集]
>>219
龍封力にまーる投げ -
222
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 09:29
ID:64TP/YD2
スキルを考えると防具は必然的にキメラになるが、色彩の統一感がなく見た目がとても気に入らない
腕は武器を装備しているので見え難いし、頭は設定で消せるから問題ない
なので胴腰足が重要になる弓を例に挙げると、胴にテオ、腰にリオソウル、足にレウスあたりが強い組み合わせだが、色で見ると赤青赤とちぐはぐに
いちおう色彩変更は可能だが、素材もともと(レウスの甲殻部分とか)の色彩は変更できないので焼け石に水防具合成は神仕様だったと確信した
-
223
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 10:10
ID:4F1hwa1s
>>220
マルチに抵抗なければ救難から誰かのクエにお邪魔すると良いよ。俺はそれで素材集めた。ハンマーがモンスの頭に向かえば頭に斬裂、双剣と棍が尻尾叩いてると斬裂、ブレスの後隙の足に斬裂、
斬裂、斬裂、ざんれつ、ざんれつ・・・ああああああ!!! -
224
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 11:36
ID:d2z3Py3Q
ざんれつゆうた「なんだあの近接ども全然火力出せてないぞ地雷かよ(笑)」って自覚なさそうなのがやばい(迫真
-
225
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 12:14
ID:rtQD0yus
[編集]
...何を言ってるんだ?
今作のボウガンとはスタンから尻尾斬り、果てには「ずっと俺のターン」が出来るトンデモなソロ御用達な武器ではないか。
え?ptはどうするんだって?
ばっかオメェ、どーせ救難信号挙げても誰も来ないし来ても寄生虫しか来ない現実と向き合えばわかるね。
ソロこそ正解である、と。 -
226
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 14:16
ID:bduTm0/U
[編集]
ライトで弾撃つやつは全員地雷やで
起爆竜弾込めて頭殴りにいく弾の出る鈍器が今作のライト
…なんでこうなってしまったん? -
227
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 14:24
ID:rtQD0yus
[編集]
ちなみにヘビィはシールドを最低でも一枚着けたら後は肉薄して散弾と殴りが通常コンボ。
マシンガンなら当たらず当てる
スナイパーは無理矢理にでも認識させずにモンスの体をできるだけ通すのだ
まだヘビィのがボウガンしてる(白目) -
228
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 14:47
ID:K0YP8HGY
[編集]
マルチでボウガン使ってる人は全員近接の事を一切考えてない地雷だわ
ボウガン二人で俺近接、そしてもう一人狩猟笛来てたんだが最初は普通に戦ってたけど笛のやつはボウガンに嫌気がさしたのか少ししたらひたすら遠くでバフしてただけだからなw
撃ってなかった場所に移動しようとしてもわざわざこっちのほうに当ててくるやつもいるから尚の事悪い印象しかない -
229
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 15:04
ID:Dxn/kRFw
[編集]
つまりボウガン使いは害悪、おk?
、、ところで、達人珠、回避珠が出なくて防具が完成しないんだが?!
とっとと防具完成させて俺はフィールドをゆっくり探索したいんだが?!
装飾品ガチャをやり込み要素にしなくていいわ!はっきり言ってお守りガチャよりたち悪いわ!
探索でじっくりフィールドを見て回って環境生物捕まえたいんだよ!
、、、みんなはどうだい? -
230
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 15:34
ID:rtQD0yus
[編集]
>>229
異議アリ!
しかたねぇんだ、全部カプンコが悪い!
ボウガンのみ糞調整じゃねーか!
ならボウガンを使うなって?
次回作では貴方の得意武器が糞調整されます!
という目にでも遭っててくれ! -
231
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 15:56
ID:wv8dhsFA
[編集]
過去作からガンナーの武器は糞調整→糞調整のループですやん
4G→クロス→XX→Wのヘビィの性能とか
クロスのテオやシャガルの弓とかセルレギオスのボウガンの様な神調整→激糞調整みたいなのもあったし
-
232
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 16:35
ID:rtQD0yus
[編集]
今日8時から...カプコンtvが放送する際に実際にオンラインでやるそうです。
...斬裂弾を皆でつかおう!そうしよう!
もしくはボウガン殴り限定とか通常弾限定とかでカプンコに現状を認識サセルノダー
>>231
前作まではどーにかなっても今作はもうダメだと思う、根本的に。 -
233
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 17:27
ID:P/QvylK6
斬裂弾を下方して終わらせられそう
-
234
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 17:40
ID:bd022HM2
ボウガンの攻撃力って意味あるんかな?
初期のボウガンでも、レア度6のボウガンでも
「通常弾lv1」が頭以外全部1ダメージなんやけど。 -
235
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 18:49
ID:/OqEa5Jg
[編集]
古龍の痕跡集めが苦痛過ぎのだが、
良い方法有るのかな。。。。 -
236
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 19:01
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>235
1体でも終わらせてるならリアフレに手伝ってもらう
どうやらクシャルならクシャルの痕跡がなんでもいいらしくてクシャルのクエに行ってその痕跡集めたら任務のほうの痕跡集めも終わらせれたって聞いたな
1体でも出してたらHRの参加条件は満たしてるからついて行く事はできるはず
野良での検索はそいつ出さないと無理だと思うから近くにMHWやってるリアフレがいないなら諦めて自力でがんばれとしか・・・・・ -
237
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 19:54
ID:/OqEa5Jg
[編集]
236様
有り難うございます。
参考にします。 -
238
名前:いただきます◆bN/IPgG.
投稿日:2018-02-07 22:32
ID:HErlze3c
[編集]
ここ過疎りすぎクソゲー
-
239
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 22:35
ID:hL9yywB2
※236
クシャだからクシャが来るって分けじゃないよ
危険度レベル1-3の内訳で3レベルのが来るだけで、酷いと雑魚3匹が来る -
240
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 22:41
ID:hL9yywB2
※234
終わるというよりライトもヘビーも終わるだろうね
斬裂弾が強いのもあるけど、そもそもの原因が本来強かった
貫通が弱すぎるのが原因、斬裂弾を弱体させた瞬間に飛び系は全員弓になる -
241
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 22:57
ID:/OqEa5Jg
[編集]
何で、ゲームなのにこんなにストレスあるのかな?買ったゲームなんだけどな。。。。お金払ってまでストレス買うのかな?本当に酷いね。。。。今までのモンハンで最大級のストレスだわ。。。ここまで金払ったからしてるけど、ヤバすぎて禿げます。。。。
-
242
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 23:13
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>239
任務の古龍3頭の痕跡を早く集める話だと思ったんだが違うのか?
調査クエの出し方じゃないと思うんだがどっちか勘違いしてるのかな -
243
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-07 23:19
ID:5vpcJ0mo
[編集]
>>234
wikiにでもいって物理ダメージ計算式の確認をどうぞ
原因としてはダメージ確認に通常弾レベル1を使ったこと、通常弾の威力弱体化、適正距離外で当たって威力が減衰したことが考えられるけど
本題
カスタムに使う石とかいい感じの装飾品が出ない以前に歴戦古龍クエストが出ないわ
古龍それぞれの痕跡がまだ足らないのか -
244
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 07:12
ID:cDKPFoDc
[編集]
無駄な痕跡集め
バゼルがほぼ必ず乱入、エリチェンしてもついてくる、咆哮に絨毯爆撃
クシャルの竜巻、咆哮頻度、風圧、閃光効果時間の短さ
ここらへんの誰が見たってクソな仕様取り入れたバカは何考えてんだ。 -
245
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 07:58
ID:3pm8VbC2
[編集]
闘技場のクエストの出現頻度もうちょっと多くしてくれて良かったんじゃないの?金クリアにしたらそのランクでのクエストは常設になるとかさ。周回する時にあの広大なマップは翼竜使って移動するにしてもキツイ。あとマグダラオスは常設でいい
-
246
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 10:50
ID:Y7mI2Eq.
[編集]
ベータテストすらプレイしてないんだけど、概ね評価良くないみたいね。ここで評価見てから買おうか決めようとしてたがやめておこうか。
とりあえずボウガンが斬裂以外使い物にならず、その肝心の斬裂は吹っ飛ばし効果ありってことはわかった。
モンスターの痕跡を集めるってのを見た時は、探検みたいでおもしろそうだと思っだけど結局めんどうっていう評価なのね。でもクエスト中にキック機能使えるのはいいと思いますね。
-
247
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 12:06
ID:B8nXzJ4E
[編集]
>>246
それぞれの要素を楽しいと思うか面倒と思うかは人それぞれだからここの評価なんて気にしないでやりたいなら買った方がいいゾ -
248
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 12:43
ID:IuKWCefY
[編集]
>>246
247の言ってる事もそうだし、ここでつまらんって愚痴ってる人にも色々いるから使う武器のPVとか見て気に入ったら買う位で良いと思う。
勝手に自分で体験版やりこみ過ぎて飽きただけなのにこのゲームがつまらんとか苦痛とか言う人もおるしな。 -
249
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 13:17
ID:fmoMMKiA
[編集]
>>240
仮に斬烈ナーフされたとしても
ヘビィは遅い敵なら一人拡散祭りができる
ライトは優秀な殴り攻撃と速射がある
どちらかというとヘビィの方がワンチャンある気がするが
あとヘビーでもボビーホロゴンでもないぞ? -
250
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 14:30
ID:ZE/aWU82
[編集]
こんな所の評価当てにするのか…(困惑)
しかもここ愚痴スレだし何か今作の装飾品に文句言っている奴チラホラ見かけるんだが、そんなにキツイか?
確かにお守りより使う数多いけど、お守りと違って1つのスキルだけの厳選だし(スキルポイントや2つ目のスキルの厳選がない)、モンスターハンター(笑)のひたすら炭鉱夫になるわけでもないし、こっちの方が全然マシな気がするんだが -
251
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 14:33
ID:hL9yywB2
※249
本気で言ってるのか?
今の野良の現状で斬裂が無くなった時点で2つとも終わる
別にヘビーもライトもふざけた連中だらけだから終わっても良いけど
野良で酷いのになると斬裂と徹甲弾を、切ってる前に打ち込む馬鹿だらけなのに
そもそも今作は、弱体化しないで良い部分を弱体化させているのが問題なんだよ
貫通弾もそうだし、ガンランスの竜激も4発を3発ヒットに落としたり
凄い強いのを弱体化させているのではなく、強くも無かったのを弱体化させて平均化しようとしたら
変な調整になっている -
252
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 16:14
ID:4F1hwa1s
[編集]
( ⌒ )
l | /
|ヘビィ|
⊂(#゜д゜) だからヘビーじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
バシーン!!ガシャーン
)|_|。∵゜・(
⌒)。 ・(。・。∵ -
253
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 16:35
ID:0HLo9.Pw
[編集]
>>250
スキルが1ptから発動するLV制になった、素材集めついでに回るには面倒な歴戦狩猟クエで稼げる、1回で出る個数は減った、錬成も等数交換じゃなくなった。
ここら辺が極まったガチ炭鉱夫でも全然気にしない穴あきチーズでもない中間層に刺さっちゃった感じはある。神おまと違って狙いやすい上に外れでも基本使えるのが分かってるからこそ逆に妥協しにくいというか精神的に掛かる労力があるというか
-
254
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 17:49
ID:yu0mZigE
[編集]
白き風をクリアしたってことで、お祝いの言葉の数々を頂くのは大変恐縮なんですが
んなもんいらんから勲章よこせや -
255
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 17:59
ID:H6ksQ3DA
[編集]
炭鉱夫のほうが断然ましだわ
炭鉱夫は無心になってひたすらやれば集まるから慣れればまだ楽だった
何より失敗もないしな
狩りは考えて動かないといけないからただでさえ作業なのに無心にやるのも出来ない
さらに失敗も十分ありえる
こんなの炭鉱夫より断然疲れるわ -
256
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 18:10
ID:8j0n677.
[編集]
>>255
炭鉱夫時代よりももっとモンハンしてるな、自分で言ってるやんけ -
257
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 18:47
ID:BynKKqUA
[編集]
まあ人によって感じ方はそれぞれだけど、目当てのスキル2つを当ててさらにスキルポイントも最大値を引かなきゃいけないものを、ただひたすら掘るだけの作業を楽だったとは死んでも言えん。以前の作品の掲示板でも目当てのお守りが出なくて辛いって言う人結構いただろ
後失敗の恐れが無かったって言うけど、今作でもソロで斬裂ライト使えば楽にクリア出来るだろ -
258
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 19:02
ID:H6ksQ3DA
[編集]
>>257
あぁ
確かに目当ての最高数値引くののは辛かったよ?
ただ掘る作業はなにも考えずに出来ただろ
楽にクリア出来るとはいえ狩りでそれを何千周も脳死で出来るのか?
それが出来るならお前はすごいよ
いやまじでw -
259
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 19:17
ID:f8EfHppw
[編集]
MH4Gっていうゲームがありましてね…
-
260
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 20:42
ID:0HLo9.Pw
[編集]
作業度が下がった変わりに周回が怠くなった&ゲームの腕で効率に差が出やすくなったってことで、そりゃ賛否は出るんじゃないのと。
前作XXだとニャンターでアイテム不要周回出来たし、ネセトやブラキ炭鉱でモンス周回も出来たし、単純に入手手段が限られてる部分もある。 -
261
名前:いただきます◆bN/IPgG.
投稿日:2018-02-08 20:53
ID:HErlze3c
[編集]
買えない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・; ;
-
262
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 20:56
ID:hL9yywB2
正直、今回のレア素材はやりすぎだって
防具や武器は、まあ今まで通りドロップとして分かるけど
カスタム素材の出だしのアイテムだったり、何よりも驚いたのは食材
環境情報によって食材が出るとか。そんなのHR上がっていても気づかないで
何か今回、食い物上がらないなって思っている連中が多いだろう
何でそんな部分を運ゲーにしているんだよ -
263
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 21:24
ID:Poj1ZPcU
オンラインが売りなのにそのオンラインで地雷が多いという
爆弾置いたのに尻尾切りに行った棍使い絶対に忘れないからね、しかも乙りやがって -
264
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 22:19
ID:K0YP8HGY
[編集]
まぁマルチ主体にされても困るから正直今の状況のほうがいいな
古いモンハンを久しぶりにやろうとするとマルチが過疎りすぎてクリアが大変すぎるとかいう状況がちらほらあったからなぁ
本格的にマルチがしたいならオンラインゲームのほうに行ったほうがいい -
265
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-08 22:57
ID:rtQD0yus
[編集]
クローズドのサークルにくんじゃねーよぉぉぉぉ!!
-
266
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 00:39
ID:9IeUVEf2
[編集]
仮にもマルチ推しのゲームにオンラインゲーム行った方がいいとはご無体な
後からソロするのは村集会所統一された時点でほとんど解決してるし、もう少しマルチに力を入れるというか集会エリアを機能させるようにするぐらいはしてもらわないと -
267
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 01:42
ID:kSnaTzaw
[編集]
毒ビン追加、麻痺ビン追加、弓溜め解放その他もろもろ…なんで弓の装飾品ばっか出るんだ
-
268
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 10:54
ID:hL9yywB2
ざまーーー
斬裂下方修正おめでとう~w
予想通り、他の通常弾と貫通上げて斬裂修正
まあ、当たり前の結果 -
269
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 11:12
ID:hL9yywB2
今、斬裂使ったら弱すぎだろうww
極端すぎるwww -
270
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 11:15
ID:AsswrQtw
[編集]
4からライトボウガン使ってた側からみたら漸くライトボウガンで遊べる心境
-
271
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 12:31
ID:yEbN9FWA
斬裂修正きたんだね
ついでにポイポイ閃光なげまくって 攻撃チャンス潰すクソザコガンナーも修正して -
272
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 12:32
ID:t5TNeR3w
[編集]
まぁ、当然の処置とも言うべきか
これでヘビィ野良解禁できるわ -
273
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 12:45
ID:hL9yywB2
まだ昼だから海外組だろうけど
ガンナーが全然いないんだけどw
弓以外野良で会わないんだけど、やばくないか? -
274
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 12:53
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>266
でもさ、よく考えてみてよ
前のモンハンは部屋に集まって出発して倒したらまた同じクエに行ったり、仲良くなったら他のモンスターを狩りにいったりするよね?
そして今作は部屋なんてなくて助っ人の参戦方式で狩り終わったら何か言わないと即解散
それで思ったんだけど今作こそが気楽なマルチで前作のはマルチとは呼ばずにオンラインじゃね?って思うのよ
オンラインゲームもソロで戦うことだってできるし、一緒に戦って仲良くなったらそのまま他の場所に遊びに行くからね
まぁここんとこは感じ方の違いだろうけどさ -
275
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 13:27
ID:l99aIVkA
斬烈の大幅な下方修正に対して上方修正はしょっぼい
斬烈吹き飛ばしから今度は火力が低くて迷惑なボウガンの時代
やっぱ弾が出る鈍器なんすね -
277
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 14:32
ID:ltZN9Ehs
[編集]
これを機にボウガンやめるやつはどうせイナゴだしどうでも良いな。ボウガン好きな人がボウガンに残ってくれるならそれでええねんて。
-
278
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 14:55
ID:Un4pYR9I
[編集]
なんかやった感じまだ斬裂は使えるっぽいから強化された通常弾や貫通弾より結局使いやすいぞ…
何がしたかったんや -
279
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 15:03
ID:MnypHjN2
[編集]
地質3に採取と探求者の幸運、飯で換算術つければ探索宝石巡りで調査ポイントうはうはや!
と思ったけど換算術ってクエストにしか効果ないのね…宝石増加中のアフロ調査でも作った方が得か -
280
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 16:16
ID:mUfmh2/Y
結局斬裂弾潰して他の上げは誤差
目立った武器は片っ端から下方されて行くんだな次はチャアクか弓かな
-
281
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 16:21
ID:uKSN8Dc2
斬裂弾たいして下方修正されてないな…
ヒット数とダメージが少しばっかり修正されてるだけで普通につかえるぞ
通常、貫通が強化されたおかけで斬裂弾+通常、貫通もつかえるから討伐時間たいしてかわらん!
神アプデ感謝! -
282
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 16:52
ID:dkpd4AWE
[編集]
狩猟笛の話だが、攻撃大の重ね掛けが60秒だったのが30秒に減らされてた…勘弁してくれよおい…。
-
283
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 17:09
ID:pzi9hYhI
[編集]
弓修正は勘弁。
ただでさえ貫通が微妙だから
一矢が貫通代わり。 -
284
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 17:11
ID:D7TLLTKw
瀕死になって眠ったモンスに罠仕掛けたら捕獲すると思うよな?
麻酔玉使おうと思ったらハンマー君が俺の近くで攻撃しやがって吹っ飛ばされないかヒヤヒヤしたわ
あ、ちなみに部屋主オレな -
285
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 18:49
ID:4etVp5Mg
結局ガンナーをさらに強化って認識でおk?
-
286
名前:晩酌ハンター
投稿日:2018-02-09 19:01
ID:TjFx.7a2
あぁ、vc常に入れっぱなしの奴最悪。
お前の生活音うるさくて狩るどころじゃない。
マルチじゃvc使えないな、仮に16人同時に喋ったら悲惨だなぁ。
クエスト受注時点で4人制に変えて欲しいのと、
集会所行かない限り会話出来ない仕様にして欲しい。 -
287
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 19:50
ID:Js7irS/o
スタンで力尽きるのうぜーーーーー
-
288
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 20:45
ID:Nhk7Di0c
[編集]
今作は漢字の防具がない・・だと?
-
289
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 21:44
ID:V2VKcaNk
つ龍王の隻眼(特例)
-
290
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-09 23:08
ID:Qc1Y1Ayg
[編集]
漢字防具は部位のはあるけど一式ではないよね
凛とか暁丸とか。なんか寂しい -
291
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 01:30
ID:lekMWv.E
集会エリアの受付嬢や物資補給員はあんなに可愛いのに
自称相棒はどうしてこうなってしまったのか -
292
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 01:50
ID:9IeUVEf2
[編集]
フィールドワーカーっぽい感じを出したかったんじゃないかな
変に美人すぎても違和感あるから見た目はあれでも文句ない、どっちかというと言動が… -
293
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 02:01
ID:rtQD0yus
[編集]
斬裂ざまぁとか言ってるアホが居るみたいだが修正されるまではカチ上げしかマトモな火力の出ない大剣って有様なんだから笑ってんじゃねーぞコラ。
それ以外の攻撃はよわっちくて斬り方補整を外れたら全部1ダメージってレベルのね。 -
294
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 02:07
ID:8.ucYkl.
[編集]
なんでフレンドから招待されたのに部屋に入れないんですかねえ…
-
295
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 06:20
ID:hL9yywB2
※293
何言ってるんだ?w 他の弾もそれなりに強かったが斬裂弾が異常に強かっただけ
クリ修正防具で17ダメ×7激×2射で、部位破壊+切断とかやりすぎただけ
それが、修正後は15ダメ6激×2射 部位破壊+切断だから、貫通弾と通常弾が威力がかなり上がっているから
今までもヘビーやライトの使い方になるだけ
斬裂しか使わない餓鬼が消えるだけ -
296
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 06:50
ID:5t.OBXVY
他の弾それなりに強かったはねーわ
まともに使えたの散弾と拡散くらいだろ -
297
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 07:11
ID:hL9yywB2
※296
それなりには強かったで、ただしそれを使わないで良いぐらい斬裂が異常だったけ
アプデ前と後でダメ変更動画あるから見てみな
結構、他の弾を使わないで、こんなに威力あったんだって言ってるから -
298
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 10:39
ID:6slC2uu.
[編集]
モンハンって☆1から金クリアにしながらモンスターの弱点武器作ってやっていってたらこんなに楽しめるもんだったんだな・・・。調査でモンスター図鑑に弱点出るのは良改変だわ。特に毒、スタン、麻痺耐性がゲーム内でわかるのは本当にいいわ。前まで攻略サイト見に行くのあんまり好きじゃなかったんだよ。人が調べたもんを流用してるみたいでさ
-
299
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 11:05
ID:7BigtOr2
[編集]
捕獲クエ終わる寸前に参加して、衰弱確認から討伐する阿呆はなんなん?
シビレ罠確認から双剣乱舞するし、まじでやべー奴だったわ -
300
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 11:29
ID:..avFlnc
[編集]
斬裂チンパンざまぁ
-
301
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 13:24
ID:rzeZJG8Q
[編集]
斧に変形ができる共通点ってだけで立ち回りや攻撃モーションがまったく違うのに
チャージアックスと比べてスラアクを過剰に叩く奴は本当にモンハンやってんのかな? -
302
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 13:57
ID:KAn5RhlY
こんな神ゲーに噛み付いてるアンチはほんとに暇なんやろなぁ
-
303
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 16:27
ID:M0JmiGOY
[編集]
>>301
ゲーム自体を楽しんでるというよりは、どれが強武器でnerfさせるかっていうのに地道をあげてるんじゃないかな。 -
304
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 17:44
ID:qnz14yj.
斬裂弾はこれでいいんだよ。クリ距離も無い、弱特と相性抜群、高倍率、調合できる…そんなんおかしい
今が正常になった。今までが異常だった -
305
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 20:33
ID:9l.3BClw
ネルギガンテの最終強化は見た目変わるのに他がそのままなんはなんか寂しいねー
-
306
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 20:46
ID:3OVPt/6s
[編集]
クエスト終わる直前に参加する小学生ハンターまじタヒね。オンラインくるな。堂々と剥ぎ取りしてたからガンスで吹っ飛ばしたら晒すとか言っててまじ草生えたわ。
ハンター名:頑張ってるゆうた -
307
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-10 23:06
ID:PrkDDM7w
[編集]
ネットワークIDに名前と誕生日入れちゃったせいでなんかオンラインやりづらいわ
まあ今の所苦戦はしてないから特にマルチやる必要はないけど -
308
名前:晩酌ハンター
投稿日:2018-02-11 02:19
ID:TjFx.7a2
夜中のオンライン最高だわ(笑)。
全てクエスト10分以内。
快適極まりないな -
309
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-11 12:48
ID:Z8l24t6.
[編集]
頭ゾラマグ、腕ゾラマグ(開放武器時)、足タロス、護石匠、上位上がってすぐこれ作ったけどなんだかんだで匠ゲーっていうのは変わらないのか・・・?
-
310
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-11 14:26
ID:uRh9ItDI
[編集]
新規とか復帰勢とか結構多いみたいだけど、そいつらにマウント取ろうとするガイジが増えたな
乙やら地雷装備を蹴るのははまだ分かるとしても咆哮で耳塞いだら蹴るとか言ってるやつ怖すぎるでしょ -
311
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-11 15:29
ID:YR1rTA16
[編集]
ちょっと、斬裂弾でネルギガンテの尻尾が切れないじゃない!
どーしてくれるのよ! -
312
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-11 17:21
ID:UWq6c7JA
[編集]
あれー?
おかしいなー?
60%なんだけどなー?
普通に出るはずなんだけどなー?
バグってるのかなー? -
313
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-11 17:31
ID:K0YP8HGY
[編集]
歴戦古龍の痕跡集めてると歴戦ヴァルハザクだけ異常に見るんだけど偏ってないか?
これまで見た調査クエだけどヴァルハザクのクエが7枚ぐらい テオ3枚 ネルギ3枚 キリン1枚 クシャル2枚
そして2回力尽きる+15分がついたやつがヴァルハザクだけ5枚もきてる・・・・・・なんか確率おかしい
それも厳しい条件なのに報酬枠が2枠3枠のものばかりで4枠だけのが1枚だけとかw -
314
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-11 17:35
ID:dHeV2HV2
[編集]
英語話してるのは腕前微妙なのが多い気がする…。
例えばそこの特殊闘技ディアで大砲ぶっぱなしてるチャアク、お前だよ。
てか、何で盾あるのに毎度毎度突き上げ直撃してんのさ。
剣モードでR2押すだけのお仕事はそんなに難しいのか…? -
315
名前:いただきます◆bN/IPgG.
投稿日:2018-02-11 17:56
ID:HErlze3c
[編集]
数年の間にコテハン死滅してもうてる・・・´・_・`
-
316
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-11 17:59
ID:Poj1ZPcU
モンスターのガイドレベルってもしかして勝手に下がってく感じか?
だとしたらgmだわ -
318
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-11 18:23
ID:GzM.kE0.
[編集]
なんかもうアホみたいに強い難しいクエスト欲しい
-
319
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-11 18:23
ID:kSnaTzaw
[編集]
研究レベル一覧のとこにガイドレベルもあるけど赤いラインのとこが下がってると思う。一回目標の痕跡集めてレベル3にしても他の奴やり続けるといずれ1に戻るし調査クエスト用に集めるくらいでいいのかもしれない
ところで食材の新鮮さがおススメ定食以外軒並み死んでるんだけど食券前提? -
320
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-11 19:49
ID:K0YP8HGY
[編集]
環境生物探すついでに採取装備でも作ろうとして考えてるけど欲しいスキル多すぎて防具枠がたりねぇ
なんで植生学と地質学とハニーハンターを分けたんだよぉ・・・・・環境適応系のスキルも欲しいし・・・・・もう少しまとめてくれよ! -
321
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-11 21:42
ID:w0qn80yQ
太刀に死にまくる地雷多すぎ。最強武器はランスでずっとガードしてよう!てことにしてまじで
-
322
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-11 21:55
ID:qt7EXNhw
[編集]
クエストクリア後そのままにしてたらキャンプになるの逆だろうが!!拠点が上だろ!!R3押し忘れキャンプから探索終了のロード何回やらせんだよ!!
-
323
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-11 23:45
ID:4Z90YvYI
防具のスキル検索かけるとき一々目視で探さないといけないのだるい
あかさたなとかで分けろよ -
324
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 01:38
ID:PrkDDM7w
[編集]
とりあえずランク解放まではいったし
ネルギガ武器の最終強化やっとこうと思ったけど
全く玉が落ちない
そもそも金枠付きの調査クエすら出ない
くたばれ -
325
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 09:43
ID:wSfhY3Kg
[編集]
ゼノジーヴァ戦でスリンガー着弾115回
ベテランハンター取れちゃったけど、お前スリンガー以外何かやったの?
そもそも麻痺大剣てイミフなもん担いでる辺りでお察しだけどさ -
326
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 09:45
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>325
落とす時以外に意識したことなかったけどそもそもスリンガーの弾ってそんなに落ちてるもんなのかw -
327
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 09:54
ID:KAn5RhlY
ニートスレ
-
328
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 12:05
ID:09SxocZQ
[編集]
下位の任務クエストで救難信号上げるのはいい、
だがな、せめてプケやジャグラスでいいからまともな防具を揃えてダメージ食らったらすぐに回復飲んでくれ!
剣士なら頭突き→タックルのデスコンくらっても耐えるから!
ジャナフがタックルするたびに近接が乙って素材が集まらんのじゃあああ -
329
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 13:47
ID:26otmwLw
[編集]
スリンガー貫通弾が1ヒットごとに数えられるからものすごく回数増えるね、最高192て出たことあるw
-
330
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 14:02
ID:wSfhY3Kg
[編集]
ちょいちょい1クエストで数十回スリンガー当ててるのとか居るけど、あれって何が目的なのかねぇ?
もしかして、ある程度怯むからとサポートしてるつもりなのだろうか…。>>331
まあ、そういう用途があるのは知ってるけど数十回も行くもんなの?
煽りとかじゃなく、単純に疑問なんだけどさ>>334
なるほど、そんなもんなのね
返答感謝 -
331
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 14:16
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>330
敵によるけどゼノなら飛んでる最中に当てれば落とせてチャンス作れる事がある
他の敵なら怯ませて逃げるのを阻止できる -
332
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 15:10
ID:4etVp5Mg
色々不満はあるがマルチの部位耐久爆上がりが一番我慢ならん
要望送る場所がはっきりしないんだが誰かわからない?
-
333
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 16:55
ID:sSZmYCuo
導虫が落とし物を教えてくれるけど何処にあるのか全く分からんことが多い…
-
334
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 17:55
ID:wHu/8DBU
[編集]
貫通スリンガー好きで逃げてる時とかあてまくってたら20近い時あったが単純にヒット数じゃないのか
-
335
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 18:02
ID:SvNx0Eco
[編集]
>>325ゼノは...ほら...麻痺なるからね...多少はね...
-
336
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 19:48
ID:4Z90YvYI
導蟲くんが案内してくれるのは助かるんだけど…
モンスター初期位置把握してんのに「痕跡へ誘導します」とかいって視点引っ張ってくるの地味にウザい
補給のためにBCにFTした時も引っ張ってくるからテントに入りにくい
あと飛龍種が飛んで移動するときたまに荒ぶってどっちに行けばいいか分からない軌道を描くのやめてください
右も左も分からない時期は非常に助かるが、慣れると邪魔でしかない導蟲くん嫌いじゃないけど好きじゃない -
337
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-12 20:15
ID:TRo6eCOE
[編集]
スリンガー貫通は7ダメ前後が当て方で5~7ヒット×3
爆発は肉質無視45前後×3以外と痛いんやでアレ
-
338
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 02:59
ID:P26q9Jck
[編集]
ゼノの胸元を重点的に攻撃したらやたらポロポロ落ちてきた筈。燃焼なら拾って即使ってるわ。大概一発で怯むし。
-
339
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 09:46
ID:hL9yywB2
今回のモンハンって一番モンハン知らない面子で作ってないか?って思う
・秘境も無いくせに、移動中に落ちまくるマルチでは時間が大事なのに
・アホみたいにモンスが重なる、酷いと同じエリアに3匹
・ボスの周りにいる雑魚がうざい
・大型モンスが少なすぎる
・モンスが少ないから防具も武器も少ない
・武器も少ないから属性や麻痺睡眠などの効果が低い
・クシャ毒が意味無い。キリンが麻痺出来ない
・防具強化に強化石が必要だが、戦うモンス量が少ないから周回があきるこれ外人向きに作って、迫力をつけてるだけだろうけど、ただ単にボリューム無くしてうざく進化させただけ
-
340
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 09:57
ID:y7sIRhwY
[編集]
わかるわーキリン麻痺できないのわかるわー
オンライン限定だしミラボは麻痺効くのにキリン効かないのおかしいよな
こんなんだからキリン配信するだけでバグでデータぶっ飛ぶんだよ -
341
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 10:44
ID:aH8GwprM
[編集]
初代ネタ分かるやつもういねえだろ
-
342
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 11:12
ID:ABA/j6C.
[編集]
こんなに卵の納品クエスト難しいの?
あり得ないんだけど。。。。。 -
343
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 11:30
ID:hL9yywB2
※342
今作は隠れ身があるから、一番楽だと思うよ
使って卵持って納品、しばらして隠れ身が使える様になったら使って卵持ちだし
今までは、運か、リオレイア系をぬっ殺して納品が一番楽だったし -
344
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 11:42
ID:K0YP8HGY
[編集]
レイアどころか雑魚モンスター達に何回も邪魔されてやり直させられ、すごくイラつかされた過去の苦い思い出が蘇る
過去作にも運搬の時だけでもいいから隠れ身がほしかった -
345
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 12:06
ID:XOQop/U6
[編集]
>>339
キリン麻痺は?だが、ボリュームに関しては同意
アップデートで出てくるモンスは出るだけじゃなく、武器も全種類作れるくらいして欲しい
それも一ヶ月で一種くらいじゃ生温い
モタモタしてると離れる奴多くなるぞ -
346
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 12:47
ID:hL9yywB2
※345
USJコラボとか本当に馬鹿かと思うよ
USJ行った人だけがクエスト需給出来るとか、先行で出来ますならまだわかるけど -
347
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 13:11
ID:6zpFB45c
乗りされると時間かかるからやんなって奴ソロでやれば?
-
348
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 13:22
ID:WCbXpn4A
[編集]
>>346
USJのは先行配信チケットですが…… -
349
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 13:23
ID:eOH5TwaQ
[編集]
モンスをやっとこさ狩ってもロクな武具が無いぷぅ~。
基礎の会心率なんぞ15%越えねーから産廃まみれだちょ~。 -
350
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 15:24
ID:1Px3GYIk
[編集]
春巻先生PS4自体と戦ってそう
他人の部屋来てこれ見よがしに歴戦古龍や導きとかを参加人数1/1やってるキモいヤツリアルで死ぬかプライベートに篭っててくんねーかな
一番悪いのはマルチする意味がないアホ難易度設定にしてまま未だに放置してるアホのカプクソなんだけどね -
351
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 16:05
ID:YqKpRobM
[編集]
全ソロで勲章8割、プレイ100時間ぐらいやったところでなんだか飽きてしまった。やっぱり敵が少な過ぎるしマルチの仕様が糞
歴戦古龍勢も大して強くない上にやってて楽しくないし、防具合成や超特殊で長く遊べたXXの方がまだ楽しかったわ -
352
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 16:31
ID:HF0TKU6o
[編集]
トライ「おっ、そうだな」
やっぱり人間一度贅沢?を経験すると戻れないんすねえ
海外では絶賛されているのもそういう事なんですかね -
353
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 16:41
ID:zozU.1C.
[編集]
宣伝してた割りにモンスターほんと少ない。
ただただ装飾マラソンに勤しむだけ。過去作エリアをリメイクして
過去モンスターをもっと狩りたい。 -
354
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 17:44
ID:D7TLLTKw
テオ飛んでる時に閃光で落とすのはわかるんだが
誰かが乗ってる時も閃光で落とす奴なんなの?
待ってやれよ -
355
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 17:58
ID:rOCny6rQ
[編集]
つまりワールドG発売により多くの過去作が復活すると。亜種希少種もわんさかと。ええやん。
-
356
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 19:01
ID:1Wo9a9Zo
[編集]
G級がある作品と比べてる人は馬鹿なのかG級作品しかやらない人なのかどちらなんだろうな
-
357
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 19:07
ID:ABA/j6C.
[編集]
だから、本当に文字の小さいの何とか出来ないの?ここまで小さいの今まで無いでしょ?見えないもの。。。。いちいち画面に近くならないと見えないの?
-
358
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 19:17
ID:AWV/2hkM
[編集]
今作はかなり最高の出来だよ!!ソロでやっててここまで楽しいモンハン初めてじゃないか?バゼルギウスでストレス最大っぽい雰囲気出てたけど行ってみたらそれほどだったしワールドはソロでやった方がストレス無いんじゃない?この前、珠いっぱい出しますみたいなイベントクエストのドスジャグラス、ドスギルオス、ドドガマルの同時クエストクリアしたら幸運付けてて2個しか出なかったのはどうかと思うけどね
-
359
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 19:20
ID:ABA/j6C.
[編集]
開発者って馬鹿なの?
売れただけで良いのかな?
その先を見据えないの?
楽しく遊びたいなのがボク達なのだが。。。。。 -
360
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 19:50
ID:J4EPVzss
[編集]
ボリュームについてはモンスターやその素材から作れる武器のクオリティを上げるために敢えて犠牲にした部分だと思う
実際武器グラは似たようなデザインばっかりだし、
モンスターは見た目や動きの滑らかさは申し分ないが当たり判定が雑になってるし
これ以上数を増やすとかの有名な亜空間タックルが復権するがよろしいか? -
361
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 19:58
ID:f8EfHppw
[編集]
皆に売れたらいいんだよ別にお前一人のために作ってるわけじゃないし
-
362
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 20:31
ID:ttLMGWKU
[編集]
XXと比較するんでなくXと比較してボリュームうんぬんだよな。ま、Xも足りない感はあった記憶
-
363
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 21:08
ID:GtsghLGQ
[編集]
古竜歴戦クエが面白すぎて、TV占拠して家族に文句言われてるっていう愚痴。
新しい調査報告出た時の期待感ハンパねー!
そんでヴァルハザクだったときのがっかり感ハンパねーっていう愚痴。
あとカスタム強化、なかなか大剣のやつ来ないっていう愚痴。
もう槍はいいよ。 -
364
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 21:26
ID:s8CQh1QY
[編集]
Xは円舞や四天ジョー、飢餓に激昂2匹とかイベントでかなり楽しませてもらったから大好きよ。二つ名10とかでもスタイルのお陰で飽きなかったし
そう考えてもやっぱスカスカよ今作、ラスボス倒したら後は珠掘りに精を出してねって言われても狩りが全然面白くない -
365
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 21:35
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>364
それXが楽しかったんじゃなくて追加イベントと廃止したスタイルのおかげやんw -
366
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 21:54
ID:m4CMnCDk
ボリューム云々が気になって過去作のナンバリング一作目を調べてみたけどMH2が45種前後、MH3が15種前後、MH4が50種前後(中型から超大型、亜種含む)で今作が30種前後だから若干少ない感じか。
ただ今作はDLCでの追加が明言されてるから最終的にどの程度まで増えるんだろうねぇ -
367
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 23:05
ID:Un4pYR9I
[編集]
そもそもMH2やMH4と比べるのが間違っている
新作とはいえその2つは全くの新機種で出したわけじゃないからな(PS2→MHやMHG、3DS→MH3Gが出てた)
しかも今回は後から追加されたHDバージョンとかを除く初のHD作品だしな。それで30体+α(DLC)は結構頑張っていると思うよ -
368
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 23:15
ID:Qc1Y1Ayg
[編集]
そうして見ると据え置きは質で携帯機は数で勝負してる気がする
-
369
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 23:29
ID:vJwP6jgE
今作30種って思ってたより多いな
そう思うのってやっぱり印象的なモンスターがいないからなのかなぁ…
過去作の代表モンスターが軒並みいないし、新モンスターで楽しいのってネルギガンテぐらいな気がする
あとただでさえ武器少ないのに属性が死んでるから武器集める必要があまりない…MHWGとか出たら絶対買うぐらいハマってるけどねw
-
370
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-13 23:59
ID:ExH8UcFA
[編集]
だっめだ。どうも何行っても上手く狩れない。
自信無くすなぁ…。 -
371
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 00:36
ID:KAn5RhlY
ニートスレ
-
372
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 06:57
ID:SvNx0Eco
[編集]
コラボDLCこないかな 個人的に刃牙の武蔵きてくれ 世界観?知らない子ですねぇ
-
373
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 07:37
ID:Qc1Y1Ayg
[編集]
俺はガンツのコラボ来てほしい。岡が着てたあのゴッツイスーツ
-
374
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 11:03
ID:DGl5yLEE
[編集]
ソロで全然いけるしなんの問題もなく楽しいのに、なにに気を使ってるのかいまだに鬼人薬を飲む癖が抜けないな・・・
-
375
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 12:27
ID:VmuctL6E
[編集]
そういえば、今日ってなんの日だっけ
-
376
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 12:38
ID:q4wGqK2U
[編集]
ワールド発売以来プレイ人口が最も過疎る日です
ログインボーナスで貰えるわけ……ないよね。
-
377
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 12:49
ID:WAE..hE6
>>354
それされた
何のために乗ったんか分からん
そして誰が何回か知らんけど3回くたばってクエ失敗 -
378
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 12:55
ID:z5tP/ePo
[編集]
-
379
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 13:10
ID:8WeCdtE6
[編集]
取得条件が?の勲章、きっとフリー制覇だろうと思って頑張ってたら歴戦50体とかしょうもない条件で埋まってなんか萎えた
ギルカ50枚とかもそうだけど、なんでこんな達成感の欠片もない勲章ばかり作ったんだろ -
380
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 13:35
ID:Qc1Y1Ayg
[編集]
>>375
Vの付く日だね。そうだね、ヴァルハザクの日だよね! -
381
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 13:49
ID:Xll7212.
[編集]
>>380
ヴァルハザク「貴方のおうちにハウスダスト!ゲバアアアァァァァァァァァアアア!!」 -
382
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 14:53
ID:KmCeGu9Q
[編集]
色んな意味でゾンビ化不可避
-
383
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 14:55
ID:lRz/ycjQ
Aceって名前に入ってるハンターの地雷率が高すぎる
-
384
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 15:19
ID:3SXRzafU
錬金でいらない珠溶かす時、ボックスに入ってる珠の数表示されるじゃん。
でも防具に付けてる珠の数は表示されないじゃん。…不便じゃね?
-
385
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 16:12
ID:IuKWCefY
[編集]
>>384
要らん珠溶かす場なんだから別にええじゃろ。
むしろ装備中の有用な珠も合わせた個数が表示されるとか事故が怖いわ -
386
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 17:53
ID:B9OiRgsE
[編集]
>>385
マイセットいろいろ作ってると事故るんよ。
防具をベースにして、各属性の珠と武器に変更すると、本来必要だけど時と場合で外してる装飾品が出てくるじゃん。
他にも耐瘴珠とか、モンスターによっては付け替えるからいろいろごちゃごちゃになる
たまたま余ったスロに入れた体力珠とかさ、忘れたまま全く違うマイセットに変えるとくっついたままじゃん。
覚えてないってそんなん…だから、ボックスにある珠の数と別に装着中の珠の数がわかればいい
パスつけ忘れてました。申し訳ない
-
387
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 17:59
ID:r.llT7kI
[編集]
レウス君さぁ、初期地点もっとも近場の拠点から開始後即向かったのに移動して、その先の拠点に飛んで追いかけたらその数秒でまた移動して何度も繰り返して・・・
そんなに戦いたくないんかい
結局チキンの名前残ってるやん(´・ω・`) -
388
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 21:22
ID:SvNx0Eco
[編集]
閃光スリンガー装填してたらいつの間にか装填解除されてる時あるんだけど同じ症状の人いる? もちろん閃光撃ってないし他のも拾ってない
-
389
名前:いただきます◆bN/IPgG.
投稿日:2018-02-14 22:15
ID:HErlze3c
[編集]
フリーズしやがった
-
390
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-14 22:20
ID:M0JmiGOY
[編集]
テオ尻尾狙いで斬裂使ってたら同じく尻尾狙いのハンマー()が「斬烈使うな」連呼からの自動ごめんなさい。
それに自動ドンマイを返したら「あおるな」って何よ。 -
391
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 00:30
ID:AGi6e.aA
[編集]
耐衝スキルもう少しつけやすくなってほしいな。
マルチだと近接が集まるとほぼ確実にこかされて最低でもLv1は手放せない。 -
392
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 07:04
ID:TD7adK9A
[編集]
今回、乗りを閃光で邪魔するやつが多すぎっ!!
終わるまで待っていられないのかもしれないが、
乗ってる方としては最後までいけないからテンション下がるわまぁ、乗り最中にやたら移動するレウスとかならまだわからなくもないけど
-
393
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 07:43
ID:hsQbZJeY
[編集]
昨日22時以降でマルチ中にフリーズした。
他にもいます? -
394
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 08:19
ID:PrkDDM7w
[編集]
なんか装備組もうと思ってもまだ装飾品があんまないから組めんわ
歴戦古龍狩りまくるしかないのか -
395
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 10:41
ID:Vro8or3.
[編集]
マジレスすると乗り閃光は邪魔しているんじゃなくて、単純に乗ったのに気付いていないだけだゾ
今作は乗り発動が分かり辛いからよく飛ぶ敵だとやらかす人多い。自分もやらかした -
396
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 11:19
ID:PX5xFMSQ
野良とやると、粉塵や閃光玉等使わないカス多い。胴や足をひますら斬る馬鹿は一人でやれや!
-
397
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 12:36
ID:doWQPoC6
[編集]
>>396
野良で粉塵あてにするとかw
お前の方が一人でやれば
一人だけで粉塵使う意味がないような気がする
自分の回復ついでに使う程度かな
ほとんどの場合気絶して追撃もらって死んでくから基本的に放っておくわ
むしろ一発でも多く攻撃してこっちにヘイト向けさせた方がいいと思うけど -
398
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 12:44
ID:i.YpKnGA
[編集]
>>396
粉塵、閃光を使うことが当たり前だと思ってる時点でカスなんだよなぁ
ついでにpass付けない時点でアレなんだよなぁ -
399
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 13:29
ID:sKktiW9g
たまに救難参加でBGMも流れず攻撃もスカされ攻撃エフェクトも出ないときがある。暫くして通常に戻るけどあの空気感はスキルじゃ味わえない。
-
400
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 17:23
ID:5.vGmb6I
[編集]
-
401
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 20:22
ID:E/FAxAk.
[編集]
上位のレイギアナ狩る事約40匹、宝玉0、何これ。まじでコントローラー壊しそうになったわ。欲しい武器が強化できんし調査クエでも宝玉出ないとかどうしろというんだ。もうこいつ狩るの飽きたよ
-
402
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 20:56
ID:4Z90YvYI
英雄の龍脈石とかいう糞
もう歴戦古龍と戦うのは嫌だああああ -
403
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 21:10
ID:5.vGmb6I
[編集]
クシャの竜巻おこしながら真上に飛び上がるやつウザイけど、それを即閃光で落とすやつわ100倍許せないしかも弓のそいつ以外近接だしよ。調合も持ってきてるし
-
404
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 21:18
ID:R8kFauLg
[編集]
今作、牙や棘とかのセミレア素材やたら要求されない?
オラッッ、上棘よこせっ!
-
405
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 21:34
ID:ExH8UcFA
[編集]
>>401
宝玉狙うなら調査クエストの金枠狙った方が現実的…かもしれません。 -
406
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 21:39
ID:hoXtycXE
[編集]
>>400
おろ?
愚痴スレって「どんな形にせよ反応あってもいい」前提で、それがイヤなら独り言スレへ、がレシピの通例と違ったっけ? -
407
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 21:44
ID:J83H05R.
弓担いだ曲者使いの地雷がテオテス3乙
↓
気を取り直して調査黒ディア行ったら先に戦闘してた2人が乙って黒ディア会う前に失敗この時間帯魔境すぎんか
-
408
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 22:00
ID:SCioKb9I
[編集]
>>406
だがしかし独り言スレでも絡まれるんだよなあ。罰則のないルールなんてないのと一緒
>>400
絡まれたくないなら書き込まない、が正解 -
409
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 22:12
ID:l/CtWoL.
古代樹の地形嫌いだわぁ。
回避からの落下や通路に沿って曲がってくる突進とか地形が最大の敵だと思う。 -
410
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 22:20
ID:7BigtOr2
[編集]
歴戦ヴァルハザクのブレスに閃光合わせるのまじでやめて
大振りの技ぶち当てるチャンスなのに、閃光キャンセルからの凪ぎ払いで近接が辛くなるんだよ
しかも調合分まで完備のヴァル守りの徹底ぶり、モンスターとパーティ組んでんの?? -
411
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 23:19
ID:sKktiW9g
バウンティ管理の三人、各階にバラけないのな。受付は集会所含めて4ヶ所あるのに調査バウンティ管理するために1階に戻るの地味に面倒。そして話が長い。
-
412
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-15 23:43
ID:7BigtOr2
[編集]
うわああああああああ
PS4のデータ整理してたらやりこんだデータ全部消えた! Plusのオンラインセーブに期待したけどデフォじゃセーブされてねぇ!
食材全部集めてレアな環境生物も確保して、クエもランク100の含め全て終わらせて、装飾品もレア8ほぼ完備、メイン武器のレア8未満の武器は全カスタムで回復強化
武器もモンスター別につかえるようにクシャ用ボウガン、テオ・ネルギガンテ用双剣とか専用防具とスキルまで考えてつくって、採取用までつくって!
モンスター研究もドスジャグラスとキリン、クルルヤック以外を研究Lv4以上、防具も15箇所カスタム解放からのフル強化 資金も65万ゼニーまでためてモンスター金冠があと序盤モンスターのみだったのに!!オッサン飽きたし女キャラつくってくるわ
-
413
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 00:08
ID:AzKhmh5o
[編集]
>>412 俺もXXでやったからその気持ちわかるぞ
しかし俺、仕事サボったり、家族の文句一切無視して暇さえあれば結構やりこんでるつもりだけど、やっとキリン倒してHR50
今からキャラ作り直して最初からでも10日後くらいには抜かれてそう -
414
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 00:20
ID:K0YP8HGY
[編集]
装飾品レア8ほぼ完備とかすごいな
HR150ぐらいで300万ゼニーぐらい余ってるけど装飾品も欲しいやつが集まってないうえに武器のカスタム強化も数個しか終わってないわ
英雄の龍脈石が出なさすぎなんだよ・・・・・・ -
415
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 03:47
ID:PrkDDM7w
[編集]
今回のモンハン、リアルすぎて
自分でキャラメイクしておきながら
角度や光の加減によってはブスに見える
かっこいいとかわいいの両方を保った感じにしたんだがなぁ…というどーでもいい愚痴
-
416
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 11:31
ID:l2lOVLEw
[編集]
アンジャナフ倒してた時、瀕死で眠った時に切り忘れてた尻尾をぶった切ったら、落ちてるはずの尻尾が見つからない!
高いところだったからまさかと思って下に降りたら一番下に尻尾が落ちてました。
こんなことあるんやな、、 -
417
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 11:46
ID:J83H05R.
最近弓の地雷率高すぎない?
近接いるのに曲射とか狂ったように一矢とか、ひたすら○ボタンとか遠距離だから迷惑かけてないだろうと思ってるやついたら考え改めて欲しい、近接からしたら遠距離武器自体迷惑だから
火力高いからいいじゃんとかほざくんなら尚更ソロでやれ、マルチでやりたいなら最低限の思いやり位身につけてからにしてくれ
-
418
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 12:13
ID:wlmAfFVM
変な時に閃光に不満があるのはわかる!
だけど飛竜ですら閃光持ち込まない殴るだけの人はもっと嫌いな俺 -
419
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 12:26
ID:MHoPl9OI
[編集]
>>417
殴り(らざるを得ない)近接散弾ヘビィの身としても同感だが1つ追加で。
古龍任務にて死ぬ救援は何とかしてほしい。
ソロめんどいからマルチで、と思ったがどういう事態なんだってばよこれ。
おいらだけ残るとかざらよ。 -
420
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 13:17
ID:hL9yywB2
>>417
外人でいたな。競技場エリアで上から曲射だけして敵が来たら降りて
また上って、上から曲射ばかりしている人
まじで切りモーション止めるから止めてほしいが、わからないだろうな -
421
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 13:21
ID:qt7EXNhw
[編集]
ウラガンキン、ヴォルガノス、誰が喜ぶと思ってラインナップに加えたんだろうか?と思えるぐらいやってて面白くないね。ヴォルガノスは白ゲージですら弾かれるしこんなに面白くないモンスターにしようと思う意味がわからないわ。新規モンスターは面白いの多いのに古参モンスターが面白くないの多く感じる
-
422
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 13:43
ID:8feHF2.c
[編集]
外人勢、なんとかならんかなぁ
地雷ばかりでクエ失敗ばかりだわ部屋コメも設定出来ないし、救難信号を出せば外人地雷が来る(向かってくるから魚雷か・・・)
安定を求めるならソロなんだろうけど、前みたいな楽しい野良がしたいよ・・・
-
423
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 14:15
ID:Ohz4YC3U
ほんと部屋(クエスト)コメント設定できない仕様しょうもないよな、ディアやディアネロ建てる時とか音爆弾必須って書きたいくらい音爆弾持ってくるやつ1人もいねえ
-
424
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 14:32
ID:hL9yywB2
まあ、外人酷いのもいるけど、それはモンハンをやっていなかった人達だから
下手やなーって思いながら楽しんではいるけどねw -
425
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 15:31
ID:qVn31tVI
[編集]
当らないよう気をつけてますが
抜刀一矢特化ですいませんm(_ _)m -
426
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 15:54
ID:hL9yywB2
>>425
大丈夫、竜系は酷い惨事にはならないし
野良で一番の地雷は双剣が多いから、爆撃クエで救援している人達が弓やボウガンで適正なのに
大体、そこに沸く地雷は双剣で乙ってるからw
何しに来ているんだこいつらって毎回思う -
427
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 16:01
ID:cYxRocNg
[編集]
睡眠時に爆弾置く人は多いんだけど、いわゆる「睡眠爆破」をしてくれない。どのくらいの認知度なんだろう。
-
428
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 16:27
ID:J83H05R.
>>426
一矢は惨事にならない、、んな訳ねーじゃろ
あれで尻餅つかされて起き攻め貰いまくってるし、貰わされてる人も幾度も見てきたわ勝手な予想だけど君一矢使いじゃないかい?
自分の使ってる武器が地雷が多い武器と思いたくないから
他武器貶めたりして正当化してるように見えるんだが -
429
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 16:36
ID:hL9yywB2
>>428
なんねーよw 野良行きまくってる俺が断言してやるよ
竜ごときで文句言ってるなら、双剣とかの特攻切りのが周りに迷惑掛かっているし
自爆率ナンバー1じゃねえか
テオでも、クシャでも空爆でも何でも鬼神使えば良いと思っている馬鹿が多い -
430
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 16:38
ID:hL9yywB2
>>428
ついでに言ってやるけど
弓は使うけど俺はメインは弓じゃねえからw -
431
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 18:56
ID:OVyG.gjo
[編集]
当然っちゃ当然だけど、この手のスレの大半はじゃあソロでやれば?で済むね
今まで以上に魔境の野良に期待するだけ無駄 -
432
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 19:00
ID:RgDuqd5g
[編集]
>>428
一矢で被害受けてねぇじゃん
それ使ってるやつが下手なだけで近接武器持ってても同じだろ
惨事になるって言うのはアプデ前の斬烈弾みたいなことを言うんだぞ -
433
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 19:01
ID:hoXtycXE
[編集]
「コメント」の下に「パスワード」が見えるじゃろ?
それを入力しておくと、自分の投下した米を編集して板のムダな消費を減らせるのじゃ -
434
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-16 19:07
ID:rzeZJG8Q
[編集]
オンラインで他人の装備見るのが好きやったんやがmhwでは見る機会ねぇな
-
435
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 00:18
ID:nRoI0x5g
今作火属性弱点少な過ぎ&雷属性弱点多過ぎじゃね?
だから困るってことも無いけどもうちょいバランス考えてくれや火属性武器の出番ないやん -
436
名前:名無し
投稿日:2018-02-17 00:35
ID:U7cCMoEo
[編集]
惨爪竜の宝玉出ない調査クエストの捕獲狩猟両方、あるだけやっても銀枠金枠にエキスと爪と牙と上鱗のワンパターン。頭部破壊?尻尾切断剥ぎ取り?全然でねぇよもうそろそろ今日だけで100体越えるんだが。
バゼル彼奴だけは許さん -
437
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 00:58
ID:229//vn2
[編集]
(麻痺ビンで麻痺らせて頭に○連打は地雷かや)
-
438
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 01:32
ID:wUorP/.s
お願いやから防具強化して
嫌ならこのゲーム向いてないから即やめて -
439
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 01:53
ID:Poj1ZPcU
[編集]
闘技場クエストランダムやめて欲しいわ。何が出てないかわかんねーわ
-
440
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 02:10
ID:4Z90YvYI
トライの頃みたいなガチで楽しいオンラインを返して・・・
-
441
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 02:11
ID:lRz/ycjQ
[編集]
寝起きダメージのこと知らない野良多すぎる。いっそチュートリアル的に教えてさしあげろ
-
442
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 04:45
ID:Ohz4YC3U
ほんと寝起きダメージ(睡眠中のモンスターに当てる最初の一撃に超倍率がかかるモンハンの仕様)知らずに攻めるバカしょうもないよな、特に双剣や太刀に多い。こっちが超高出力の準備してんのにお前の一撃の威力がゴミな攻撃でファーストアタック取るなと
-
443
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 04:47
ID:Ohz4YC3U
そもそも近接のいる野良マルチで当たり前のように曲射を普段使いしてるやつは全員首吊ってこいってレベル
-
444
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 04:50
ID:YR1rTA16
[編集]
あー、武器のフレーバー。
そして外見の真新しさが無いのがやる気減退かぁ。
ぐげ。 -
445
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 04:56
ID:Ohz4YC3U
一理ある、昔は全ての武器のフレーバーテキストが違ったのに、いつからか複数武器のフレーバー使いまわすようになったな
ちなみに今作の狩猟笛に至っては見た目すらほぼ2~3種類(厳密には違うが、ちょっとモンスターの毛皮貼ってある程度の違い)しかない -
446
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 05:58
ID:Woegub3Y
[編集]
http://mhwbbs.com/thread/ta/new/100151.html#no428
一矢で尻餅ついたかな?多少動きが止まるだけのような...
色んな武器を使って遊んでる身としては
接近武器使用中は接近攻撃に一番邪魔されてる感が否めない
3乙のペロリストを地雷と言うなら
周りの動きを把握せず文句言うやつも充分に地雷だよなぁ -
447
名前:いただきます◆bN/IPgG.
投稿日:2018-02-17 09:52
ID:HErlze3c
[編集]
寝てるドスギルオスの前でギルオスに殺されて4にたくなった
-
448
名前:グルゴレットを知りたい人
投稿日:2018-02-17 10:15
ID:WGPsQqNU
グルゴレットの叫喚(ライトボウガン)って散弾速射対応してないですよね??昨日歴戦キリンを野良募集してカルマ使ってたらそれ使うくらいならグルゴレット担いで散弾撃ってくれるかなとか言われて理由聞いたら散弾速射だからって言われ加工屋の対応弾種見たら対応してないんだけどもその野良は俺使ってたから対応してるの知ってるとかムキになってて草生えたんだけど知ってる人教えてくれるとまじ助かる。ソロの歴戦キリンクリア出来ないから野良探してるのにこんな言い方されたらやる気失せる(笑)
-
449
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 10:19
ID:h.YasIsQ
[編集]
>>448
その文章を見るに、何が速射対応してるのか明記されてないから
カルマが速射対応だから、対応してない叫喚を使えって意味にも捉えられる -
450
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 11:26
ID:HhaHQpZQ
週間配信のバウンティはいくらなんでも厳しくないか? 全達成の報酬が美味しすぎるからやるべきだけど今週は歴戦要求ってゲームばかりやれない自分にはギリギリすぎて辛いわ
-
451
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 11:43
ID:Qc1Y1Ayg
[編集]
防具αの利点てなんだろな。作り易さ?
-
452
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 12:37
ID:cznxKOoA
[編集]
>>451
レウス胴β、足αこれだけで痛撃3、ジャンプ鉄人、属性会心が付くようになってる。色んなシリーズスキル見てたらαとβをたすと絶妙なバランスになるように考えてるっぽい -
453
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 13:19
ID:4Xd.MK7A
[編集]
弓使ってるがたまに誤って
剛射するはずが曲射押してしまう
近接さんすいません -
454
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 13:26
ID:Qc1Y1Ayg
[編集]
>>452
なるほどキメラだな -
455
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 13:33
ID:pJBQclzA
人の立てたスレ消そうとするやつくたばれよ
-
456
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 20:21
ID:kSnaTzaw
[編集]
ハンマーの龍脈石ばっかでるのやめてくれ。槍と太刀のが欲しいんだよ
-
457
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 21:07
ID:.I5SJNYM
[編集]
ポイントが少ないのに交易船が来てると全くいらない内容でもついつい全部買ってしまう…
おっちゃんが荒れ狂う海(OPの印象)を越えて良かれと思って集めてきてくれた物資を残すとか私には出来ないorz
ポイント集めるためにひたすらクエ回すけど回した分だけおっちゃんがまた来航する悪循環パナイって愚痴 -
458
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 21:19
ID:2gkHIRd6
あ
-
459
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 21:28
ID:R8kFauLg
[編集]
HR50のキリン歴戦クエストで歴戦古龍クエストを多く出そうと猫の探索術発動させようとしてるんだ。
えぇ、全然猫の探索術が出ません。こんなところでまで物欲センサー働かなくても・・・・・・。
-
460
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-17 23:31
ID:MOuudj5U
[編集]
探索日和はクエスト・調査には影響しないんだなこれが
歴戦個体の部位破壊、討伐で出るレポートからは歴戦個体の調査クエがでないとか嫌がらせが多い -
461
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 00:27
ID:KMew8M8c
[編集]
15分で歴戦ディア捕獲する紫5枠クエでドクロマーク表示されんから攻撃してたら討伐で失敗した。
んで2回目は少し早めに麻酔弾撃って罠かけたけど捕獲出来ず、攻撃し続けたら討伐で失敗。
今作の仕様考えた奴氏ねゴミ
一気にやる気無くしたわクソが -
462
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 01:59
ID:4Z90YvYI
なんでだろう…やればやるほど…やる気がなくなる
こんなの発掘装備以来ですわ -
463
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 02:25
ID:YR1rTA16
[編集]
>>462
多分防具はマトモだけど完全に武器デザインが死んでいるからじゃないかな?
今4gイラストワークの武器のページ見てるけど、例えばガンスはネルスキュラのガンスなんかハルバードの先っぽに砲撃機構全のっけ。
スラアクならピザカッターとか。
虫棒はシャガル系統のギミック。
ボウガンは今まであったガトリングとか連装機関砲とか捨ててキャノンのみ。
おらが使ってた武器としてはこのくらいかな。
重ねて言うけど武器のロマンが完全に今作死んだね。
ネタもぶっ飛びもない。ただ単に性能の優劣とお情け程度についた切れ端や鱗程度。
これじゃあ大辞典wikiの武器のページだけworldが追加されないのは当然だね。
私はしにてぇ、と思う。 -
464
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 03:00
ID:ZOpo4TJk
エンドコンテンツであろう装飾品集めが破綻してませんかね・・集めても、そもそも嵌めるスロットがない
レベルが対応してなくて嵌められない・・防具の組み合わせにしてもあちらを立てればこちらがたたづ・・
何をさせたいのかイマイチわからん、頑張ればスロット自体増える仕組みとかさ・・なんでやらんのか
双剣なんだけど超会心1、弱特3、耳栓5、ランナー2、怯み2、研ぎ2、回復増1、ジャンプ鉄人これ以上は難しいのか?
耳栓 ランナー外したくないのだけども・・廃メタ着たくない・・耳栓朱がLV3・・もどかしい -
465
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 03:15
ID:ZOpo4TJk
武器にカスタム強化があってスロ増えるみたいだけど、武器だけか
-
466
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 04:25
ID:SvNx0Eco
[編集]
カプコンさん防具合成はよ ギルオス着たいんじゃ
-
467
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 05:17
ID:PrkDDM7w
[編集]
流石にモンスターが少ないな…
とりあえずイビルは追加されるみたいだけど
ペース遅い上に1体ずつとかじゃあ流石に飽きてきそう… -
468
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 05:48
ID:Wi/VdEOo
[編集]
>>467
だよな!小出しで・・・すでに飽きてる方多そう・・・
ジョーぐらい最初から入れときゃいいのにね。すんげぇ未完成品売られた感じだわ。
あとさスト5コラボ、リュウとか・・・なんでもありだな、だめだこりゃ。 -
469
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 06:51
ID:1Px3GYIk
[編集]
古大樹北東キャンプとかいうクソ無能な立地
東へのアクセスは古大樹キャンプから飛び降りればいいし西へのアクセスは導蟲とか言うゴミに素直についてくと木の根潜りと素潜りやらされる
最悪なのが西への移動経路が細くて入り組んでるせいでマップ上じゃ繋がって見えるからパッと見はアクセス良さそうに見える事
このクソゴミ産業廃棄物ゲーに言いたい事は山ほどあるけど取り敢えず今日はこれくらいにしといたるわ -
470
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 07:23
ID:y1sGIIOo
[編集]
何だろうな、俺がやりこみたいのはランダム(テーブルとはいえいつか)ではなくて
目標まであと〇〇だけどちょっと回り道してもいいか、とかたどり着ける事は前提で
そこまでの道のりを楽しみたいんだけど
いつ手に入るのか、それを逃すと今度はどれくらい先なのかが分からない装飾品の存在がしんどい -
471
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 10:39
ID:4b2ut5mM
気絶多くない?
-
472
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 11:40
ID:hAuSXcx.
[編集]
愚痴スレ伸び過ぎwプレイすればすだけ不満しか出てこないけどさ
-
473
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 11:55
ID:kSnaTzaw
[編集]
装飾品はもう早食いと砥石あればいいかなんて思い始めた。ほんとに出ない
マカ婆素材にした装飾品返すのやめろ。歴戦クエストでも出る装飾品やたら偏るし -
474
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 11:57
ID:Wi/VdEOo
[編集]
見た目よくすりゃ売れるのか~人間も同じやなぁ~
いずれはバレるけど^^;。でも掴みでは有利だな! -
475
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 13:27
ID:9hC9bMWA
リオレイア・リオレウス移動多くてストレスしかないわ!
めんどくせぇ!! -
476
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 13:33
ID:hL9yywB2
>>468
だって、今回のモンハンってモンスが少ないから一緒に装備が少なくなるのに
それを補う、コラボ装備が限定した人だけ、リュウ装備もスト5データある人
前のUSJコラボもUSJ行った人。次もそう。
防具や装備がすくねって言ってるのに、そのリソースをそんなのに使っている余裕があるなら
そもそも防具を追加してだせってレベル。今回はイベントを何でしているのかマジで意味がない -
477
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 15:32
ID:AGi6e.aA
[編集]
追加モンス前倒しになってほしいな
-
478
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 16:12
ID:tpNYeqDY
[編集]
やっと出た歴戦クシャのストーカーして得た歴戦ヴァル初めて狩って
超心珠 KO珠 剛刃珠(ともう一個)いっぺんに出た!やっぱ歴戦古龍スゲー!と思ったが、後はカスばかり
単なるビギナーズラックだったんすね -
479
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 16:12
ID:R8kFauLg
[編集]
既存の装備マイセット上書きしようとしてそのマイセットを装備しちゃう。
あると思います。
-
480
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 16:31
ID:UWq6c7JA
[編集]
参加出来ない エラーは前からあったからともかく
それでいちいち最後まで戻るのやめろや -
481
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 17:28
ID:yTlxp.rg
結局、みんな自分の知能の足りなさをゲームのせいにしてて草。
そこまでクソ仕様ならここまで売れてないって。 -
482
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 17:36
ID:hL9yywB2
弓に質問
さっきヴァルハを野良で入ったら、近接より近い位置で弓が撃ってて
すげー邪魔なんだけど
何か新しい狩り方でも流行っているの? -
483
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 18:07
ID:1eDjrcB6
[編集]
自分の知能に関係なく糞なものは糞なんですが
仕様の詳細なんて買って実際にプレイしなきゃ分からんのに、それを売り上げがどうたらとか何言ってんだか -
484
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 18:20
ID:R8kFauLg
[編集]
闘技大会の星8試しに行ってみたら悪意さえ伺える糞仕様で草枯れる。
デカイ奴2頭+地雷接地+狭い地形でローリングアタックのトリプル役満でどうやってもハメ殺されるんだけど。攻略方法の欠片も思い浮かばないんだが。 -
485
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 18:32
ID:43WBP2WE
[編集]
友愛麻痺片手剣で野良サポートしてたのだが
太刀どもが片手剣と同じ足元を攻撃しまくってコカされまくった太刀なら頭とか尻尾を攻撃してくれい
-
486
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 18:35
ID:WhDNdT6c
[編集]
闘技は2人でやるもんでよっぽどのプロじゃない限り一人じゃAが限界
同士討ちのダメージデカイ(と思う)から逃げ回ってチクチクすればいつかは倒せる -
487
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 19:33
ID:RgDuqd5g
[編集]
他に買う物がないのにモンハンのためだけにソフトと本体買ったやつは馬鹿なだけ
本体を持っててソフトだけを買って糞ゲーと思ってるのならご愁傷様
さて、ここで糞糞言ってる連中はどっちに当てはまるんだろうな -
488
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 20:02
ID:gSK/JFgw
[編集]
ここで愚痴ってる人って公式に
[要望]として送ってんのかな? -
489
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 20:03
ID:Q74UWrzo
[編集]
>>487
本当にクソだと思ってるなら投資した額に依らずさっさと他に行くのが合理的
此処にいるのは愚痴りつつも身体は正直なツンデレだけやで -
490
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 20:13
ID:tpNYeqDY
[編集]
俺が夢の中で集めた青い痕跡はゲームには反映されんのね
-
491
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 20:16
ID:6Zljavh.
愚痴が出るのはハマってる証拠って昔富樫が言ってた。
-
492
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 20:17
ID:Os7hiiNI
[編集]
>>487
馬鹿って言うやつは馬鹿の典型な文章だな
誰だって最初はあるソフトのみをやりたいがためにハード買うもんだろが。いきなり何本も買ってそれらをやる時間なんてあるわけじゃなし
今はなくてもモンハン飽きたらその後じっくり探せばいいだけのこと。モンハンしかないなんてあんたの勝手な解釈で決めつけるな
最後に例えモンハンのためだけだとしても自分の稼いだ金で自分の決定で購入をしたんだ。そのことについて赤の他人のお前に馬鹿呼ばわりされる筋合いはない!
あんま他人様なめた言いかたしてるんじゃねえぞ -
493
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 20:25
ID:hL9yywB2
クシャで弓で来るまでは分かる
曲射しまくってるアホはやっている意味が分からないんだけど
地雷なのが自覚ないだけ? -
494
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 20:36
ID:RgDuqd5g
[編集]
>>492
いやお前もその勝手な解釈とやらで決めつけてるだろ
俺はそのいきなり何本もソフトを買ったやつだぞ?
やる時間は作ればいいだけだし、糞ゲーの可能性も考慮せずこのゲームのためだけに高めの本体を買って愚痴愚痴言ってるなら馬鹿だろ
あ、因みに俺は楽しめてるから別に糞ゲーとは思ってないぞ -
495
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 21:23
ID:K0YP8HGY
[編集]
俺も含めてここを見てる時点でみんなゲーム馬鹿だろ
-
496
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 21:24
ID:5.vGmb6I
[編集]
プレイしてれば悪いとこばっか印象に残る。
良いところは当たり前だとしか思わなくって、
無くなって初めて気づく系のやつと似てる。本題、麻痺珠出なさすぎ勘弁しろ。
こっちはもう解放珠ひとつと麻痺珠みっつ以外揃えて麻痺片手装備を限界突破MAX強化までしてんだよ。枠3の解放珠はともかくとしても、レシピでレアにもならんのに麻痺珠ひとつもよこさねーってどーゆー事だよ。
こちとらHR70にもならんやつが歴戦古龍周回してるってーのにテメーは希望の品もよこせねーんですかね? -
497
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 21:36
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>496
ここにHR150超えても目当ての攻撃珠も超会心珠もまったく見かけないやついるから安心しろ
せめて攻撃珠さえ出ればもっといい装備作れるのによ・・・・・ -
498
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 21:52
ID:Os7hiiNI
[編集]
>>494
さっきの>>492だが何本も買ったってマジか?すげえな
普通は1本買ってそれを集中的にやるもんだと思ってたが複数のを交互にやってるとしたらよく混乱しないな
てか時間作れてもゲームだけに費やすことは俺には難しいがな。しかも種々なゲームをやるとなるとちなみに俺は>>487の文で1行目にカチンときただけで2行目以降については文句はない。概ねその通りだからだ
だがゲームは買ってみなけりゃ全貌わからんし博打と一緒なんだが満点のゲームなんて存在しない。80点であればアタリと言えると俺は思ってる
確かに愚痴は言ってるが買って損したていうほどでもない。ワールドはアタリではないがハズレでもないんで俺は後悔はしてないクチだがな -
499
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 22:15
ID:SvNx0Eco
[編集]
最初のアプデ追加イビル一匹て事無いよね?
-
500
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-18 22:55
ID:eyn3t1..
[編集]
モンスターや地雷プレーヤーの愚痴ならまだしも覚えたての言葉を使うが如くクソゲークソゲー連呼する輩にはご託はいいから売ってこいよと思うけどな
対立煽りも増えるし正直どこぞのクソゲーよりクソ売り上げに貢献しちゃった~とか持ち金減った~で一喜一憂するならそんなもんハナから触んな
期待した時点でお前の負け -
501
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 00:22
ID:ExH8UcFA
[編集]
>>469
古代樹北東キャンプはくそ有能だぞ。主にレウスレイア討伐の時に。
いやレウスレイアの巣の立地がクソだからだけどさ。 -
502
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 00:32
ID:sfijlMkU
ゲーム自体は文句のつけようのないくらい満足してる。ただ、マルチだけはもっとやりようがあった気がしてる。野良が全然楽しくないんだよなー。好きなクエスト順番に回したりすんの好きだったから。
-
503
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 01:44
ID:aHRnY1aE
PSPの2nd以来久々に触って俺は楽しんでる。
でも武器の種類少ない(=モンス少ない)し、なんでこんな差分みたいなデザインしか無いんだ。
昔やってた頃はもっとカッコいいのあった気がするんだけど。
後集会所のシステムはやっぱどう考えてもおかしいね。あんな作りじゃ殺伐とするに決まってる。
記憶違いじゃなければ、ドスの頃とか同時接続でロビー賑やかだったと思うんだけど何故昔やってた事が出来なくなるんだ -
504
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 03:33
ID:Wg0ByQDs
[編集]
個別ロビーと全員が集まるロビーは別でほしかったよねぇ
救難信号に気を取られてそっちはおろそかになってたのかなモンスターの少なさ以外にモンスターに不満はないかな?バゼルの乱入以外
-
505
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 08:12
ID:QvI/qwR.
[編集]
>>500
最後の言いぶんもおかしいな。久々の据え置きからのモンハンであれほどのグラを披露して期待するなというのが無理な話
綺麗な女に告白されたらどの男も期待を持ちたくなるだろ。例えその後に付き合って性格ブスだと分かったとしてもだ
といってもワールドは売るだろうけどね。なぜならGが出るだろうから。次作のモンハン出たらGが出るまで買うのを控えようかね
次はswitchから出ると予想>>506
携帯機しかやったことのない俺にとっては充分魅力的だったけどな。ムービーばりのグラでできるんだから一度はやってみたいと思うだろが
スマホは画面小さすぎて長時間は目が痛くてやってられんわ。内容も単純だし
それと、じゃあ聞くがお前はワールドのどこに期待して買ったんだ。言ってみろ。逃げるなよ -
506
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 08:46
ID:f8EfHppw
[編集]
グラがいいから内容もいいなんて勝手に勘違いしてて草
豪華声優を売りにしてるスマホゲーでもやってろ -
507
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 09:14
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>501
すぐに巣に行きたいなら古代樹キャンプに飛んで行けばよくね -
508
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 09:58
ID:JZX1c7WI
[編集]
全然違う人間だけど答える。
モンハンワールドに限らずだけどモンハンの良さは1クエストを10分以内でクリア出来る所にあると思うな。もしこれが1匹倒すのに30分~50分ギリギリで1クエスト消化だとバカらしくてやってられない。この10分以内でどれだけ速く倒すタイムアタックを自分勝手にしてしまう所に変な良さを感じてる。
今も昔もこのタイムアタックで最後までやり続けてしまってるよ
-
509
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 10:26
ID:a9xhl2j.
[編集]
自ら楽しもうとする気持ちが無いならどんな遊びをしても楽しくないと思うし、ただの遊び下手にしか見えないかなぁ。
大人の遊びなんてお金も時間もかかるのが当たり前なことだし自分に合わないと思うなら売るだけで良いのに何でわざわざサイトまで開いてクソゲー呼ばわりにしくるのかが分からない。 -
510
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 10:46
ID:K0YP8HGY
[編集]
アニメでは気にするけどゲームでグラとか声優なんて気にしたことないなぁ
強い装備揃えて俺ツエーを楽しむのがモンハンの醍醐味でしょうよ
あと先行して一緒にやるリア友に自慢したりとかなw -
511
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 11:00
ID:KUOfihF6
[編集]
今作も愚痴スレのガイジ化が止まらない
-
512
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 11:02
ID:cSXZ4Ecw
[編集]
まあ本当に糞だと思ったならさっさと売ってそれでおしまいだしな
こんな所に書き込んで来るのは単純に荒らしかゲハとかじゃない?
モンハンシリーズが好きで悪いところを直してほしいって思っていたとしてもここに書き込まずにカプコンに言ったほうが良いし -
513
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 11:02
ID:f8EfHppw
[編集]
めんどくさ…隠れ身の装衣着ますね
-
514
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 11:23
ID:yEbN9FWA
>>497
同じくHR150ごえだけど 読んでて悲しくなったわ -
515
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 11:40
ID:JVjWa7KM
せっかく自分好みのアイルー作れたんだからニャンターやりたい…
しかもかわいい顔を隠す防具が多くて悲しい 大切な相棒をもっと愛でさせておくれ -
516
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 11:44
ID:5.vGmb6I
[編集]
>>497
496だけど攻撃も超心も出てねーのはさすがに草も生えねぇ -
517
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 12:04
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>514>>516
嘘だと思うだろ?
俺もそう思う
そしてなぜか心眼珠やら強壁珠やら剛刃珠みたいなシリーズスキルばかり来る
確かにレアだし優秀なスキルだから嬉しいよ?嬉しいけど・・・・・・一番欲しいのはお前らじゃないんだよ!!
絶対装飾品テーブル偏ってるわぁ -
518
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 12:50
ID:XiaB3zQo
いや、製作者に求めてばっかりで自分で工夫して楽しもうとしてない時点で知能の足りなさが滲みでてるやん。
-
519
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 12:59
ID:0b22Yzx6
[編集]
>>505
ワールドGはアプデで対応もあり得るかもよ?海外勢が一本のソフトとしてGを捉えるか未知数だし次回作予想
本命:MHWG
対抗:Switchで新作
大穴:実写版公開にあわせてアメリカを舞台にしたレウス相手に重火器ブッパするゲームw -
520
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 13:07
ID:0r5pFRCU
[編集]
フラフラ〜っと救援飛んでたクエスト行ったら終了間際でほぼ何もせずにクエストクリアして、ただ報酬貰いに来ただけになってしまった…本当に申し訳ない。
愚痴としては…スキルなしの回避時間長いから短くしてくれ。耳栓やら回避性能がそんなに要らないスキルと化しててPSPの2ndGでそのスキル愛用してた身としては悲しい。
-
521
名前:505
投稿日:2018-02-19 13:40
ID:ImZTS6MU
[編集]
案の定>>506はだんまりか。煽るだけで自分を晒けないやつほどつまらんものはないな
>>508はTAが目的みたいだけど、なるほど新モンスを早くクッキングすることを目標にしてるってことか
でもまあワールドに期待してたことというより動機やモチベのようなものだな
俺は断然グラに感動して中身も期待はしてたけどまあ楽しんではいるさ。これまでの受付嬢がのっぺらぼうでイメージ画を想像するしかなかったんだから今回は目鼻がはっきりしてるし俺はそれだけでも満足だけどな
ただ声優がどうの言ってるのがピンとこないわ。正直あってもなくてもだし声が出れば誰でも構わんとしか思ってないクソゲーがと思うのは理不尽なハメや見にくい視界にあって喰らった時であって、それは過去作においても同じことなんだし通例の愚痴だと思ってる
システムや操作もあれだがこれは俺自身が携帯機に慣れ過ぎたのもあって慣れるしかないと観念している。別に俺はワールドのすべてをクソゲーとは思ってないけどな>>519
過去作でもG級相当のモンスに修整したクエもあったし今後のDLにも期待はしてる。でもやはりワールドGになったら新マップやストーリーの追加要素もあるしで結局Gをまた買わなければというのがメンドいなあ
どうせならワールドGでの追加要素をアプデですべて済むようにできればいいのになあ。そうすればまた買う必要ないし。新規はGを買えばいいんだしで
でもそうなったら回線パンパン状態だし色々と無理があるだろうなあ・・>>522
売り言葉に~というの語があるように喧嘩腰はそっちからでしょ。だから俺もそれに応えたまで。煽らなければ絡まれることもないのにそのうえ構って欲しいという場違いな答えで返されてもなあ
自分の意見をいうつもりないなら最初から煽らなければいいものを。冷やかしや難癖なんて小学生でも言えることだからな
それとわざわざスレ立てるほどでもないな。立ててもどうせ1ケタで終わるだけのクソスレよ -
522
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 13:59
ID:f8EfHppw
[編集]
構って欲しいだけなら愚痴スレじゃなくて個別でスレ建てればいいよ
教えてクレクレ君なら質問スレでやればいいしな
わざわざ喧嘩腰に聞くんじゃなくて何をモチベにしてるかってテーマで建てればいい
それならスルー決めずに答えたわ 最初から聞く気なしに見える考え方が違う奴に何言っても無駄だもんな
そんな奴に割く時間あれば歴戦古龍回して超心痛撃集めたいわ -
523
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 16:32
ID:wUorP/.s
前から言われてたけどやっぱりソロの方がいいって実感した
狙われてないのに二落ちする外人ハンター君より猫のほうが貢献してくれる -
524
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 16:46
ID:lRz/ycjQ
[編集]
目の前に目標のモンスターいるのに痕跡への誘導開始!つってあらぬ方向にカメラ向けるのやめてくれませんかね
-
525
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 16:48
ID:UZ3CgqO.
>>523
ミツムシ+ランスの超耐久を一度味わうともうやめらんないわ、 -
526
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 16:51
ID:eyn3t1..
[編集]
反論が無ければ俺の勝ちだが?(キリッ的な言い分に草
-
527
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 17:22
ID:AGi6e.aA
[編集]
これは今後のアプデでOFF出来るようになってほしい。
-
528
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 17:55
ID:aHRnY1aE
>>524
それすげえわかる。
あと、痕跡をわざわざモンスターと反対の遠い方にナビする→モンスター発見!→で同じ道戻るもやめてほしい -
529
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 18:23
ID:GgKhb5z.
[編集]
新鮮味あって好きやけど強いて言うなら肉焼きの音楽は元のままが好きやったな
というのもモンスの数や細かいとこは遅かれ早かれアプデくるだろうって相当期待してるからな
特に今作のテーマは古龍渡りだからナズチの追加には大いに期待してますカプコンさん -
530
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 18:55
ID:Qc1Y1Ayg
[編集]
煽り魔人はどこにでもいるからな
-
531
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 19:35
ID:aHRnY1aE
やっぱ相手にしたら喜ぶから、何事も無くスルーするのが一番効くと思う
-
532
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 19:56
ID:Qc1Y1Ayg
[編集]
攻略にあるナナアルバキリン亜ってほんとにいるの?出たという情報をまったく見ないんだが
-
533
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-19 22:16
ID:B8nXzJ4E
[編集]
リーグに載ってただけだゾ
あれは結構信憑性高かったけど財宝ドラゴン含め所々フェイクっぽいのも混ざってるのかも>>519
某神喰いゲームの拡張版にはアペンド版っていって前作持ってること前提だったけど安く上がる版があったからその手のものがあればいいけどね -
534
名前:いただきます◆bN/IPgG.
投稿日:2018-02-19 22:22
ID:HErlze3c
[編集]
>>529
肉焼きはわからんけど回復モーションはアクションで来そうだよね -
535
名前:いただきます◆bN/IPgG.
投稿日:2018-02-19 22:26
ID:HErlze3c
[編集]
>>519
それなんてMGSPW? -
536
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 01:08
ID:SvNx0Eco
[編集]
お前らキャンプ開放してるか?救援入ろう思っても キャンプ開放されて無くて萎える
せめてレウスの巣近くと珊瑚の上の所開放してくれ... -
537
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 01:15
ID:iXHfYOuo
古代樹キャンプは特に設置してほしいよね
HR解放勢でもちょくちょくキャンプ未設置見るからウワ…ってなるわ -
538
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 01:38
ID:tSBDAUWw
つかFFが完全版とは別にストーリーと追加要素だけ入れたやつを安価でDLC扱いでも販売してんだからGも安価な有料DLCとパッケで良いんじゃないかと思う。正直今回ほどGが楽しみと思える作品はない・・・カプコンのことだから追加要素でやらかすかもしれないという不安はあるけどね
-
539
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 02:00
ID:HhaHQpZQ
マップ次第で落し物全く見えないの辛さしかないわ
-
540
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 02:40
ID:1VMGzYps
[編集]
文字が小さい
古代樹のマップが見辛い
髪型が少ない
チャットが不便
ロードが長い
落ちてるスリンガーの弾が剥ぎ取りの邪魔してくるこんなとこですかね。チャットに関しては自分がよくわかってないだけかもですが。
あと個人的に毎回思うのは、属性武器は好相性の相手の場合もう少し効果的でも良いのではと思います。
-
541
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 03:36
ID:fuF.rKtk
結局ネギ武器があれば困らず
あとは趣味みたいなもんだからなあ -
542
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 06:16
ID:UfFDi/E6
[編集]
>>541
流石にそれは武器種によるのでは
まぁ一部の武器種以外属性に価値を見出せないってことだけど -
543
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 07:47
ID:R8kFauLg
[編集]
カスタム強化ってシステム自体は良いんだよ。昔から、弱い武器に日の目が当たって欲しかったから、それが出来るかもしれない良いやりこみ要素だ。
だけどよぉー、なぁんで強化項目に属性が無いんだぁ?それじゃあ手数武器でも属性がほぼ死に要素になるって分からなかったのかよ。
ただでさえ物理を倍率で強化するスキルが出てるってのに、属性強化スキルは打ち止めあります、カスタム強化じゃあ属性強化出来ませんじゃあバランス崩壊するに決まってるだろ。 -
544
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 13:55
ID:Ad3EZKFg
[編集]
>>543
わかる。
攻撃値、会心率、防御力、斬れ味、属性値、スロット数、モンハンの武器に付与されてる数値は全部伸ばせるようにするべきだよね。
攻撃してたら回復する?超科学力なカスタム出来んのに斬れ味は伸ばせないとか意味わかんないよ -
545
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 14:20
ID:ulh.BSgs
[編集]
昼間のプレイヤーは下手くそ、自己中が多い。
やっぱ夜がいいな。 -
546
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 18:01
ID:FAJkjMfo
クエ中ずっと竜の一矢しか撃たない人が居ったんだけど今流行りなの?遠くからずっと撃ってばっかなんですけど。
あれって装備スキルがある程度揃って強いんじゃないの?オーグ一式(頭と護石は知らん)でずっと撃ってた人居ったけど。 -
547
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 18:16
ID:/SSMazpA
[編集]
>>546
俺も似たような事してるが、さすがにある程度スキルは付けてるわ。
オーグ一式に珠でも強くは出来るんだろうが距離も問題だよな
スキル良くても離れすぎたら一桁ダメだし -
548
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 19:01
ID:D7TLLTKw
運がいいのか悪いのかワールドにて初めて乙離脱する奴に会ったわ
発売してまだ1ヶ月たってないがDS時代では比べ物にならん少なさだな -
549
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 20:49
ID:m4CMnCDk
>>543
属性関係はいままでバランスブレイカー臭い強さで度々悪さしてたから開発も警戒しているのかもね
属性にも強化要素が欲しいってのは同意だが -
550
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 21:02
ID:4Z90YvYI
「相棒!」って気安く呼ぶんじゃねぇよカス
俺の相棒はネコ様だけやぞ -
551
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 21:55
ID:a.p/5pw.
[編集]
相棒ラストまでもがうざったかったな
応援で強敵に挑む時特有の熱が冷めかけた -
552
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 22:41
ID:GgKhb5z.
>>551
モンハン語にしたら大して気にならない説あるよ -
553
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-20 22:50
ID:a.p/5pw.
[編集]
言語の存在すっかり忘れてたわ……
サブはモンハン語でやります -
554
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 08:07
ID:4fOMhvl.
[編集]
>>549
○属性強化スキルの上限がどうやら1.3倍位なんですよね。(ハザクアスピダ2でスキルLv3で270→350)
P3のバランスブレイカーだったW属性強化の1.44倍に比べたら大分控えめで、開発が警戒しているの丸わかりですね。 -
555
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 14:35
ID:ZOpo4TJk
マカ錬金がいらつく、せめて消費したのと同じ朱はでてこないでくれ
ゼノとマグの空気読まないのも、クリア後の運要素全振りもつらい
hr61だがモチベーションがこの先維持できるのだろうか、クリア後だけが乱暴すぎるmhfg開幕時を連想させる、即引退したけども
まさかあの野郎が関与してる? -
556
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 15:12
ID:bvLZsR4g
[編集]
やっぱり新規や復帰が多いのかな
運要素は4や4Gあたりで大分鍛えられたと思ったんだけど -
557
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 15:36
ID:esPeinHE
上位のキャンプ外からのスタート要素要らんだろ
どうせファストトラベルで即キャンプ移動するだけだし -
558
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 16:07
ID:R/HSnhLQ
>>550
思い出せ…そのネコ様は冒頭の食事場での再会シーンで、お前には目もくれず一目散に「カス」の胸に飛び込んで行って頬ずりしていた事を… -
559
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 16:48
ID:iXHfYOuo
ラストのムービーでも嬢の方へ行って悲しかった思い出
-
560
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 16:49
ID:qt7EXNhw
[編集]
装飾を一括で全部外す方法ないのかね?あれの良さを無くなってから気付いた
-
561
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 16:58
ID:Wi/VdEOo
[編集]
こりゃ飽きるわ!
一ヶ月ソロで遊ぶのが精一杯だな。
DLC?!USJ、スト5、イビル??あと続々コラボとか?!もういいよ
グラとか最初のつかみだけで、中身はすぐバレるのに。 -
563
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 17:26
ID:G9sHDVn.
[編集]
むしろ特にやり込まないのに一ヶ月って結構遊べたほうじゃね…?
と言うかモンハンシリーズ毎回この時期になるとやること無いだの飽きただの言われてんなw -
564
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 17:48
ID:yDBxNI.w
[編集]
マルチ出発前に人の装備見られないのが辛いな
救援駆けつけた時、周りの装備確認しておかしかったら抜ければいいのか?
確認せずクエに行って失敗するパターン多すぎるし、ソロでやるならPSPlus加入しなくてよかったな… -
565
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 17:53
ID:Wi/VdEOo
[編集]
>>563
むしろやり込む気にならなかったのが正直なところで。
でもまぁ、仰るように一ヶ月遊べたんで良いかなと。うん。
楽しんでいる方はもっと楽しんだらいいと思う! -
566
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 18:42
ID:rudUHAEY
[編集]
一ヶ月も遊べるゲームなんてそうそうないけどな
大抵は数週間もすれば飽きるかトロフィーやらをコンプして終わる -
567
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 18:54
ID:D7TLLTKw
ワールドでは捕獲の見極めスキルは無くなり瀕死になれば
マップのモンスにドクロマークがつくようになったけど
捕獲クエなのに攻撃しまくる奴多くね?
罠設置と捕獲玉投げるの動作中に近くで攻撃されまくると
討伐やくらいモーションで失敗しそうで怖いわ -
568
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 19:18
ID:rudUHAEY
[編集]
>>567
条件はわからんが全プレイヤーに絶対ドクロが出るとは限らないんだぞ
瀕死なのに攻撃してるフレがいたから聞いてみたらドクロマークが出てなかったんだとよ
俺もたまにドクロが出てる時と出てない時があるしな
もう一つは捕獲クエとして見てないのかのどちらかだ -
569
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 19:34
ID:D7TLLTKw
>>568
マジか?それは知らんかった
ゆうた(仮)「まだドクロ出てねえじゃねえかオラオラ→討伐→あ、でも俺はわるくねぇドクロ出なかったし俺はわるくねぇ」
こんな感じか?
でも捕獲クエなら罠仕掛けたら攻撃はやめてもらいたい
それともやはり捕獲クエとして見てないからなのか -
570
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 19:48
ID:GtsghLGQ
[編集]
いい加減、攻撃珠でろや!
-
571
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 19:51
ID:kSnaTzaw
[編集]
アイコンの下の心電図でも瀕死かどうかはある程度分かるけど疲労とか麻痺とかしてると反応弱くなるから確実に捕獲するならガイドレベル3にするといいよ
-
572
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 21:18
ID:.C58cCHE
[編集]
失敗がある捕獲クエを野良でやるとかどこのゆうた君ですかw
-
573
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 22:24
ID:9IeUVEf2
[編集]
それ言い出したらフレ呼べないなら全部ソロでおkになるので…
-
574
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-21 22:26
ID:B8nXzJ4E
[編集]
>>564
コントローラー真ん中のタッチパネル押し込んで参加者リスト開くとかすれば見れるゾ -
575
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 00:03
ID:KuJ24Zlk
[編集]
クシャの剥ぎ取り、何でこんなに尻尾出にくいのよ。
尻尾剥ぎ取ってほとんど堅殻ってどういうことなの...>>569
そうそう、捕獲の時はちゃんと痕跡集めてガイドレベル上げといた方がいいよ。
瀕死だけじゃなく疲労度とかもわかるから。>>571の言うとおり -
576
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 01:09
ID:bzhXth.Y
[編集]
26日発売だから後4日で1ヶ月か…
-
577
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 04:36
ID:1Px3GYIk
[編集]
せっかくの新作モンハンなのにオン環境が他シリーズの末期並に寒い
なんで発売一か月たってないのに乾いた気持ちで一人黙々クエ回ししなきゃいけねえんだ
痕跡痕跡、歴戦、痕跡、下位素材集め、痕跡…
集会所0人、参加可能人数1/1…
もういやだ…:: -
578
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 10:43
ID:MluuM7mk
[編集]
愚痴スレばっか盛り上がって、あれ楽しいこれ楽しいってのがないのを見ると買わなくて良かったって思ってる。
でも全世界500万本は凄いねー。 -
579
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 11:04
ID:Zc4R1P/6
[編集]
期待してただけに内容がすっかすかなのが残念で仕方ない…繋ぎのつもりで買ったFE無双の方がプレイ時間長くなってしまった
-
580
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 11:45
ID:f8EfHppw
[編集]
なおアプデ情報リークされた模様
-
581
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 13:46
ID:Wi/VdEOo
[編集]
>>579
すっかすかだよな・・・薄くて雑なつくりで驚いた。
グラフィックがそこそこ良くなるとウケがいいのかな。
錯覚っておそろしい。 -
582
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 13:50
ID:O/sHzERA
>>578
ゲームを買う前に愚痴スレ覗きにくるのはあんまり良くないぞ
悪い先入観が身につくと楽しめるものも楽しめなくなるからな -
583
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 14:41
ID:KerZEBSs
[編集]
>>578
集会所のシステムミスだと思うよ。人のクエスト手伝ってるだけでも楽しい人もいるだろうし、なんだかんだでゲームだから「俺つえー」したい人もいるのは当たり前だろうけど、それをしたい人がそれを出来ない。そんでソロプレイがあまりにも快適&スムーズ、絶妙な難易度、素材集めは調査クエストというものがあるからなんの苦にもならない。面白いとか面白くないとかよりもあんまり言うことが無さすぎるんじゃないかな?自分もこういう掲示板が盛り上がってないとは思ってたけどここら辺に理由がありそう。今回のモンハンは文句あるならソロでやれってのが本当に的確な答えすぎるんだよ。いつも文句言われてる「ゆうた」プレイヤーはこういう掲示板が盛り上がるには「ありがたい存在」なのかもねそんでこういう掲示板であれ楽しいこれ楽しいというレスは昔から少ないと思う
-
584
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 14:53
ID:Wi/VdEOo
[編集]
>>583
日本語でOK!だーよ
団長弱すぎ~ -
585
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 18:12
ID:5RaRUQcs
[編集]
愚痴スレが盛り上がるのはいつもの事じゃね…?
それか何なんスレが乱立するかてか歴戦とか救援出すと即埋まるのにオンが末期なのか…(困惑)
-
586
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 19:39
ID:rzeZJG8Q
[編集]
スラアクってさあ、チャアクにロマンも火力も敗北してるから存在意義ないよね
それを使ってる奴は自分はガイジですって言ってるようなもんだから
モンハンやめろw とかいう基地外最近増えたよな -
587
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 19:46
ID:ExH8UcFA
[編集]
釣りが増えたなぁ…
-
588
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 19:52
ID:5jYANz.A
[編集]
>>586 遊び方の枠が狭くて可哀想
-
589
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 20:20
ID:dMXZ57C.
[編集]
>>585
実質救援以外息してないし歴戦救援目に見えて減ったし集会所に貼られてる歴戦は参加人数一人設定が当たり前なんだから異常事態だろ
これオンゲやぞ、しかも強制
やればやるほどマルチプレイがボランティアでしかないのもう皆分かってんだよ…>>592
減ったってのは参加者じゃなくて貼る側の話し
一週間くらい前は救援10回くらい検索しなおしたら3,4件はあったけど最近は該当なしとかザラ
代わりに集会所内で張られてるクエストに参加枠一人が増えた
これって要するに皆同じゲームやってるのにお互いを無視してひたすらソロってるだけじゃんなんやこれオンゲちゃうんかって現状
拠点じゃお互いの姿も見れないしな -
590
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 20:21
ID:Wi/VdEOo
[編集]
>>586
スラアクは操作単純で簡単だから人気あるんじゃない? -
591
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 20:30
ID:f8EfHppw
[編集]
体力だけじゃなくて怯み値も状態異常も2.6倍にされるのがなぁ…
ソロの方が部位破壊もしやすくて乗りスタンも取りやすいとなるとしゃーないそれ以上に検索システムが無能すぎるんですけどね
-
592
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 20:37
ID:7BigtOr2
[編集]
愚痴スレに安価とほぼ同じだけど
歴戦は参加者増えたぞ、募集すればすぐ満員になる
更に参加したいなら、星9の救援検索を連打必須になった
人気の歴戦クエは検索表示から五秒も放置しようものなら、満員締め切りになる
需要が上がっている為、供給が全然追いついていない -
594
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 20:41
ID:JwJ0UCd.
[編集]
オンラインは正直XXの方が好きだったなぁ
部屋が検索しやすかったし、キッズと戯れたり、おもしろハンターと仲良くなるのも楽しかった
野良部屋っていう概念がほぼなくなって、ゲーム内で人と交流しにくくなったのは残念だわ -
595
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 20:43
ID:rzeZJG8Q
[編集]
>>588
どういうこと? -
596
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 20:51
ID:4Z90YvYI
(流石にマルチは今後調整入るやろ・・・)
-
597
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 21:09
ID:iXHfYOuo
何で弩用の龍脈石しか出ないの…てかカスタム石の武器種縛り意味ある?????
-
598
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 22:12
ID:Un4pYR9I
[編集]
オンゲとか言っている人いるけどこれ一応オフゲですけど…
歴戦オンで救援出す人が減っているとしても(それも憶測でしかないけど)、救援出せば即埋まるんだから末期ってのは違うでしょ -
599
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 22:16
ID:9IeUVEf2
[編集]
わざとやってるのかってくらい効率面でも単純にマルチプレイを楽しむにしてもオンの存在意義削られてるからな…
需要のある歴戦古龍救援にしたって集会エリアが機能してれば椅子取りゲーム状態にならなかったろうしマジで他の何より優先して調整してくれ>>600
書いてからそれに気づいた。椅子取りゲームは変わらんわな
ただそれでもクエ終える度に椅子取りやり直すよりは一度入れれば回せるだけマシだと思うんだ -
600
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 22:30
ID:K0YP8HGY
[編集]
前作みたいに部屋を作れたとして部屋作成の時にターゲットが歴戦になってる時点で椅子取りゲーム状態になるよ
-
601
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 22:32
ID:SpPpslpM
[編集]
4〜XXもギルクエとかエンド関係なく椅子取りゲームだったしな
-
602
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 22:59
ID:cpFi8uoY
[編集]
オンは、募集文を自分で書けるようにする&入れる人数制限を設定できるようにする(4人までとか)だけで野良でも周回とか出来そうだね
現状募集文書けない上に16人だから人がいるだけみたいになっている -
603
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 23:07
ID:.Z984zOg
基本最大人数募集でクエ開けてるけど誰1人入ってきた事無いから救援出さない限りソロと変わらない現実なんだよなぁ…救難信号出してもみんな挨拶しないし自分からしても誰も返さねぇし‥リア友にもほとんどやり込みする人いないから一緒に回せるような友達が欲しい…(´;ω;)
-
604
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 23:31
ID:iXHfYOuo
挨拶、今回してないな
お疲れ様でした、も適当なスタンプで済ませてる
前は挨拶しないと蹴られてたもんだけど、集会所が機能しなくなったことで気にしなくなっちゃったなぁ -
605
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 23:59
ID:rudUHAEY
[編集]
今作で判明したのがみんなは蹴られないために挨拶してたんだということだな
-
606
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-22 23:59
ID:Poj1ZPcU
マルチで切り上げ多用するのやめてくれ。
しかもキリンの落雷くらい避けろよ...
落雷避けれないなら離れて弓撃っててくれ...
やっぱマルチ地雷クッソ多いわ。
やっぱいつの時代もソロゲーなんやなって -
607
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 00:15
ID:0HLo9.Pw
[編集]
>>605
2画面でタッチパネル搭載だった前作と比べるとUI的にチャットしづらいとか、外人もマッチするから翻訳されない定型文が不便だとか、他のネトゲ慣れしてないと自然と挨拶が少なくなる構造もある。蹴られないためだけならクエ中キックが実装された今作こそ挨拶に積極的になる筈だし。
-
608
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 00:24
ID:R8kFauLg
[編集]
せめて集会エリア検索時にターゲットモンスター指定出来るようにすれば良かったんや
-
609
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 00:27
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>608
指定検索できるよ? -
610
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 00:35
ID:TOJJMINQ
[編集]
本当に今回は海外の人多いからね
英語や中国語、韓国語のみならずドイツ語やフランス語も見たことあるし
FF14みたいに定型文は自動で翻訳されるようになるといいね -
611
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 00:37
ID:YCe2M9Q6
[編集]
キーボード持っていない、チャットや定型文のやり方が分からないって人もいそう
キーボード持っていたらEnter押すだけでチャット出来るんだけどねえ -
612
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 00:59
ID:ExH8UcFA
[編集]
部屋名変えさせて欲しいかったなって思う。
のんびりとか誰でも歓迎ばっかりで味気ないし、部屋主の人柄がカケラも分からん。
あと世界中を対象にしてるせいかジェスチャーが色々消えてるのが残念。礼2とか使い易くて良かったんだがな。 -
613
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 00:59
ID:aN.H/sQc
個人的にモンハンワールドが後継なのが理解できない。
モンハンワールドが実験的作品で
モンハンダブルクロスが正当後継だと思うんだ
500万本売れたからといってこの路線はやめてほしい。
ライトボウガンは貫通速射がなく反動の影響でサポートしづらくなった
ヘビィボウガンはしゃがみ撃ちがないし機関榴弾とかいうかっこ悪いのついてる(個人の感想)
弓は一つ一つのため段階の違いがなくなりよく言えばみんな活躍できる悪く言えば個性が無くなったと思う
ボウガンの弾速の低下やモーション値の変更も大きく従来のモンハンという感じではない
ボウガン使いとしてはゴミみたいなゲーム -
614
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 01:13
ID:Wi/VdEOo
[編集]
>>613
俺もそう思う。ワールドはワールドでリアルチックでありだとは思うけど。
後継ナンバリングはちょっとな・・・(外伝的なほうがよろしいかと)
モンハン5たぶん開発してると思うよ。スイッチで出そうな予感。 -
615
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 01:32
ID:xJ.ZS02Q
[編集]
5が出るならスタイルはまず廃止だろうしボウガン系の反動や弓の矢種類は兎も角
他武器の新仕様新モーションに嫌いなとこはほぼ無いから個人的には動きはこれを意識しつつXXに近いシステムやボリュームになればなぁとはあっ、二つ名さんはお帰り下さい
-
616
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 01:33
ID:41bfgGZA
[編集]
何かゲハ臭くなってきたな
それにしても弓が皆活躍できる、個性が無いってのは初めて聞いたわ
あんなに上手い人と下手な人の差が一番出る武器って言われているのに -
617
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 01:55
ID:9IeUVEf2
[編集]
弓自体の話じゃない?矢の種類が統合されて武器ごとの個性が無くなったってことかと
-
618
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 02:01
ID:D7TLLTKw
乗り中でモンスが飛んでる時に閃光玉で落とすのって普通なん?
チャアクにロマンも火力も敗北してるスラアクでいざ乗りフィニッシュの属性解放する直前で閃光玉で落とされたんだけど・・・
あとほんの少しぐらい待ってくれよ -
619
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 02:44
ID:24UUf8Rc
[編集]
お目当ての装飾品もそこそこ揃ってきて
段々することが無くなってきた
アプデはよ -
620
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 06:02
ID:GC79GkWY
乗った後にフラバン投げるとブラインドじゃなくダウンになるから飛行型ユニットなら自分で乗って即フラバン炊いてる
飛行型ユニットにそのままフィニッシュになるまで殴るパターンだと
長距離移動と高空域移動によりチーム全体の攻撃能力が25%以下になるばかりか
せっかく有利な設置型アイテムが無効になりさらにチーム力が落ちる
フィニッシュ攻撃でダウン時間が2倍取れたとしても味方が周りにいない場合もあり
乗ってからダウン解除までの総ダメージはフラバンでダウンとる場合と比較して少ない
故に、もうすぐフィニッシュなのか振り落とされて時間の無駄になるのか周りは判断できないのでフラバン投げ込むのは正解
(但し味方の体力が少なく危険な場合は体力回復の時間稼ぎのためしばらく乗ることを推奨)逆に非飛行型ユニットに対してはフラバンを炊かずフィニッシュ状態をキープするのを推奨する(3段目のフィニッシュ攻撃は行わない)これを賢者タイムと言う(はず)
理由は特定部位に乗れば移動が制限でき味方の攻撃が当てやすくなるばかりか
フィニッシュ前にモンスターは必ず棒立ち状態になり味方が大技を当てやすいから
2段目フィニッシュまで当てて別の部位に飛び移りまた2段目フィニッシュまで当てて別の部位に飛び移るを
繰り返すことにより乗っている人もダメージを
与えつつ強力な行動妨害により驚異的なチームDPSを出すことができるからだ
(オンラインだとたまにバグって20秒近くフィニッシュ状態の棒立ちも発生することもあるので尚更)
仮に味方の攻撃でモンスターがダウンしたとしてもその時は既に味方に包囲された状態なので
飛行型ユニットにフィニッシュ攻撃でダウンさせて一人で殴る時よりも遥かに有意義である -
621
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 07:22
ID:0HLo9.Pw
[編集]
>>620
効率が良いのは解るけど別にこのゲーム効率が全てじゃないからな。周回・TA目的でやってるわけじゃないパーティ、特に野良救援とかならそれを求めることは逆に野暮で意義が薄くもなるし、特別クエスト失敗に繋がるわけでも不真面目なわけでもない行動を妨害してまで効率を出すことを「普通」とは言えないだろう。 -
622
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 08:19
ID:h.YasIsQ
[編集]
>>620
はじけ連打で良くね? -
623
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 09:22
ID:K0YP8HGY
[編集]
閃光のほうが効率いいってよく見るけど本当に調べたのかな?
てか乗り中は回復だけじゃなく研ぐ事も重要でしょ検索してきたらここだけじゃなく5chでも議論されてたけど閃光で落とすより乗りダウンのほうが討伐早くなるって意見のほうが多いぞ?
結局どっちなんだよ -
624
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 10:10
ID:SvNx0Eco
[編集]
アプデ時期早めた方がいい 私はモンスター少ない事以外に不満は無いのよ...
ヤーナムに帰ります... -
625
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 10:25
ID:5Q5C5PBA
[編集]
本気で考えた結果飛んでるか否かで分けているんだろうけど、フラバンや飛行型ユニットってFPS用語使ってるからにわか感が凄いのが否めないんだよね
乗りって頭か尻尾かある程度好きな部位にダメージ蓄積が狙ってできるから閃光で落とすより遥かに有益だと思うんだけども
近接で何もできず暇だからって言うならモンスに向かう道中で適当に石やはじけくるみ拾っておけばいいし -
626
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 10:50
ID:y1sGIIOo
[編集]
※623
閃光で落ちた時と部位破壊で落ちた時や乗りダウンでは転倒時間が全然違うからね
時間は掛かるけど重い一撃を加える武器種だと乗りダウンの方がありがたいだろうしあと乗ってるのが近接(ガンナーでもいいけど)で周囲がガンナーだと比較的安全かつ
一方的に攻撃が可能だから被弾の多いパーティだと乗ってもらうのは助かるはず -
627
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 11:08
ID:41bfgGZA
[編集]
乗り中に回復のみならず研ぎや鬼人の粉塵、怪力の種飲んでから閃光ダウンより長い時間ラッシュかけることが出来るし、一概に効率悪いとは言えないと思うけどな。ガンナーいれば乗り中も攻撃できるし
まあ>>618の場合はフィニッシュ直前に落とすという効率とはかけ離れた事をしているから、単なる嫌がらせだろうけど -
628
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 11:45
ID:OvQvtjbs
[編集]
>>625
ゲーム内表記に合わせずに他ゲーでの用語ばっかで話す奴って大抵頭悪いよな
どう表現すれば伝わりやすいかなんて考えないから自分の使いたい単語を並べた長文になる
そのくせ伝わらなかったらこっちを見下してくるから手に負えん -
629
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 11:56
ID:KuJ24Zlk
[編集]
そんなことより早くアオアシラ実装してよぉ...
古代樹でハチミツモグモグしてるところを眺めたいし、捕獲して拠点で寝てるところを見ていたい。 -
630
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 11:56
ID:hMXK98OQ
[編集]
集会所の悪い点は実質16人しか繋がれないことだわ
前作までは4人だったけど何百人って中から集まれたのに、今作が16人から4人集まろうっていってるもんだからな
サークルとか身内ありきのシステムだわんで、救援は本当にクエストのみ参加で前作までの集会所での待機時間の交流がないのがダメだな
-
631
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 13:57
ID:5jYANz.A
[編集]
無駄に文章が長い上に別ゲー用語並べてるから2行で読むの止めちゃった
グループにビジネス用語連発する人や、誰も求めてないのにTA動画を貼り付ける人いるけど
会社の連中とやったり、勝手にソロTAやれよと思う
なんでグループに入ったのか謎だわ -
632
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 14:00
ID:rzeZJG8Q
[編集]
>>620
きんもーーーーーそれより、とりあえずチャアク使い()が強い強いって馬鹿みたいに騒ぐブロチャと適当にオーグと無属入れたやつでクエスト何回も行ってみたけど
息を吸うように大技ブッパ出せるし、弱点外しても大ダメ出せる武器なんて、そりゃあ誰でも脳みそ腐るわなって感想しかない
マジで今作スラアクgmで正解だったわwwwwwwwwはぁ...
-
633
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 14:06
ID:mPyLZMVo
オフラインソロハンターしてるけど、もっと簡単にオフライン集会所行けないかなぁ…
あと装備確認画面でズーム出来ないのも残念 -
634
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 15:52
ID:FqyO9CVc
[編集]
>>633
プラベ設定
それでもってんなら回線ぶっこぬいときゃいいんじゃね? -
635
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 16:53
ID:7bbzsTKI
[編集]
ぼっちサークルを作ったら解決なんじゃないの?
-
636
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 19:07
ID:Wi/VdEOo
[編集]
サンゴのところにアマツマガチツが居ないのがきにいらねえ!!イラッと来るわ
-
637
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 19:24
ID:9IeUVEf2
[編集]
変形武器というだけで比較するのは元は同じだったという理由で大剣と太刀を比較するぐらい無意味なことだと思うの
-
638
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 19:37
ID:L1BO612k
[編集]
ワールドからダブルクロスに戻ったけど気のせいかダブルクロスの方がマルチ活気ある気がするぞ…
-
639
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 19:55
ID:Wi/VdEOo
[編集]
>>638
気のせいじゃないと感じます。 -
640
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 20:27
ID:JcrmA2BY
自分は歴戦古龍調査クエを現213所持してる。
もちろん定期的に貼ってはいるが、よく観察してると【自分で痕跡を探す気がない】【敗北条件を理解してない】
【勝手に突撃して死んでる】など、余りに素人や脳筋馬鹿が多い部分に、野良募集を控えるところはあるな。
時間かかってもソロでやる方が確実にクリア出来るしな。
頭のネジが緩い奴も多くて正直イラつく事も過去にあった。
ワンミスゲームオーバー条件のクエストなのに、ホスト以外の奴が【そんな時もあるさ】とか、軽い乗りで自動チャット登録してる奴には驚いた。
笑い話じゃないで?
ごめんなさいなら許せるが、自分で痕跡集めの努力もしないクレクレ君が【そんな時もあるさ】とか、軽い乗りで乙った奴にフォロー入れられても困るんだがな。
いくら遊びでも、クリア条件を確認して、簡単にミスしてホイホイ出せるクエストとは違うって事を理解して入ってくれれば良いが、余りに気楽過ぎる連中を、こちらが労力割いて、出荷させてやる義務はないと気付いたわ。 -
641
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 20:41
ID:rudUHAEY
[編集]
どれだけ活気があっても今更やり尽くしたXXには戻れないな
戻るぐらいなら積まれてるゲームを優先するわ -
642
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 20:56
ID:Wi/VdEOo
[編集]
>>641
たしかに!それぐらいワールドはしょべぇな・・・ -
643
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 21:03
ID:h.YasIsQ
[編集]
>>641
やめろ
ゲーム積みまくってワールドやってる俺によく効く -
644
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 21:06
ID:.A.INZDM
[編集]
>>640
そんな奴もおるさ
別にワンミス失敗かどうかで自動チャット内容なんて編集しない
もしそれがストレスなら条件明示してPT募集板で集めれば良いのではないかな
少なくとも野良に要求することではないかと -
645
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 21:30
ID:9IeUVEf2
[編集]
確認云々は椅子取りゲーム状態で見てる暇がないってのもあるな
見たとしても「これ1乙アウトのやつじゃん、でもまた椅子取りはしたくないし多分なんとかなるやろ」でそのまま出撃するパターンが多そう -
646
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 21:47
ID:24UUf8Rc
[編集]
ソロか身内同士なら神ゲーだと思うんだがなぁ
ただ、ボリュームがあれだな -
647
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 22:31
ID:KuJ24Zlk
[編集]
明日が土曜ってのもあるけど、配信バウンティ更新されてから凄い勢いで救援が出てるよ。特にギエナ亜種レウスのイベ。
>>640
わかる。歴戦クシャ15分でのんびり尻尾狙いしてるヘビィには参った。
斬裂切れたらBCまで補給に戻るし、そんなに尻尾がほしいなら通常行けと。
時間ギリで3人で交互に閃光落として古代樹の巣へいかせないようにしてんのにずーっと。
結局逃げられ、巣でクシャの移動待ちでタイムオーバー。 -
648
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 22:54
ID:R8kFauLg
[編集]
なんかショートカット登録してもゲームやめて次の日再開したら登録されてないねんけど、これってバグ?
-
649
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-23 23:49
ID:4iaTAH22
[編集]
>>598
通信切断とかで弾かれた時に「本当に一応」オフラインモードになるだけで基本どうあがいてもオン強制だろ!いい加減にしろ!
>>648
有難迷惑な事にアイテムマイセットと紐づけされてる(ゲーム内で一切説明なし)
設定した後マイセットに登録必須だし後でちょっと変えたくなった時も登録済みの全てのマイセットを再編集する必要あり
ていうかデフォのアイテムの並びアスぺ杉内?
あれやりやがったスッタフ小一時間ネチネチとした嫌味をたっぷり交えながら説教したいんだが!!!!!!!!!
>>651
マ?俺は自力で気付いて戦慄したゾ
これに限らず画面端じゃなくせめてtipsには書いとけよ…って機能とか情報多すぎない?
絶対ボイチャ参加者見れますとか言ってる場合じゃねえんだって -
650
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-24 00:27
ID:/PNgFKbI
[編集]
ヘビィやってるとポーチの弾の並びと弾選択の並びが一致しないのがとてもイラッとくる
ライトやってるとポーチのアイテムの並び順とアイテム選択の並び順が一致しないのがさらにイラッとくる
一回全部ボックスに預けて並べたい順に取り出して行っても一致しない
ニトロダケ、マヒダケ、怪力種、忍耐種と順に使うだけなのに何回十字キー押させる気だ
ショートカット使え?誤爆が多いうえに使い難すぎて十字キー連打と手間変わんないんだよ -
651
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-24 00:29
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>649
アイテムマイセットの説明文に黄色い文字でショートカット登録の内容も上書きされますと書いてあるぞ -
652
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-24 01:32
ID:7BigtOr2
[編集]
装飾品集めゲームにしか思えなくなったわ
トロフィーもモンスターサイズで集め終わるし、運要素の部分しか残ってないこのゲームなにすればいい?
>>653
武器は操虫棍とスラアク、片手剣以外は歴戦やれるレベルには使ってます
なるほど、武器集めなら運要素の低いのが多いですしやってみますかね -
653
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-24 02:20
ID:9IeUVEf2
[編集]
運要素少ないとこだとメイン武器種の武器全部作るとかの趣味方面のやりこみとか、全く手をつけてない武器を使ってみるとかは?
そんなの興味ないとかとっくにやったってんなら申し訳ない -
654
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-24 07:59
ID:ZHBowUvQ
[編集]
>>649
オンラインというよりは最大16人のサーバーに繋ぐMOと認識している
その中でソロでやるかPTでやるかは当人の勝手しかし弓は相変わらず使い手次第で火力が激変するな
普通に剛射してればとんでもなく強いんだけど、
曲射厨やどこでもかずや君がいると露骨にタイムが伸びる
溜めなしパシャパシャでいいから普通に攻撃してくれよ
外したりゴミダメ連発するよりはまともな火力が出るから>>656
褒められてちょっと機嫌良くするゼノとかかわいいじゃねえかこの野郎 -
655
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-24 09:28
ID:NmwCx6Zc
アプデで追加が容易とは言え武器種内での選択肢ちょっと少なすぎるように思うな
ほぼ全武器、実用性あるのは属性ごとに一本のみorネギ武器で良いよね状態
X系列みたいに全ての見た目でそれぞれが最終強化できたら見た目も性能の幅も広がったのにな -
656
名前:名無し
投稿日:2018-02-24 09:57
ID:MEKFrHzs
[編集]
カプコンの隠し要素を探してたんだけど
今回もゼノジーヴァにハンター装備で拍手すると怒り状態おさまるんだな
スタッフの伝統の隠し要素笑えるwwwww -
657
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-24 10:02
ID:ZDrf0oVE
[編集]
>>650
アイテムポーチから△で並び順変えれるよ
マイセットに並び順も記録されるから並べ替えた後に上書きするべし -
658
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-24 13:39
ID:R8kFauLg
[編集]
-
659
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-24 17:27
ID:id6N6lTs
[編集]
ここの募集掲示板って完全に終わってんのね
久々に見たけどどうしてこうなってしまったんだろうか -
660
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-24 17:38
ID:Wi/VdEOo
[編集]
>>659
テオの顔デカイからや! -
661
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-24 18:04
ID:m4CMnCDk
>>659
コラボ乞食とゆうた出荷依頼しかおらん募集掲示板に真っ当なユーザーが集まるわけないからな
一度そういうネットのスラム街になるとまともな募集機能が復活するのはほぼ無理
普通にPTで遊びたい人は他で募集するだろうね -
662
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-24 18:47
ID:/PNgFKbI
[編集]
今作のマルチの残念仕様のせいで、「ソロでもクリアできるけどマルチの方が効率いいから募集しよう」っていう動機がなくなったのも一因かもね。
ソロでもやれる人はソロの方が楽なんだからマルチ募集しないし、ソロで安定しない人が集まってもマルチで安定するはずないんだからそりゃ募集掲示板なんて機能せんよね。マルチで遊びたいってだけなら一夜限りの単発募集よりサークル入ってわいわいやった方が楽しいし。 -
663
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-24 19:08
ID:L2bIR2nU
[編集]
今までずっとソロでやってたから知らなかったんだけどPSプラスに入らなくても救難信号は送れるのかよ!!マルチのシステムをまったく理解してないわ
-
665
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-24 22:11
ID:tSBDAUWw
今回のマルチ仕様は2人じゃなく3人からにすべきだったと思うな
まあそろそろマルチソロしてくる人が出始めるかな?それよりもDLC早く配信してくれよとは思うが、PC出る頃にはG級追加の有料DLCあるんだろうし -
666
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 04:59
ID:24UUf8Rc
[編集]
PSプラスに入った覚えがないのに何故かオンラインの集会エリアに入れるんだが…なんでや
つーか攻撃珠出なさすぎ -
667
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 05:27
ID:a9xhl2j.
[編集]
攻撃珠はああ見えてなかなかのレア珠だからな
大きさ1なのに錬金で64pの価値があってぶったまげたわ -
668
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 05:29
ID:4Z90YvYI
「宝玉出た!」「おめ!」「出ないお」「じゃあもう一周イクゾー!」
・・・そんなマルチをしたいだけの人生だった
フレンド?ねぇよそんなもん
-
669
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 08:59
ID:F4JjSHF6
P2Gをアドパでやってた時は全くの初対面でもそういうほのぼのやれてたんだけどね。
あの部屋システムは良かった。
ミラ周回、古龍やります、G級なんでも、○○集めお付き合い下さい、初心者歓迎お手伝いします!
とか入る前から意思表示出来たから挨拶もクエスト貼るのもスムーズでストレスが少なかった。
ワールドの集会所ほんとダメね。適当に50人くらいぶち込めるデカい集会所の中で4人だけ入れる部屋を立てるとかなら良かったのに。
救援は割といいけど交流が薄すぎるから、馴れ合いってほどでもないもう少し濃いマルチをやりたいね。 -
670
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 09:28
ID:ZHBowUvQ
[編集]
そのための拠点に戻るか探索続行するかの選択なんだろうけど
部屋の名前も編集できないのはさすがになー4から4作続けて言われ続けてるのに、
いつもコミュニティ周りのシステムが残念なのホント何なん?>>672
ほんまこれ
武器やアクションの仕様と違ってゲームバランスに影響するわけじゃないのに
何故前作で出来たことが出来ないのか理解に苦しむ
ハードの制約なんて3DSと比べればとんでもなくユルユルなのに -
671
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 09:42
ID:/PNgFKbI
[編集]
>>665の人が言ってるマルチソロって今回の仕様でできるの?救援焚こうが集会所で立てようが誰かが入ってこない限りソロ難易度で固定だと思ってた
-
672
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 10:12
ID:Un4pYR9I
[編集]
全ては募集文を書けないのが悪い
MHXで12文字だけど部屋名書けるようになったのに何で無くしたんだろうね -
674
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 10:45
ID:EfUMyFEc
[編集]
>>671
参加人数上限を2人にしてBC寄生呼び込めば出来るぞ大部屋システムMHFでは出来ててワールドで出来ないのほんと頭悪い
今からでもfチームに頭下げてオン周りと検索機能について教えてもらえクソ本クソ岡 -
676
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 11:55
ID:7BigtOr2
[編集]
オンラインなのに孤独感ある
二人クエでもマルチ難易度(体力2.6倍)になるから、ソロのほうが基本早い
クエ参加者とはその場限りな事が多いし、チャット機能もつかいづらい
オープンワールドの開放感? 交流しづらくして、オープン感とかねぇよクエ終わる度に流通フロアに戻されて、古代樹チェックできるのは良い
けど猫飯までが遠いし、近くにリフト設置か食事場ぐらい置けよ
キャンプ飯にすると、ランダムスタートもあるしやりづらいんだよ
というか、ランダムとか邪魔でしかないんだからやめろや素材が良いのに、なぜこうなったんだよ
-
677
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 12:01
ID:Wi/VdEOo
[編集]
>>676
まぁ、今作は特にオンラインの仲間はNPC扱いだからな、仕方ないタコ助!
ソロで一通り周って終わるのがベストな遊び方かもな! -
678
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 12:38
ID:fQ4KXIcE
[編集]
装飾品あつめてもどうせ戦うの歴戦古龍だしモンスター少なすぎるのがな
-
679
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 17:29
ID:INRauHGc
エンディングの曲はなんであんなわけわからない曲にしたのか…和ゲ―なんだから日本語の曲でよかった。
-
680
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 17:30
ID:qt7EXNhw
[編集]
オンでたまたま偶然に気が合う人に遭遇して何時間も一緒にプレイするあの集会所を経験してると今の集会所はオンラインプレイをしているとは思えないドライ感
-
681
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 18:00
ID:KuJ24Zlk
[編集]
フィッシャーマン「新大陸のヌシはまだ釣れませんか?」
自分「最近不漁で...家に何匹もカンスいるけどバウンティ達成にしてくんない?」
フィッシャーマン「ダメです」
自分(無言で抜刀) -
682
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 18:06
ID:oJICFS4o
歴戦はソロでやるんだけど、たまにはと思いヴァルハザクの4枠を貼ってみた。
日本人だか外人だか知らんけど、速攻で三人死にやがった。
二度と歴戦のマルチはやらねぇと固く心に誓ったわ。 -
683
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 18:15
ID:h.YasIsQ
[編集]
>>679
エンディングがモンハン語なのはいつもの事だろ
海外展開意識してるとかではなくモンハンの伝統みたいなもん -
684
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 19:02
ID:fQ4KXIcE
[編集]
2 魂を宿す唄
3・3G 悠久の言葉
4 ひとつの唄
4G まほろばの唄
w 導きの唄 -
685
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 20:53
ID:lRz/ycjQ
[編集]
外人プレイヤーろくなのいねぇな…野良だし運が悪かったんだろうけどマナーのかけらもあったもんじゃない
-
686
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 21:32
ID:TM8CXxQ2
[編集]
>>684
2は生命に捧ぐ唄だったような?うーん、スタッフロールのほうだったか?
あやふやな記憶でスマヌ>>687
補足感謝
てゆうかアレンジだったのか、完全に別物と思ってたよ -
687
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 21:48
ID:Un4pYR9I
[編集]
生命に捧ぐ唄は魂を宿す唄のアレンジ
-
688
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 22:41
ID:F4JjSHF6
昨日、歴戦ネルギガンテで執拗に閃光する外人ライトボウガンいたんだけどこれゆうた認定でいいのかな。
ネルって閃光食らうとラージャンみたいに暴れて近づけなくて時間掛かるし、集中力切れてリズムが崩れるから被弾しちゃうしいいことないよね。
挙句の果てには、寝床まで行けたのに飛び上がりに3連続閃光ぶつけてトゲがカチカチのまま暴れちゃってそれぞれ一回乙って失敗。 -
689
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-25 23:46
ID:INRauHGc
歴戦古龍70体近く狩ってるけど、英雄の剣がひとつも出ない。
刃、槍ばかり出やがる。猛者の剣は4つだけ。
HR100越えちまって古龍3体クエも20分掛からないで終わった。
カスタム石堀り堀り飽きてきた。 -
690
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 06:11
ID:ZNVfPpwo
[編集]
出来れば寝床に行かさないのがベストだけどね
飛び上がり落としが出来なくても、レーダー枠白時のネギは暴れが少ないから、飛ばせるくらいなら眩ませた方がいい
どうしても落としたいなら、経過通路上に角度高めで連射。一定高度に達して無ければ天井透けて落ちてくる
…と外国人に教えてあげたらいいんじゃね -
691
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 06:45
ID:OCdqFOTg
[編集]
歴戦ネルギガンテのクエが全然出ねえ
ヴァルハザクかキリンならまだしも
もうテオクシャはやめてくれ -
692
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 11:39
ID:4Z90YvYI
>>681
超わかる…
クエスト前に捕まえると損をするってなんでやねん!
こういうのって「あのアイテムを入手しろ」→「実はもう持ってる」→「流石だな」って流れが鉄板やろ… -
693
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 11:50
ID:fn6Y6N.M
ワールド80時間ぐらいやったがもうやることねぇじゃねぇか
モンハンってこんなに速くやり尽くせるゲーだっけ
ワールドG出るまで旧作に戻るわ -
694
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 12:43
ID:bXfv6W7.
[編集]
装飾品ゲーなんだから、防具もカスタム強化でスロット増やせる様にして欲しかった
-
695
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 15:08
ID:K0YP8HGY
[編集]
>>688
閃光漬けにして疲れさせる事ができるし、回復や砥石に専念することもできるから一応意味はあるよ
ただマルチではそうなる可能性が高いからやりたくないな -
696
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 16:10
ID:iXHfYOuo
[編集]
カスタム用龍脈石が出る出ないがランダムなのがストレス
歴戦古龍狩ったら半分は珠、半分は龍脈石で固定してほしい…珠欲しけりゃ歴戦モンス狩るわ… -
697
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 16:23
ID:qt7EXNhw
[編集]
やることがないと言う人が多い中で思ったのはお守りはモンハンをやり続ける上で重要なモチベーションだったのかもしれない。第1スキルと第2スキルのマッチング、それに穴が何個空いているかだけで一喜一憂するあのモンハンに実はみんなハマっていたのかもしれないな。
やることがないというよりはやり続けるモチベーションになる目的が無さすぎるのではないだろうか?
装飾も目的の珠があったらそれはそれで嬉しいんだけど無くてもどうにか出来る程度のものだしそんなに頑張らなくても良くね?感が凄まじい
あとはマルチの部屋建てシステムをクロスに戻すだけで多少面白く感じれそうだしPSプラスにお金を払う価値は出る。無料お試し期間でマルチしてるけどこんなもん完全に逆効果だよ。こんなんにお金払えないわ。ってなったな -
698
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 18:00
ID:dkpd4AWE
[編集]
やることがすぐ無くなるのは単に敵が少ないのが問題。
あと個人的に勲章の適当っぷりが嫌。
1つの目標に位置付けられてきた全クエスト制覇やオトモ育成も用意せず、この種類の少なさで大型500体倒せだのギルカは交換しろだのやる気が失せるものが多すぎ、トライ以降は毎作勲章コンプしてきたけど今回は無理 -
699
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 19:39
ID:xccnR7gs
トライほど酷くはないが今作の大型モンスター高々30種ぐらいだったよな?
後今作はエンドコンテンツの不在が大きい。昔の神おまマラソンなんかの話じゃなくて遊び続ける要素がないよな -
700
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 19:51
ID:OCdqFOTg
[編集]
まあ、今後のアプデに期待ってことやな
つーかキリンストーキングして調査レポート5つ出したのに
全部クシャルとか舐めてんのか -
701
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 20:09
ID:Ua98Vs1Q
[編集]
せめてゲーム内で他ハンターとの交流がしやすければなぁ…
気も紛れるし、他人の為にクエスト行くついでに金冠とか討伐数も稼げるのに -
702
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 20:11
ID:vWfQYGTY
>>690
そうか閃光は警戒解けてからやると結構有効なのね。
それをクエスト中にどうやって外人に伝えるんだよ!w
>>695
もちろんピンチとかで閃光による休憩タイムの有用さは理解してるんだけどね、こっちが調子良く攻めてる時にピカーッてネルが暴れて出すからもう…
チャアクだから強化時間が浪費されちゃうし、チャージシナシナですよ悪魔。
効率厨て訳でもないから速く倒させろ!ってことじゃないんだけど、閃光でボーっとする時間が多くて萎えちゃった。 -
703
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 20:15
ID:B190efEo
[編集]
>>699
装飾品集め... -
704
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 20:20
ID:9IeUVEf2
[編集]
3はモンスターがめっちゃくちゃ少なかったけど他人との交流とかはまだしやすかったから見知らぬ人とワイワイやってなんだかんだ長く遊べた
ワールドのマルチもああいう感じになると思ってたんだけどな… -
705
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 22:43
ID:MO6Nq3X6
[編集]
お守り云々言うけど、そのお守りすら無かった2ndGでも普通にハマってたんだよなあ…
本題
ゴワゴワ3~4匹捕る程周回してるのにカセキカンス出やしねえ… -
706
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 23:03
ID:uGwA3CL2
[編集]
4GとWのやりこみ要素は装備を作ろうとしたら必ずやらないといけないってところが、無理矢理やらされてる感あって、なんか課題やらされてるみたいな気分になります。
そうじゃないだろと。ゲームってのはやらされるものじゃなく、やりたいからやるものだろと。
しかもその課題が上手くいくかどうかは完全運要素ってところが、糞感をマシマシにしてると思うんです。
そういう意味では腕試しでしかなく、挑戦するかどうかはプレーヤー次第っていう超特殊許可はなかなか良かったなって。
勿論、改善すべきところは有りましたけど。 -
707
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-26 23:44
ID:D7TLLTKw
なんかより素人に優しくなった感じがするな
キメラ装備や護石単体でスキル発動するようになったし
集会所クエ無くなって村クエ?やってりゃ上位にあがれるようになったし
ピッケルとか虫取り網なくても採取できるし
納品クエ少ないし
・・・ニャンターなくなったし -
708
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 01:58
ID:m4CMnCDk
リア友とボイチャ前提みたいなオンの作りなんだよな
見知らぬ人間と野良オンはまるで想定されてない感じ
酒場からの出発は酒場帰還にしてオン探索は個別で用意
部屋制にしてコメントに条件書き込める
調査クエと植生の受付を酒場に作る
これくらい改造しないと集会所はいつまでも使われないと思う -
709
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 02:13
ID:B8nXzJ4E
[編集]
植生とリーダーズ、船と錬金を全部マイハウスで出来れば良いと何度思ったことか
まあそんなことしたら店と工房とクエスト板と飯カウンターしか使われなくなるだろうけどあとは細かい点だけどマイセットでボウガンのカスタムが変わるならそもそもボックスで変更させてほしい
あと装備の色も工房と家以外の各ボックスで変更できるとさらにいい -
710
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 06:34
ID:x01tqM3s
>>705
ほんとにな
2ndGはなんであんなにハマったんだろうな
やり込みらしいものもあんまり無かったのに -
711
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 07:43
ID:5374/iqw
歴戦古龍で巣に帰ろうとしてんの閃光落とすのは1回で充分
2回も3回もやるより寝てる時に樽設置しまくった方がええわ -
712
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 08:02
ID:7BigtOr2
[編集]
ラスト一回の報酬4枠の調査歴戦クエスト、受注直後にダメになったわ!
ネットワーク繋がらないと解散はわかる、けどクエスト一回分の消費はやめてくれよ!
ご丁寧に受注後強制セーブだから、リセットも無意味だしさ! -
713
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 08:36
ID:4LZfHMVk
[編集]
やりたいことが無いのは何もしてないからだってばっちゃが言ってた
複数の武器種を使ってるけど、作りたい装備が多すぎて金が足りねえ
-
714
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 08:49
ID:jpdJv6AY
MHWがやること多いとかぬかす輩は前作エアプのにわかやな
明らかに今作のボリュームはおかしい -
715
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 09:35
ID:ulaKsm2Y
[編集]
しかも値段が1万近いとかね
-
716
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 10:14
ID:0ZzPCpwc
[編集]
楽しみ方を見つけるのが上手い人をエアプだの、にわかだのと罵る意味が分からない。
-
717
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 10:18
ID:O/89xW8s
[編集]
楽しんでいる人をけなすのはゲハと同類ってそれ一
-
718
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 10:20
ID:HWSoTvTc
[編集]
昔の作品が良かったってのは単純にモンハンってものがまだ新鮮に感じられたのと思い出補正
-
719
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 10:31
ID:cJS6BHLc
[編集]
トライも当時はモンスター数少ないだの双剣、笛、ガンランス、弓のリストラで結構言われていたよ
ゲハっぽくなっちゃうけどPS3で開発していたのをWiiに変更したってのも相まってね -
720
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 10:36
ID:OVyG.gjo
[編集]
トライは開き直って何度もキャラ作り直したりして遊べたけどねぇ。10人以上作ったけど回避7S2は結局出てくれなかったのもいい思い出
ワールドもラスボスまではよく出来てたよ、それ以降はすぐやること無くなるってだけ -
721
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 10:40
ID:6RZpl.fc
[編集]
4の頃からGのつかない作品は毎回やることなくなるって言われてんなw
やっぱり気軽にオンライン出来るようになったからかねえ。まあDLC来るしGも出るだろうしそれまで待て -
722
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 11:46
ID:npDVgJKI
[編集]
>>711
全員が爆弾持っているとは限らないから
それにテオクシャルの寝床面倒だし -
723
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 12:12
ID:9IeUVEf2
[編集]
>>712
これマジで困る
受注時点で回数が消費されるのに接続切れたら他に参加者がいようがいまいが解散ってどうなの…
そんな仕様にするなら正規の方法でオフライン出来るようにしてくれ -
724
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 12:18
ID:VLMZpnbI
何十時間と遊んで貶してる奴等って頭おかしいんじゃないの?
-
725
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 12:24
ID:M24BK5j6
[編集]
>>724キャバクラに期待と股間を膨らませて遊びに行ったら、女の子を思い通りに出来なくて騒いでるのと同じように見えるのよねー。
そして、普通に楽しんでる人達を馬鹿にしていくスタイルなんだろうなと。 -
726
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 12:44
ID:5374/iqw
>>722
確かに全員は持ってない
ガンナーやとポーチいっぱいなんか?
歴戦古龍でケチるとか意味わからんし -
727
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 12:48
ID:f8EfHppw
[編集]
テオクシャは巣に逃げさせないかなあ
無撃アギトだと落とすたびに740ダメージ稼げるのもあって爆弾より閃光使っちゃう -
728
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 12:51
ID:XsHd8F1Q
[編集]
>>725
愚痴ってるすべてが野郎だけとは限らんかもよ
だから股間を膨らませる例えはすべてに当てはまらないと思い -
729
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 13:22
ID:C2ptxVgA
[編集]
なんだかんだ見知らぬ人間でも関わりが生まれるのは良いことなんだよ。野良でただ無意味やたらに親切丁寧な巧い人と出くわしたときに変な嬉しさあったでしょ?あれをもう体感出来ないというのは悲しいな
-
730
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 16:53
ID:Wi/VdEOo
[編集]
>>729
ほんとそれなっ!妙にほっこりしたよな、同感。ツンツンしてる俺でも優しい気持ちになった。
ワールドのオンラインは何だかNPC連れてってる感じがするわ。この点ほんとうに残念。 -
731
名前:晩酌ハンター
投稿日:2018-02-27 18:57
ID:TjFx.7a2
[編集]
3の頃のアドホックパーティーが懐かしい。
あの機能がなぜPS4で出来ないんだ?
この作品で新しいフレンド全然出来ない。
人が多い枠見つけて吹き出しで募集かけて部屋建てて...。PSPと据え置きが一緒にプレイ出来るのがPS3に出来て、なぜこんなオンライン仕様なのか...。
VC歓迎 子供× 掘り○ ネタ○ お供様募集。
懐かしい.....。 -
732
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 19:25
ID:u8c5Rh.M
[編集]
ずぅーーーーっと思ってることだが
こんだけ吹っ飛ばされただの、吹っ飛ばしあるからオンラインでこの攻撃は泣く泣く封印だのって声があるのに
開発は何故いたわりを実装しない
いや、それ以前に何で味方に当たり判定がある。これこそアタリハンテイ力でなんとかしろよ -
733
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 22:16
ID:tSBDAUWw
あ~歴戦でない癖にほかの調査レポートは溜まる溜まる、消化してもたまる一方でいつのまにかほとんどのモンスが3桁超えてたわ、正直これのおかげでいろいろと飽きんわ
>>716
自分で楽しめない、楽しみ方を見つけられないやつばかりだからなPSP3DS組は、こういうやつは200時間持てばいいほう -
734
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 22:18
ID:tSBDAUWw
@今回素材の所持可能数が多すぎ、毎シリーズ全素材1スタックやってるけど今回どんだけかかるんやろうか?今一番多い奴でも2000ないぞ
-
735
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 22:31
ID:h.YasIsQ
[編集]
明確なやりこみ要素って4のギルクエからだしお守り掘りも3からだからほとんどPSP関係なくない?
-
736
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 22:34
ID:.Z984zOg
[編集]
極論を言えば楽しみ方なんか人それぞれだからボリューム無いって言う人は他ゲー行くか違った楽しみ方でも探せば解決でしょ。モンスターが少ないってのは同意するし装飾品集めも飽きたっていうのも否定はしないけど使ってない武器やら好きな武器の特化のさせ方もあるし視野を広げればまだ発見はあると思うなぁ
-
737
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 23:05
ID:9IeUVEf2
[編集]
前作が色々と集大成で大ボリュームだった反動もあるだろうね
2gから3の時もこんな感じだったし -
738
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 23:12
ID:npDVgJKI
[編集]
>>734
弾の所持数と同じはずだから9999
何か一種類の宝玉を集めきるだけで一生遊べるな -
739
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 23:39
ID:D7TLLTKw
ボリューム不足というか毎回村と集会所のクエをコンプリートしてきたから
クエスト数が少ないって思うわ
難易度9まであるけど過去作の集会所クエの総数より少なく感じる
その分調査クエとかあるんだろうけどコンプできないから別物扱いって感じだし -
740
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-27 23:41
ID:ZHBowUvQ
[編集]
ガンナー的にはボックスを圧迫することなく大量の予備弾をしまっておけるから大変ありがたい
-
741
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 00:21
ID:TM8CXxQ2
[編集]
>>732
そこはむしろ「味方の攻撃受けてもダメージないなんて、カプコンのゲームなのになんて良識的なんだ!」と思わないとwさておき、モンハンは味方に攻撃当たるからこそ、そうならないように周りへの配慮を自然に出来る「大人向け」なゲームなのかなって
まぁワールドで敷居を一気に下げてきたからいつ追加されてもおかしくないけど
-
742
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 01:17
ID:INRauHGc
うちの集会所に来てくれるのは問題ないけど、カード交換もしないでもくもくとクエ回してる人は何が目的で他人の集会所に来るのだろう?
ほとんどの人がそうなんだよね。自分は他人の集会所に行かないからよくわからん。 -
743
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 01:36
ID:F4JjSHF6
すごい思考の持ち主だな。ネタかと思うほど。
今回の集会所システムはネットに繋がってると強制参加だから仲間で集まってる時でもない限り、野良ならその集会所に入りたくて入ってるわけではない。
ほとんどの人はおまかせでどっかに飛ばされたり誰かの集会所に入ったり、野良でわざわざ自分で立てることは少ないんじゃないかな。
ワールドの集会所は無料休憩所のようにオープンであることを理解した方がいい。 -
744
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 01:54
ID:xWvO9uzI
[編集]
愚痴スレなのに文句や不満言っちゃいけないとかの方がおかしくね?不満ないなら独り言か雑談いけよ
好きだからこそ叩くんだよなぁワールドだけじゃなくモンハンに見切りつけられたら終わりよ
>>714がおかしいのは同意だけどね -
745
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 02:25
ID:INRauHGc
そうか~アレみんな野良犬だったんだ。理解したさ。
-
746
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 02:39
ID:F4JjSHF6
すまんキツイこと言っちゃったけどホントに知らなかったんだね。
みんなそれほど意識せずに集会所は選んでるだろうからね、特にワールドは外人率高いから向こうさん達は良くも悪くもそういう気遣いしないからね。 -
747
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 10:48
ID:OYQ1w8sI
[編集]
>>744
文句や不満を言うのは自由だが、ワールドがさも末期みたいな言い方されると?ってなる。救援とか普通に機能しているし
モンハンってG出るまで毎回アレコレ言われていたしなあ。全てはG級商法にしたカプコンを恨め -
749
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 12:39
ID:h.YasIsQ
[編集]
「なんなん?」って書いてあるスレには何も書き込まないでくださいお願いします
悪意の塊のようなスレなので善意での書き込みでも荒れる原因になってしまうから -
750
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 14:13
ID:KAn5RhlY
神ゲーに楯突くやつは家族もろともくたばればいいのに
-
751
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 14:38
ID:9IeUVEf2
[編集]
ボリュームはG出りゃ改善されるだろうけどマルチはどうもね
救援が機能してるとはいえほとんど交流とかできないからNPC連れてるようなもんだし、サークルやフレンドにしてもほぼ身内だしで、そういう点から言えば過去作の末期の遊び方になってると言えなくもない
開発はこの状態を把握してるんだろうか -
752
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 15:01
ID:IsRVDUR6
頼む。頼むから2乙する奴は隠れててくれ…
-
753
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 15:26
ID:uwceKD82
[編集]
>>751
クロスの集会所と同じに出来ないのは任天堂の時のシステムをソニーに移っても使うの?って嫌味を言われでもしたんだろうか?と思って諦めてるよ。本当にそんな理由で出来ないのかもしんないけど本当に今の集会所は残念だよね -
754
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 15:32
ID:Xll7212.
[編集]
しかもそのnpcみたいな状態の方々は大体特攻するクソnpc以下のpsしか無いからなぁ(プレイ人口的に海外ばっかり)。
あー、タゲ分散してるんだから死ぬなよ...
萎える...探索じゃねぇってゾンビアタックなんて無理だろう... -
755
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 15:49
ID:z6Qhil0.
[編集]
愚痴スレに凸して難癖つけてないで
おもしろいところオススメトコロに書き込みすればいいのに
実は自分も不満あるけど認めたくないから叩くしかないんだな -
756
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 17:17
ID:lRz/ycjQ
[編集]
放置、暴言、乙特攻、剥ぎ取り妨害、全部見てきたが全員外人でもう奴らとやりたくない
-
757
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 17:19
ID:qfmv5d46
[編集]
オンライン周りの仕様はトライGHDが至高
ゲーム業界で最もオワコンって言われてるハードで出たモンハンのシステムが一番まともだったって皮肉よな -
758
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 17:26
ID:dDVGMHTg
色んな歴戦調査クエスト参加してて直前にヴァルハザク行ってたんだが、歴戦レイギエナ&バゼルギウス&リオレウス?かなんかの調査クエスト参加しようとしたらパーティー入る前にキックされた。レウスバスター装備してたからか知らんが、装備変えようとボックス開けてたら蹴られたよ。おいしいクエストなのに救援出して4分も経過して一人もパーティー加入してなかったからキックして遊んでるのか、相当厳選してるのかもしれんがイラッときた。
-
759
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 18:46
ID:5.vGmb6I
[編集]
>>758
キックされたことないからわからんけども、
4分経過でクエクリアしたとかって可能性?
キックされましたって出るなら知らんけど -
760
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 19:01
ID:0r5pFRCU
[編集]
弓使う方へ(あくまで自分が見たプレイヤーがそうゆう方が居たと言う話です。)
狭い通路に陣取って一矢構えるのやめて下さい…アホがぞろぞろついて行って通路で乱戦したところ一網打尽でクエスト失敗。テオ戦でこれが多いのなんのって。俺助けられんし、狭い通路で乱戦するほどリスク背負えないからノヴァ来ない限り眺めてるよ… -
761
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 19:34
ID:dDVGMHTg
759(ごめんアンカの記号出てこない)
討伐対象が3体だったから4分でクリアはあり得ないかな。リーダーがクエストキャンセルした可能性もあるけど……こっち側にはキックされましたとは出ないよ。まだ拠点にいる状態でアイテムボックス漁ってたら、いきなりクエストから離脱しましたって表示された。ネットエラーでもないから多分リーダーが参加前に除外したんだと思う。参加前から装備確認する人もいるんだね。自分は始まってからやたら死ぬ奴のは見るけどさ…… -
762
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 19:59
ID:SKNpQSx2
[編集]
>>761
それ通信環境の問題じゃないの
通信環境悪いリア友とやってる時もそういうのたまにあるぞ
灰色文字の準備中出てる間に抜けた事になってなかったか? -
763
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 20:58
ID:F4JjSHF6
歴戦ヴァルハザクの4枠っていうおいしいクエストあったから行ってみたんだけど、キャンプに到着した時点で1乙。
その後間もなく3乙でクエスト失敗。俺は10回くらいしか攻撃出来ずに終わった。リザルト見るとたったの3分半…
ゲストに入っただけだから苛つかなかったけどホストの事を思うとすごく気の毒だった。
多分同じやつだと思うけど3分で3乙って故意なのかね。それか瘴気耐性無しで特攻したのか -
764
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 21:20
ID:rzeZJG8Q
[編集]
>>763
多分、野良で4枠を貼る奴はみんなにパンを分けたい聖人か、乞食共の死に様を見たいだけの悪魔だから気にする必要ないで
それでも3分で3乙は流石にヒドイと思う。 -
765
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 21:29
ID:F4JjSHF6
[編集]
>>764
聖人だなあと思ってその慈悲を享受しようと思ったんだけどね、残念だったよ。
そういう漫画に出てくるような成金みたいな人もいるんか。
ホストがどっち側の人間が確認する前に終わったよ。3分は早すぎてね -
766
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 21:59
ID:D7TLLTKw
乙特攻しまくってる奴らってDSで乙離脱しまくってた奴らが多いんじゃね?
ワールドはクエ終了後にパーティが集会所に戻らないから何も言われないし的な? -
767
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 22:51
ID:7MwVjwVY
[編集]
歴戦ディアにガンナーで来るの多いけど、どいつもこいつも宙を舞うのがお好きな様で
近づくのが怖いのかもしれんが、「穴を掘る」が避けられないならガンナーは逆に危険だろ
てか、それならガード出来る武器担いできなよ
具体的にはランスやチャアクは超快適 -
768
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 23:12
ID:tSBDAUWw
>>757
あの頃はユウタとかいうのがいなかったからな、今回減ったけどちょこちょこ見かけるし
4系の罪が重い・・・・・・
>>735
無関係ではないでしょ -
769
名前:名無しさん
投稿日:2018-02-28 23:16
ID:.b6hcOBE
[編集]
>>764
歴戦古龍クエがある程度溜まっている時は1人で回すの面倒で結構救難出してる俺みたいなのもいるぞ
そこまで上手いわけではないから1人だと15分前後かかるけど野良とはいえ4人だと10分かからないことも結構あって快適
まぁ事故る時は簡単に事故るけども -
770
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 00:44
ID:zG6Q5id2
-
771
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 04:40
ID:x01tqM3s
>>769
そうなのか……俺は別に失敗してもいいクエストで
わちゃわちゃやろうっていう感じて救難出してたな -
772
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 09:18
ID:WAp/WVPQ
[編集]
>>771
救難信号はトロフィーの為だけに出したわ -
773
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 09:46
ID:IuKWCefY
[編集]
愚痴スレか独り言スレに1行書けば済む程度の話を、わざわざパス無しでスレ立てて規制削除依頼出されてるの草。
過去にも散々規制依頼されてるみたいだけど難しいんだろうかあーいうのは -
774
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 10:56
ID:y1sGIIOo
[編集]
-
775
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 11:04
ID:4Z90YvYI
なんでゆうたすぐ4んでしまうん?
-
776
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 12:15
ID:fK1ivJAU
TAの威を借るゆうたほんとひで
他人の記録でいちいち武器種マウントしてんじゃねぇよクソが
理論値ばっかり拘る火力厨ゆうたもひで
イキっておいて死んでんじゃねぇよクソが
思い描くは常に最強の自分ってか? -
777
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 12:45
ID:.HIea3N2
[編集]
>>775
それゆうたちゃう!!おはじきや!!昨日違うゲームやりたくなってダライアスか雷電を買いに行ってしまってた。発売1ヶ月でこんなことに今までならなかったのにな、今回のモンハンは本当に物足りなさ感じてるのか、集会所でダラダラZ回しが自分には性に合ってたのかなー
-
778
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 12:47
ID:rzeZJG8Q
[編集]
じゃけん体力増強付けましょうね
-
779
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 13:59
ID:1dA8rsgE
ソロゲーとして割り切るからいい加減人型オトモ連れ歩かせてくれって愚痴
-
780
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 15:02
ID:GdeWDFIg
[編集]
導虫システムはもう少しどうにかならなかったのか?
目の前に目当てのモンスターがいるのに痕跡へ誘導と称して真後ろに強制カメラ移動
雑魚に絡まれただけでガイド放棄
マップによってはアイテムや痕跡誘導が見辛いせめてアイテムとモンスター誘導は色分けして欲しかった
-
781
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 16:21
ID:j4IAmZGI
>>780
導虫自体は良いアイデアだと思うから一作目だししゃーないって思うようにしてる。
挙げてるの全部同意でそれ以外だと、
モンスターと別のエリアまで逃げて草むらでしゃがんでるのになかなか警戒モードが解けない
古龍全般と歴戦痕跡が同じ色なのは変えて
走ってる時の痕跡とアイテムのガイドが遅くて通り過ぎてから光り出す
運搬中は匍匐出来ないんだからガイドは迂回路で再検索して
落ちた尻尾が見にくいからもっと派手に主張して欲しい普段から気になるのはこの辺かな。評価はしてるからアプデや次作に期待したい
-
782
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 16:51
ID:Sanq3iQ2
>>744
ほんとなぁ
愚痴不満がねえならわざわざこんなスレ覗きにくんなっつーの
楽しんでるなら愚痴不満を封殺するんじゃなくてMHWの楽しい所とやらを然るべき場所でアピールしてこいよ -
783
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 16:55
ID:/UsEMHjk
[編集]
>>780
>>781 いろいろ同意 ほかには
落とし物がわかりづらい
アイテムスロットの並び替え(四角や丸でまわすほう)の説明が薄いわかりづらい
ショトカもアイテムセットに紐づけされてるってそれ読み飛ばすからホント
どの装備でどのスキルが入ってるのかスロット空きがあるのか一目でわかるようにして(過去作の一覧表のようなものがほしい)
せっかく装備ボックス内自分流に見やすくしても装備画面で勝手にソートされる
ガイドが謎な遠回りルートを指示する
旋律や各種バフアイテムの効果表記が小さすぎてわからん
というか全体的に文字小さくて情報詰め込みすぎ
ちょっといろんなバグおおすぎんよところで会話がめんどくてソロでやるか救援ばっかりに参加してるけど16人集まれる集会の利点って結局何なの?
-
784
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 17:22
ID:7BigtOr2
[編集]
落とし物を過去作みたいに派手にしてよ
光の柱無いと被りあるだけで場所わからん
導虫の強制カメラのオンオフ
武器だし中の滑走も選べるようにしてくれ
双剣とか使うと、斜面でダウンした敵を通りすぎるんだよ -
785
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 18:04
ID:.HIea3N2
[編集]
マカ錬金で選ぶときにスキルが何レベルまでなのか見れるようにしてほしい。だいたいわかるんだけどまったく使わないスキルで早食とかスリンガー装填アップとか微妙にわからない物がある。遊び用に最大レベルまでの数を確保しておきたいってのもある。あと装飾品一括ではずすやつもほしい
-
786
名前:晩酌ハンター
投稿日:2018-03-01 18:43
ID:TjFx.7a2
[編集]
なんだあの『新大陸の白き風』は!
いくらなんでもヌルすぎだろ!!初見で時間オーバーするくらいの難易度にしとけよ。
しかも虹色が地味。過去作1番のヌルさじゃない?
せめて歴戦個体にして欲しかったわ。 -
787
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 18:47
ID:9IeUVEf2
[編集]
>>783
利点と言えるか怪しいけど、似たようなシステムだった3(1つの部屋に10人)だと「色んな人がいる」ってのを実感できた。もちろん効率や目的重視のプレイからはかけ離れてたけど、それはそれで当時のマルチプレイの楽しみの一つだったと思う
ただ、ワールドではその点すら他ハンターが拠点で見えないせいで大きく薄れてるっていう… -
788
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 18:49
ID:ZdB9r0GA
[編集]
瘴気中層キャンプでスタート時導虫が必ず真上指すバグ直せや
-
789
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 19:09
ID:X2O5MyfI
[編集]
防具合成返して……返して……サポガン装備の見た目が酷すぎるよ……
-
790
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 19:29
ID:81Eorl2s
[編集]
装飾品一括解除
提案
実装してくれ。マカ錬金するときのBOXに残っているの装飾品と、所有してる総数がわかりにくい。
提案
余ってる装飾品の数、装着中も合わせた総数を隣同士に両方わかるようにしてくれアイテムポーチの並び順、設定できるにしろ、ある程度並んでいないのは明らかにおかしい。
スリンガー弾とか、回復系とかがバラバラなのはなぜ。
提案
デフォルトの並び順は過去作と同じ様にアイテムポーチの並びを参照で構わない。他プレイヤーが乗り状態へ移行した時がわかり辛い。
チャット内容を変更されると本当にわかりづらい。外国語の場合はもっとそれが顕著。
過去作ではモンスターが倒れてから乗り、HPバーが乗りゲージに変わるなど、チャットが無くても充分だったが、今作は特にそういった「乗り状態」が一目で確実にわかる仕組みが無い。
飛んでるレウスを下から見てると乗ってるハンターの姿も見えないし、似たような事は多々ある。
提案
乗り状態を知らせる専用のスタンプでもあればいいのに。とは思う。ON/OFF可能で。捕獲したモンスターを拠点で見る事ができるのはすごく良い。でも、近くで見られるのは研究員のいるあそこだけ。モヤっとする。もっとよく観察したいのに。
提案
あの場所の周りをぐるっと一周回れるようにしてくれればいい。集会エリアから出発したら集会エリアに返して欲しい。調査クエストの確認も集会エリアでさせて欲しい。バウンティとかは無しでいい。拠点エリアの旨みが薄れるから。
提案
出発した場所に返して。他プレイヤーが受注したクエストをどこでもわかる様にして欲しい。受注はカウンターで構わないから、確認だけできるようにして欲しい。
提案
メンバーリストから誰が何やってるか、もっと詳しくわかるようにして欲しい。タイミングが最重要なゲームなのに、R2ボタンが押し込みトリガーである事。強く押し込んだからどうなるってわけでもないのに。
過去作と同様の操作をしようとすると若干鈍る。たかが1フレーム、されど1フレーム。
提案
R1R2、L1L2の入れ換えを選べるようにして欲しい。アイテムボックス前でオトモ装備を変更できるようにして欲しい。
ソロでTAしてる時、良いタイムが出ても一枚でソロである事がわかる画像を作れない。
前作ではクエスト情報を開いても、画面はそのままで右側に情報を開く事が出来て、タイムも参加プレイヤーも一枚で確認できた。でも今作ではクエスト情報を開くとマップに画面が切り替わる。結局何枚もスクショ撮ることになる。
提案
前作同様の仕様にするか、リザルト画面(報酬もらう時)で参加プレイヤーを確認できるようにしてくれれば良い。だらだらと愚痴を並べたけど、PSとか関係ない愚痴だけを書いた。あのモンスターが強いとか、あの攻撃が面倒だから無くせって愚痴は一つも無い。
アイテムのドロップ率も今のままでいいと思ってる。手に入れた時はめっちゃ嬉しいし、達成感もある。
ビッグタイトルだって言うのにあまりにも不親切なところだけ挙げたつもり。指摘するだけじゃなくて馬鹿なりに自分で改善案も考えてみた。長文になってしまって本当に申し訳ないです。
もし、これいじればできるよって事があったら教えて下さい。>>791あぁ!調べてみたらできる!というかL1とR1を入れ替える設定だと思ってた!
教えてくれてありがとう。 -
791
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 20:25
ID:j4IAmZGI
勘違いならすまん、R1R2のボタン配置ってオプションから変更出来なかったっけ。
ベータの時から、武器の操作はR2になったのか。でも変更も出来るんだなって記憶してるんだけどどうだっけ。 -
792
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-01 23:27
ID:tSBDAUWw
というかカプはいい加減アプデスケジュールだした方がいいと思う、流石に1月過ぎて何もないのはアカンでしょ。
-
793
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-02 10:30
ID:ZDrf0oVE
[編集]
>>790
アイテムポーチ→△で並び順変えれる。LRで弾ページ。R3で整頓。
ちなみに並び順もマイセットに登録される -
794
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-02 14:41
ID:6CzACPps
正直前評判と情報に騙された!
ワールドデヴューだけど今までのモンハンと違うよ!って言われたのに
なんで走るときや薬使うとき一々武器しまうの?
なんで味方の攻撃当たるの!?
とかとかいろいろ言ったら
今までのモンハンもそうだから仕方ないとかって!?
今までのモンハンと違うんじゃないんかーい!! -
795
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-02 14:44
ID:6CzACPps
それと重ね着って新しく実装されるからドラゴンズドグマオンラインみたいにお洒落できるよ!
って言われたのにできないし! -
796
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-02 14:52
ID:WWNDKRwQ
[編集]
ちょっと待て!!オドガロンとヴァルハザクの歴戦クエストって常設かよ!!メッチャ頑張って探索で危険度2集めしてたわ!!
-
797
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-02 14:54
ID:qzKriLMI
>>794.795
連投ならパス付けどうぞ
過去作プレイしてる人にとっては今作だいぶ違うって感じるけど、細かい所を除けばかなり良い具合に仕上がってると思う(個人的に)。MHWがデビューの人にはまだ慣れてなくて仕様が難しいのかもね〜
本家が不満ならFに行けばいいかもしれないよ -
798
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-02 15:24
ID:mU3x2M9A
[編集]
古龍に噛み付いていくオドガロン、マジイケメン
-
799
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-02 15:46
ID:7BigtOr2
[編集]
歴戦クシャル、龍結晶エリア3で
「おし、ダウンに大剣の真溜め3あたるぞ、くらいやg」(一矢で地面の結晶ばらまかれ吹き飛ばされる)
ぴよらされ、起き上がったクシャルに大ダメージもらう
弓使いとクシャルがグルだったなんて油断したわ、、、 -
800
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-02 15:58
ID:LQH9GBS6
頼むよ!楽しいのにやる事が無さ過ぎてやめちゃいそうだよ。電源入れるのもどーしよっか迷う
-
801
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-02 21:56
ID:XBfDeInA
ボイチャできるフレ作ると適当なクエスト回るだけで楽しいゾ
ボッチは知らん -
802
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-02 22:27
ID:qoX0tF72
[編集]
やることない兄貴はトロコンとかしたの?
-
803
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-02 22:46
ID:tSBDAUWw
-
804
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 01:55
ID:KAn5RhlY
ニートは文句ばっか
-
805
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 02:37
ID:dTpGgaqk
[編集]
新大陸の空と花に閃光に解毒薬すら持ってこない人達歴戦個体の乱戦舐めすぎでしょ
-
806
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 04:14
ID:OCdqFOTg
[編集]
モンハンの同人ってどんなグロテスクもんなんだろって気になって見てみたけど意外とイケるな
まあそれは置いといて、やりやすくて報酬もウマイ歴戦古龍クエ欲しいのに2枠のテオクシャしか出ねぇ
そんな所にまで物欲センサー働なくていいんだよ -
807
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 10:51
ID:dauSCw0w
[編集]
ホント、何でガンナーでディア・黒ディアに来る連中は下に向かう通路の途中に陣取るのかねぇ…
そういう戦術でも紹介されてるのかと思うくらいにそこに逃げ込んで、そのままBC送りにされていくし…
ガンナーやるなら位置取りは最重要項目だと思うんだが、どうなっているのやら>>809
普通にそれで正解だと思う
以前から壁を背負って戦えるのはランスガンス位で、それ以外はリスク高いというのが一般的だったわな
だからこそ広いところに誘き出すのは良くある事だったし
てか、それでゆうた認定したら、した奴がアレなだけじゃないかね? -
808
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 11:12
ID:zG6Q5id2
歴戦古龍もう絶対マルチやらん
-
809
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 11:15
ID:F4JjSHF6
[編集]
>>807
ガンナーじゃなくても通路で戦おうとするやつが多すぎるね。
その蟻塚のディア通路と龍結晶のテオ通路はうざくて仕方ないのに結構頻繁にあそこでやろうとする。
あそこでまともにやれるのってランスガンスくらいじゃね。
狭いから全攻撃当たりやすいし、突進は逃げ場なしのハメられ余裕で、カメラワークが悪くなるから被弾しやすく弱点も狙いにくくてデメリットしかない。あそこで戦闘始まったら広いとこに突っ立ったままサイン出すんだけど、これゆうた認定されないよね?この行動間違ってるかな。
-
810
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 11:32
ID:cJjwXCtE
[編集]
>>806
俺、美味いうどんや知ってるぜ? -
811
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 11:56
ID:1dA8rsgE
[編集]
追加モンスにアカム居ないかなぁ……居ねえよなぁたぶん
-
812
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 13:09
ID:PDEKKZh.
[編集]
というかディアに入るなら最低限音爆弾もってこい
-
813
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 17:03
ID:qIKNNdOc
[編集]
猛者ってこんなに出ないのかよ!!それでそこから1/6の確率かよ!!なかなかしんどいな
-
814
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 18:27
ID:5OrlIJIw
[編集]
>>805
か、漢方薬は良いよね? -
815
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 18:39
ID:4Z90YvYI
ギスギスオンライン直して・・・
-
816
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 22:06
ID:K//jlwXg
[編集]
弓、双剣、ハンマー、ヘビィ(自分)
このメンツで何でソロより五分以上も遅いかなあ>>807
弓で壁蹴りでも狙ってんじゃね?(鼻ほじー) -
817
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 22:08
ID:.f75G7hs
[編集]
>>812
自分で救難出したり、勝手に乱入された立場なら分かるが、こちらから入るときは俺はだいたいを大目に見てる。
たとえランク100超えてても、そんなことも知らない前提で動くのが無難。
音爆→音爆→音爆→閃光→捕獲からの、ホスト「グッジョブ」→俺「(・ω・`)」
とか日常茶飯事。
>>816
MHWのマルチはマルチ感を楽しむものであって、効率を求めるものじゃないと思います。
マルチでかなり早くなる時もあるけど、結局突き詰めればソロでもそのタイム出すことは可能だからね。 -
818
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 22:48
ID:FSlnnfhA
[編集]
何で歴戦ヴァルハザクに救援入ったのに、剥ぎ取り妨害されなあかんねん
乙った貼り主に邪魔されるとか意味分かんねえ…マッチング拒否機能とか無いんかね>>821
ホンマや、ありがとう -
819
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 22:50
ID:m4CMnCDk
マルチの一律2.6倍ってほんと頭悪い
タッグで遊びにくいわ4人でヌルゲーだわ誰が得すんだこの仕様 -
820
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 23:50
ID:lRz/ycjQ
[編集]
野良はマルチに効率を求めてはいけない(諦め)
4人でわちゃわちゃするの楽しむ程度に考えとけば割と気は楽 -
821
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-03 23:56
ID:.f75G7hs
[編集]
>>818
PSNでブラックリストに入れておけばマッチングしないって、どこかにこっそり書いてた気がする。 -
822
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 02:14
ID:AGi6e.aA
[編集]
火力を盛るのは構わないけどそれで乙ってるなら生存スキルの一つや二つは積めよ。
たまたま同じ部屋の奴と組んだが(スキルは後で覗いた)回避しないし防御しないし
そいつが3回乙って救援主が気の毒よ。 -
823
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 02:19
ID:8lTWWXgw
スレチだったらすまん。
下位レイギエナでストレスマッハで溜まったから愚痴りにだけきた。
爪が7つ程ほしいんだがまー出ない。逆鱗なら10枚でたわ。落とし物拾いたいけど陸珊瑚はマージで落とし物が反射してて見えない(落とし物が高確率で爪)。連戦でプレイが雑になっていき初回被弾0→15か16くらいの連戦で被弾10。高低差ありまくりの丸いエリアで発見されてグダグダ落下プレイ。度重なる閃光ミス(というか目の前で判定がたまになくなる仕様なのかバグなのかのアレ)。
ストレス溜めながらあえて連戦した俺も悪いけど、爪が何回やっても出ないのはおかしいやろ。ゼノの玉の方がよくみるわ。うっぜー。もう揃ったからいいけどさ。ギエナ好きだし。許す。 -
824
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 05:29
ID:MRRnABsU
[編集]
>>822
そもそも火力極振り装備してるプレイヤーの大半がネットのテンプレとか動画の装備をうわべだけ真似てるだけで、
これを使えば自分でもTA勢みたいなプレイができると勘違いしてるチンパンジーだからしょうがないと思ふ。
で、実際作ってソロでやってみたけどまともに扱えなくてソロクリアすらままならないからマルチ救援とかに逃げてるんだろう。 -
825
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 07:10
ID:x01tqM3s
ソロのほうが敵体力も部位耐性もペラッペラなのに体力部位耐性増し増しのマルチに行くとか
これもうわかんねぇな -
826
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 11:31
ID:A8hjqCB.
[編集]
昨日6時間ぐらい危険度2の歴戦回り続けたけど片手の猛者が1個も出ないんだが!!槍と棒が1個ずつ出たけど、うんざりして合間に古龍とか挟んだりしたからたぶん50戦ぐらいだと思うけど確率こんなもんなの?古龍の方が猛者は出やすいのか?
-
827
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 11:37
ID:h.YasIsQ
[編集]
>>826
猛者は古龍の方が出やすかった気がする(うろ覚え) -
828
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 11:38
ID:OCdqFOTg
[編集]
歴戦古龍以外だと猛者は英雄並に出なかった気がする
-
829
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 11:44
ID:SKNpQSx2
[編集]
龍脈石目当てならHR30の所を回るなんて英雄も出ないし猛者も出にくいしで時間の無駄だぜ
装飾品目当てならHR30の所のほうが早く回れるからいいけどな -
830
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 11:53
ID:ave6SpIk
[編集]
イベントの5体クエを回してると調査クエが瞬時に250埋まって、今は必要ないけどキープしてたいいクエが流れていってつらい
どうでもいい雑魚モンスターに限って出すぎじゃない?今回の陸珊瑚のだとツィツィだけ異様に出て邪魔追記
登録って50個しかできないじゃん?
3回しかないのとかあるから使いたいモンスターのやつは何個か入れときたいし、歴戦も危険度2と3をそれぞれ登録してて〜とかやってると、今はいらないけど別装備を作るときに必要になりそうだから残しときたいのまで入れる余裕なんてないわ -
831
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 12:16
ID:Qu.Rcvp.
キープしてたのに流れるのはキープしてなかったんだろ?
登録しとけば消えない
もしかして△○交互に連打する作業してるの? -
832
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 12:21
ID:JD4Rymhg
調査クエやらんようなやつ纏めて削除出来へんのかな
-
833
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 12:34
ID:A8hjqCB.
[編集]
-
834
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 14:59
ID:jyoLlak6
[編集]
外人おサルさんが、じゃれてくるのでジェスチャー2つ購入しました。800円は痛いなー。ろくに攻撃すらしてないうえに妨害しようとする、おサルなクソ中華とクソ米に波動拳?とか決めれる日がくるといいなー。もちろん国産のサルにもね。配信ジョーはよだせや。
-
835
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 15:43
ID:lRz/ycjQ
[編集]
救難で入って放置野郎に気づいた時の歯がゆさ。装飾品目当てなんだろうなぁクソッタレめ
-
836
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 16:05
ID:lledpWdg
装飾品の順番がわかり辛すぎる。
装飾品の着脱、アイテムの確認・売却、装飾品の錬金、それぞれで順番が全部違うってどうなのよ・・・
ソート条件を自分で決められるようにならんかなぁ -
837
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 16:12
ID:5n1lkMwM
[編集]
今日初めて放置野郎に出会ったわ
あれは腹立つ龍脈石のマカ錬金してくれないもんかな
チャアク一本でやってるのに出てくるのは刃、槍、弩…ただでさえ出にくいんだから勘弁して -
838
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 16:18
ID:id6N6lTs
[編集]
使っている武器と違う龍脈石が出る仕様なんじゃないのか、と
思う今日この頃
猛者と英雄あわせて10越えたけどメイン武器以外の龍脈石しか出てないわ -
839
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 17:05
ID:dO88ezn2
[編集]
>>838
7種類が等確率として、20回引いても特定の1種類が全く出ない確率は約4.5%
25人いたら1人くらいいてもおかしくない計算
そういうこともあるガチャでもせめて7回回したら各1つずつ出てくるボックスにして欲しいよなぁ
-
840
名前:いただきます◆bN/IPgG.
投稿日:2018-03-04 17:21
ID:HErlze3c
[編集]
猫ってハンターもオトモダチでつれてくんの?
なんかオトモダチ猫が二匹来たと思ったらハンターだったんだが -
841
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 17:24
ID:HEKyNZLQ
[編集]
玉が出ない
必要なのは、レウスガンキンネギクシャと4つ
調査クエ全部消化し激運チケット全部なくなり、やる気もなくなってきた
一つも出ないのはなぜなんだ
おまけにマグダラオスのクエも1回も出ない・・・
逆鱗とかは異様なほど出るのに・・・逆鱗10個と玉1個交換とか出来ないかねぇ
竜人手形は1個しかないしもうどうしよう -
842
名前:いただきます◆bN/IPgG.
投稿日:2018-03-04 17:27
ID:HErlze3c
[編集]
トロフィー獲得したからマルチなんだろうけど、
救難信号出してないしそもそもPS+入ってない -
843
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 17:30
ID:lSCGyqw.
[編集]
攻撃珠って本当に存在するのだろうか…
-
844
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 17:57
ID:h1bTTYVA
>>818
BL入れても救援が相手に見えなくなるだけでこっちからは見えるんじゃなかったっけか愚痴というかマルチで曲射してる弓は何がしたいんだろうな
-
845
名前:いただきます◆bN/IPgG.
投稿日:2018-03-04 18:01
ID:HErlze3c
[編集]
初マルチ?だったからチャットも打てんかったし、曲射結構撃ってもうたー>-<
-
846
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 18:52
ID:m4CMnCDk
>>844
誤操作かそもそも弓の立ち回りを知らないかの二択でしょ
妨害目的とかだったら論外だしな -
847
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-04 19:11
ID:Qu.Rcvp.
サクサク狩れるゆとりゲーなのにカリカリしてるアスペいるのってなんで?
動画とかテレビ見ながらでもR3でロックオンしたままひたすら△か○押すだけで倒せるのに
回復能力高すぎてバカゲーになってるわ -
848
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-05 10:07
ID:hIDOinhg
たまに素材を剥ぐのを邪魔してくるやつに会う
何のかんの民度低い輩は一定数おるから困る(T^T)何か役立たずだったかも分からんが、歴戦ヴァルハサク相手に2度死んだ双剣君にされるのはおかしい思うわ
-
849
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-05 11:02
ID:7BigtOr2
[編集]
妨害対策に、特殊装衣の不動は必須レベル
開幕に不動とカスタム回復のゾンビアタッカーになれるし、地雷プレイヤーいるとクリアが遅くなるから終わった頃には再使用できるただ、歴戦キリンはつらいわ
耐雷と設置癒しでかなり楽になるから手放せないのに、2乙マン妨害マンは時々出現すんだよ -
850
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-05 11:24
ID:hIDOinhg
妨害対策に僧衣使う発送は無かった
次回から不動は温存しとこ -
851
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-05 11:27
ID:swq4oR5k
[編集]
今更だけど、やっぱモンス少な過ぎ
探索面白いのに出てくるモンスはほぼ同じ、特定3匹に爆撃機が混じるくらい
4Gの探索は神だったな
次回アプデ時、探索にたまに出るレアモンスとか用意しといてほしいね
ベータ版でプケプケやクルル出るってだけで、あれだけ騒ぎになったの忘れたの? -
852
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-05 11:55
ID:BIYB0/qE
[編集]
レイギエナ救難入ったら大技入れる直前に青いエフェクトと共に吹っ飛ばされて「なんぞ!?」と思ったら数秒後に「波動拳!」とか聞こえてきて流石にピキッと来たわ。
はしゃいでんじゃねーよks -
853
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-05 11:57
ID:NmwCx6Zc
[編集]
今作に限った話じゃないけど、正直闘技大会は面白みもクソもない
ワイみたいに上手くない人間からしたらただただ苦行
腕に覚えのある人が縛りプレイするための要素ならともかく、特定の武器の生産強化のために複数の闘技大会をそれぞれ4回も5回も強要されるのは正直萎える -
854
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-05 12:33
ID:08avuioM
[編集]
確かに、闘技場の2体同時は頭わるいわ
勲章も50回やれとか、ほんまクソ -
855
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-05 13:20
ID:rYcpOT5I
[編集]
回避の装衣が手に入る闘技場のレウスレイア亜種同時だけは流石にクソクエストと思ったな。順番に出てくると思ってたから油断してた。ソロでやる前にストレスしか生まれないと思って速効で救難飛ばしたわ
-
856
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-05 13:32
ID:.f75G7hs
[編集]
亜種同時がクソなのは分かるが、どうしてあの組み合わせで個別に出てくるなんて思っていたのか。
コレガワカラナイ。あとソロなら闘技場ぐるぐるしながらレイアの尻尾を旦那にぶつけるだけで簡単に墜落して閃光玉要らずぞ。
-
858
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-05 17:40
ID:NsL679/w
>>843気持ちわかる HR120だけど最初に貰った一つしか持ってないよ。アップデートで確率系を見直してもらいたい。
-
859
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-05 19:56
ID:swq4oR5k
[編集]
ヨウツベに載ってた装飾品バグで増やした俺勝ち組?
攻撃、耐絶、耐属、体力、防音、その時持ってためぼしいヤツは全部増やした
次の日アプデで修正されたけどね
たしかにその後、攻撃珠はあまり見ないな -
860
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-05 21:03
ID:m4CMnCDk
>>851
今度はレアモンス出ねーよって騒ぐだけだからそんなもん望むな
モンスターの種類は機種が変わってグラフィック作り直しだからしゃーない
今30種あってDLCも確実なんだから多い方だろ -
862
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-05 21:36
ID:9IeUVEf2
[編集]
モンスター作り直しはtriで一度通った道だけどもう10年近く前になるのか
あれも(他にも要因があったとはいえ)当時はボロクソだったな -
863
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-05 22:37
ID:ave6SpIk
[編集]
モンスターの数が少ないって言っても、過去作でよくやってた亜種での水増しをされるくらいならこれくらいでもいいかなー
既存モンスターで出てないのは山ほどいるけど、追加で出されても使い回し感も出てくるし難しいところよね -
867
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-06 00:04
ID:tSBDAUWw
※865
G級ほしいねぇ、今回ほどGほしいと思ったことないわ、それぐらい今回は出来がいい
※866
ホンマそれ、ガキに当たるなよ
この前は18の阿呆が赤ん坊殺したの見て日本終わりやなと思ったわ・・・・18成人扱いやめようさ議員さん -
868
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-06 01:57
ID:AGi6e.aA
[編集]
>864
いろいろと旧作からいじった部分あるから挙動面や何やらと組みなおすこと考えたら
寧ろこのクオリティをお疲れ様と言いたくなるけど。この仕様で得たノウハウを生かした次回作に期待。
-
869
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-06 02:11
ID:UWq6c7JA
[編集]
あぁもう腹立つ
弓の溜めの時にいちいち一歩踏み出して溜め出すせいでキリンの列にやられる
止まって溜めでんだから動くなや気絶後のパンパンだったり 薬後の拭う動作だったり、痕跡の匂い嗅いだり
いらん動作多すぎだわ -
870
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-06 02:35
ID:vdbga8HM
[編集]
歴戦古龍調査クエ集めで野良ってるけど半分以上失敗
失敗多い場合は自分にも原因があるってまとめで書かれてたけど、もうどこをどうフォローしたらいいのか
テオのスーパーノヴァ落とすくらいしか思いつかない
粉塵持ってるけどキリンで即死したりしてるしなぁ -
871
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-06 03:01
ID:lRz/ycjQ
[編集]
火力モリモリで即討伐が理想だけど野良で味方の尻ぬぐいするなら早食い広域化なんてのもありかと。即死ハンターについてはもう諦めた
-
872
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-06 04:56
ID:P7Gl2pdQ
飛んだら即ビターンの閃光漬けでよくね?事故率も低いし3+10発もあれば余る
撃たなくても倒せる空気の時は適当にしてりゃいい
細い通路で戦う、壁際で戦う、ソロ向けプレイをマルチでやる
古流に限らず失敗するのはこの3パターンくらいなものクエスト始まる前から敗北濃厚でフォローのしようがない例外的なものは
テオとハザク相手に対策してないとか
キリンなんて今でも頭に斬裂撃つだけ倒せるんだからライト使えばいいのに武器に拘る
とかこの辺りかな -
873
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-06 07:12
ID:jyoLlak6
[編集]
英独くっそ弱いぃいいいいい!クシャにろくに張り付けないくそ!死ぬしマジ使えんわ!討伐して帰還10秒前に俺に攻撃してくる玉無しチンパン!!!!!!おいドイツ野郎!お前全然攻撃してなかったな!風圧よろよろ~~www速攻ブロしてやったわ!チンパン外人しかおらんのか!マルチしばらくやめるわ、ホンマ萎えるわ
-
874
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-06 07:29
ID:qt7EXNhw
[編集]
なぜ鳴き袋がこんなに集めにくいんだ?誰が調合分の素材集める気になるんだ?音爆弾無くなったらキャンプ戻って取りに行くとか誰がやるんだ?ディアに限局したアイテムだからまだいいけど音爆弾無くなってから5回連続で潜られてちょっと鬱陶しかったんだよ
-
875
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-06 10:05
ID:NDqmGvwc
[編集]
>>870
>>873
効率重視のサークルでも無いけどメンバーとやれば歴戦古龍5、6分くらいでおわる
クシャ、ハザクは全員開幕樽で歓迎とか
乙っても1回
1乙のやつは粉塵みんな持つし助け合う
サークル入れよ>>874
下位でもいいし猫にお使いさせとけば貯まる -
876
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-06 12:41
ID:5Zlipi6w
[編集]
>>869
拭う動作はマックス回復しきる直前(強走とかなら光った瞬間)で回避してキャンセル
回避から溜めに繋がるしミリ程度回復しなくていいわってなら癖にしといて損は無い -
877
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-06 14:42
ID:.UJqSJKs
[編集]
>>870
調査クエ集めに野良潜って時間浪費するくらいなら、歴戦ネギの50分2枠を使って痕跡集めしたほうが楽だぞ
スキルは研究者と整備lv3つけて隠れ身の装衣持って行くだけ
装衣着てネギ痕跡集めて、装衣の効果きれそうになったらキャンプに戻って、再使用可能になったらまた痕跡集めの繰り返し
残り5分通知出たら帰還して調査クエ確認
ネギだし装備切り替えてそのまま討伐もあり -
878
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-06 17:17
ID:x01tqM3s
歴戦古龍は本当にソロ一択ド安定
マルチで人数に応じて特別報酬枠が増える
(最大3枠)ぐらいにならない限り野良は絶対有り得ない
サークル内マルチは有りだが時間合えばの話だしな -
879
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-06 19:51
ID:7Q2xVaqQ
>>878
俺は野良で知り合った人と固定パーティ組んでやってるわ。歴戦古龍周回の時間効率はソロより上がるのは良いが、自分が行きたいクエストに割く時間が減るのがデメリットかな。 -
880
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-06 23:02
ID:h1PwKy7Q
[編集]
>>875
そう都合良くノイオス狩りが大量に猫派遣で出て来る訳じゃないからなぁ……
>>882
猫のノイオス狩りでどんだけ持ってくるか確率知らんエアプに言っても無駄だったようだな
音爆5、6発分確保するのに何回派遣すりゃいいか考えてからレス返せよ -
881
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-07 00:43
ID:D7TLLTKw
やること無くなってきたから全武器とりあえずネギ最終形にしようとしたら
ユニオン鉱石が圧倒的に足りねぇ
まさか鉱石系が足りなくて困るなんて思わなかったわ、クロスはたん掘れがあったからなぁ・・・
探索で集めてもマップ広いし大型モンス複数いてめんどくせえ -
882
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-07 00:58
ID:zG6Q5id2
[編集]
>>880
大量って・・・
一戦当たり5,6発しか打たんのやから十分やろ
ディアにしか使わんし大量保有する必要もない
備蓄ないと気がすまんなら探索、剥ぎ取り名人しかない -
883
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-07 02:04
ID:vdbga8HM
[編集]
>>875
リアフレでサークルあるけど時間合わなかったりするし、まだHR50いってないフレいるからどうしてもそっち優先になってしまう>>877
50分クエでずっと痕跡集めやればよかったのかー!ソロでやっても足跡3個くらいで討伐してしまう…と思ってた! -
884
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-07 02:14
ID:P7Gl2pdQ
>>877
ちらほら言われているけど調査クエ集めに研究者は意味なくね? -
885
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-07 05:16
ID:r/GZjHm2
[編集]
歴戦テオで斬裂ゆうたに出会ってしまって思い通りのプレイが出来なくイライラ
怯みつけてるけど連発はキツイですわ -
886
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-07 07:52
ID:aTxajN1g
>>884
痕跡集めに研究者不要くさいけど、別につけるの難しいスキルじゃないし
死にスキルになっても特に不利益はないっしょ -
887
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-07 08:04
ID:ZGHUAskw
[編集]
>>883
サークルの人数やHR分布にもよるか
20人くらいいれば手伝いと珠掘り分けられるんやけどな>>881
歴戦古龍50分で素材集め
古龍はテオかクシャ
集めてるあいだに痕跡も貯まるから調査クエストも集まってええよ
小型やほかの大型もないし -
888
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-07 08:51
ID:GLklbnHA
[編集]
不動強すぎるナーフはよ
適当にボタン押してりゃ終わりとかひでぇや
手に入れる前の方がよっぽど楽しめてたわ>>889
まぁそうなんだけどね。ゆーて俺も歴戦めんどくなったら使うし。悔しいけどさ
でも考えてみーよ、ツベとかに上がってるTA動画なんてみんな不動着て定点から拡散撃ってるだけで終了じゃん
良個体引けば初心者でもできるわあんなもんどんなに頑張って回避して弱点叩いても不動ブッパマンには敵わないのが悲しいのよ
>>890
わかってくれるか、わしゃ嬉しいぞまぁ、前作のブレヘビィブレ太刀なんかも充分ぶっ壊れてたけど、使いこなすにはそれ相応のPSが必要だったし初心者が使ったところで豚に真珠だったじゃんね
ナーフするんならそれこそ火力半減とか、効果時間半分とかそんくらいにならないと永遠に脳死ブッパ至上のキッズ向けゲームでしかないわな
使っちゃう俺も俺なんだけどな
-
889
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-07 09:23
ID:lZQ4bWXI
[編集]
>>888
不動を使わなければいいのでは -
890
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-07 10:05
ID:e8ULOR/g
[編集]
すごいわかる
どいつもこいつも不動つけて最大DPSぶっぱマンのせいでPSもクソもない
不動使用中は与ダメ半減とかあってもいいレベル -
891
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-07 10:37
ID:XuEKp0Xs
[編集]
ガンナーのTA動画とか胸糞悪くなるから見ないけど、近接でも不動火力モリモリばかりだもんね
俺は不動貰った当初、調子に乗ってヴァル斬りまくってたら乙って、「ん?どした?」状態になってから(こいつの場合3パン位で死ぬ時あるよね)あまり使わなくなった
回避の僧衣貰ってからは、こればっかり -
892
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-07 10:40
ID:WWu/NWf2
[編集]
不動ってクリア後のおまけ要素で、これからひたすらマゾコンテンツをやるだけなのも面倒でしょっていうカプコンからのお情けでしょ
使えばいいじゃん -
893
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-07 11:33
ID:Wi/VdEOo
[編集]
不動のおかげで、モンハン初デビューのアクション超下手な友人も楽しく遊べてる。
歴戦連れてっても「俺超強えぇ、こいつ弱えぇ~!って」ボタン連打で勝利。
時々、回復もせずに突っ込んでいって乙、「あいつチーターだろ!って」叫ぶ(いやいや不動も大概だから)
モンハン超面白れぇ、これはハマるわって言ってる。楽しんでて幸い・・・(ボイチャが盛り上がりすぎ) -
894
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-07 11:45
ID:J/LEcQqM
[編集]
装衣、煙筒はクロスの狩技が元ネタ丸出しだけどあるとないでは全然違うよね。不動は金剛身が元ネタだろうけどダメージほぼ無し・のけぞり無効・走れない・効果時間短すぎるって感じだったのを絶妙にバランス変えれてると思う
-
895
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-07 12:19
ID:1Lhsk8bM
[編集]
仰け反り尻もち無効とか耳栓風圧はいいとして、吹っ飛びまで無効はやりすぎ感ある
上記に出てるように効果時間修正、もしくは吹っ飛び無効への修正入れていい気がするわあっ回避の装衣のが楽しいんでこっち使いますね
-
896
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-07 13:12
ID:4elvoWQQ
[編集]
>>877
歴ネギの痕跡集めに整備と研究はいらない。
隠れ身と空のポーチがあればじゅうぶん。
北西キャンプから始めて、隠れ身来てからエリア入って、ネギの動きを見極める。調査クエによって動きが違うから1度覚えたクエでは見極め直す必要なし。動きみたら1往復するうちにネギの視界に入らないような立ち回りを徹底すれば最初の隠れ身以外使わずにしっかり50分痕跡集めに使いきれる。
分からなかったら聞き直して -
897
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-07 21:01
ID:bGPXBduU
ちょっとだけ愚痴らせてください。
ソロでやるのが飽きたから歴戦バゼルで救援呼んで、入ってきた3人が弓。
バゼルのウ○コをバンバン起動させるからハンマー使ってた俺はメッチャ近よりづらくてストレスマッハ。
しかも1人が2乙1人が1乙で失敗するというね。次々入ってくるのもそんな弓使いばっかでさすがに弓がトラウマになりそう。
別に失敗するのはいいけどさ…味方のことを気にしない人がきたときの失敗はイラっとくる…
つまんない愚痴をすみません。 -
898
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 01:19
ID:lRz/ycjQ
[編集]
お願いだから悪いのは武器じゃなくて使い手だってとこは履き違えないでほしい。ただでさえ曲射一矢マンのせいで弓=地雷みたいな認識してる人いるから
-
899
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 01:35
ID:.f75G7hs
[編集]
近接だって、今回は人が殴ってるところに後ろから連斬で突撃→その場で乱舞して無慈悲に仰け反らせにくる双剣マンが多すぎるし、寝てる相手だろうと容赦なく足にグルグル回っていく脳死ハンマーもいるし、どっちもどっち。
移動中、味方が前にいるのに気にせず突撃してみんなを轢いていくランス使いにも5人は会った。
タチが悪いのは何使ってもタチが悪い。
けど、ときどき神のような動きする笛使いとかにも逢えるからマルチは楽しい。>>900
ほんそれ。
耳栓はどうせ常用してるし、歴戦相手にうっかり不動着ると俺のPSじゃ事故死率上がるから、不動持って行くのは基本味方に邪魔されない用だわ。
捕獲クエなのに殴り続けるの多いから、確実に閃光→罠→捕獲玉のコンボ決めるためには必須。
というかなんで部屋主まで殴りに参加してるのか… -
900
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 02:15
ID:z2tZGZ22
不動マントは野良剥ぎ取りの嫌がらせ回避だから、吹っ飛び無効が消えることはないと思う
てか、ダオラ嵐やゼノビームなんかを油断して喰らって溶けるみたいな弱点をちゃんと用意してあるからそこまで壊れとは思わないけどな
個人的には修正せんでほしい -
901
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 13:56
ID:ZpcgKdTQ
[編集]
やっぱり集会所は昔の方がいいわ。同じ目的の人を集められるっていうこの点は非常に大事だと思う。同じクエストを複数回一緒にクリアしてるとこの人のプレイは自分と合ってるとか色々な事が見えてきて自分の目的を達成したあとも「まだなんか集めるなら同行しますよ」って言ったことない?こんな感じで一緒に行ってそのまま何時間も一緒にプレイするあの感じはマルチプレイにおける醍醐味の1つだと思う。どういう目的でこの人はやってるかわかるだけで手伝おうって気になったりしない?そういうのがわかるのは大事なのかもしんないね
-
902
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 15:36
ID:c44/tYTU
youtubeにマカ錬金100連400連で攻撃朱でない動画などが上がっていたので
見てしまったこれが本当なら、プレイ時間208時間、現在HR87アラフォーのおっさんの俺は
モチベーションが無くなりました・・・なけなしの時間で必至でゴミ集めて、その努力を金払って引き渡して
渡した量の1割にも満たないゴミ貰う・・・これは何だろう?
自分がアルミ缶集めのホームレス以下の待遇で働かされている事に気が付いた感じと言えばいいのか?
カプコンは正気の沙汰じゃない、クリアまで制作してとりあえず出荷しました感をものすごく感じるのだが・・
ラスボスまではものすごく楽しかっただけに怒りを覚える
テーブル云々はゲームの仕様では無いので考慮にいれない
属性値の上限だったりスロットLV制限、不足だったり、どんだけ客の頭押さえつけの?
無礼にも程がある、とりあえずやめて他のめんどくさいことやろ。
若者達もこんなんほっといて別のことやったほうがいいよ?余計なお世話かな・・・ -
903
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 16:59
ID:5.vGmb6I
[編集]
>>902攻撃珠なんて余裕でバンバン出るから安心してますわ。
-
904
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 16:59
ID:chxTVnoE
[編集]
それはガチャ回すことが目的になって、遊ぶことが目的でなくなった人の話だろ?
その辺のソシャゲよりかは、遊びかたなんていくらでもあるし、そんな考え方は寂しいなぁ -
905
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 17:06
ID:YUgDrYbQ
[編集]
勝手にやめてればいいんじゃない?本当にやめる人はこんなところでわざわざ宣言せずやめてるけど
知らん人がクソどうでもいい理由でやめたところで既に自分が楽しめてる理由は揺らがないしどうせならモンハンやめて浮いた時間で株やらFXやらやって儲けた金で全員焼肉連れて行くとか言ったほうがみんな興味引くよ?
-
906
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 17:22
ID:7BigtOr2
[編集]
元々中身が無いのはCAPCOMゲーだし覚悟してるしな
勝手に理想を抱いて、失望したら無礼とか言って怒りをあらわに
アイドルのストーカーで似た話あったけど、恐怖を覚えるわ -
907
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 17:23
ID:ZpcgKdTQ
[編集]
私は攻撃珠ってそんなにいる?って思ってしまう、私も攻撃珠はまったく出ないけどかわりに属性珠入れるだけでそこまでストレスに感じないけどな。 片手剣マスターバング、攻撃306属性460だったかな?なんか強そうに見えるじゃん。ダメージの計算とかわかんないけどこれ攻撃珠3つに入れ換えても狩猟時間劇的に変化しないよねたぶん?
-
908
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 18:29
ID:rMHIomjE
[編集]
下手なオレには攻撃珠より耐性や生存スキル系の珠の方がありがたいが、標本とか毒瓶とかどうでもいいスキルばかり集まるわ
-
909
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 18:49
ID:jeR6oots
[編集]
オンに於ける真の害悪は、ただ同じ集会所にいただけの癖に無言で他人のクエに勝手に入ってくる奴だわ…
挨拶があるなら「独りは寂しかったんだな」ってまだ可愛げがあるんだけどね…それともフレとやる時はいちいちパーティー開いて口頭でその都度パス伝えてからクエ建てろと…?
-
910
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 20:02
ID:m4CMnCDk
>>902
フレとボイチャで遊ぶと適当なクエストを回しているだけでも楽しいんだけどな
リア友が居なくてもネットでいくらでも募集しているし
ゲームを恨む前に己の行動力の無さを恨め -
911
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 20:03
ID:6ImSIJeY
[編集]
味方の攻撃が邪魔と感じるならなぜ怯み軽減1をつけないのか
そこが分からない
野良やるなら必須スキルだと思ってるわ -
912
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 21:31
ID:st6Uiba.
[編集]
>>902
攻撃珠を手に入れることが目的になっててその過程を楽しめなくなったらやめるべきだと思う
それはモンハンに限らず全ての物事に言えることだけどここは愚痴スレではあるけど、文句を言いつつも楽しんでる人たちに対して自分の価値観を押し付けるのは余計なお世話でしかないです
-
913
名前:いただきます◆bN/IPgG.
投稿日:2018-03-08 22:00
ID:HErlze3c
[編集]
>>902
たて読みどこ?w -
914
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 23:19
ID:lRz/ycjQ
[編集]
>>911
耐衝珠がレベル1だったらそれで済むんだがなぁ -
915
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 23:44
ID:Qfo2ztIM
[編集]
攻撃珠なんかより、抜刀珠や短縮珠やな
他のレアはあらかた出たのに、人が大剣使ってんのわかってて出さないのかね
もう、チャアクの面白さに目覚めたからどうでもいいけど -
916
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 23:47
ID:J83H05R.
愚痴交じりの疑問なんやがネルの黒棘飛び掛かりを閃光で落とすのが主流みたいになってるのはなんで?
ガードできない武器は納刀→ハリウッドか耳栓つければいいし鈍重武器はガードすればいいだけの話
落としたところで黒棘状態で硬いし、閃光状態で出が早い翼擦り付け連発してくるし、黒棘破壊しなきゃまた飛び掛かってくるし、いいこと1つもないんだが
-
917
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-08 23:49
ID:uuUxs4E.
>>907
そもそも属性片手に攻撃珠入れて強いか、なんて極端な例えじゃ何の参考にもならんけどな。
モンハンには14種武器があることも知らないのかな? -
918
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 00:10
ID:c44/tYTU
まー落ち着けよ、遊び方は好きにすればいいけどもコンテンツとして
明らかにおかしいだろ?そこはカプコンとしてもがんばってもらわないと
ワールドワイドなんだろ今作?世界規模で空き缶集め以下の苦行を強いているわけだ
ゴミの中にたまに万札落ちてるけど使える店(スロット)が無いか満席で入れねーんだよ
フレと楽しくボイチャは大いに結構だが、寛大すぎだぞお前ら!?おかしいとおもわない?
このまま 小説家になろうに に投稿してやろうか!?縦読み上等だコラ!!かかってこんかいw -
919
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 00:20
ID:NsL679/w
>>898
弓でも「ねらい上手」をとって、文句言わせないスタイルです。 -
920
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 00:31
ID:jlCV.M3k
球拾いの苦行に疲れたんで、久々にxx引っ張り出してやってみたら面白いのなんの。流石に不便は感じるけど案外すぐ慣れるしやっぱ動かしてて気持ちいいのは楽しいね。
愚痴ってる方々も気が向いたら戻ってきてみるのもいいかもね。 -
921
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 00:41
ID:x9DTjfV6
>>918
お前ホントに40かよ、少しは落ち着けよ、ケンカ腰になってもいいことないぞ
スロット空いてなきゃ空いてる装備探せばいいだろ、モンハンは装備の組み合わせいろいろ考えるのはモンハンの楽しみ方の一つだと思うぞ -
922
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 01:14
ID:7BigtOr2
[編集]
愚痴スレ芸人降臨か
面白くなってきたじゃん
空き缶拾いの40スロットマンがいれば一月はいける -
923
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 01:20
ID:71uQ5s56
[編集]
浮浪者のおっさんが湧いたってマジ?
はようボーングリーヴだけになり拾ってきた熱帯イチゴを3個ずつ納品しあおうぜ -
924
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 01:25
ID:4Z90YvYI
[編集]
ガンナーの属性防御ってちゃんと機能してんのかこれ?
剣士とガンナー同じ防御力と耐性でレウスのブレス食らったが剣士のほうが被ダメ少ないってどうゆうことにゃ? -
925
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 01:46
ID:c44/tYTU
ケンカ大安売りしてたから買ってやったまでだよ、お前らホント解りやすいなw
攻撃7、弱特3、超会心3、匠5を付けた上でだ、炎王スキル発動、火耐性3、地形ダメ無効、体力3、早食い3、耳栓5、爆破やられ無効
以上で歴戦テオにいかせろと・・・頑張ればここまでスキル発動しますよと、200時間も遊べばそこまでできますよと
そんなのを期待してたんですわおじさんはね?君らもそうじゃないのか?42歳は10分ぐらいかかっちゃうの・・しんどいのよ
あと長文耐性5付けとけ、本を読め本を!どっかで見た様な受け答えばかりでおもしろくない!君たちは・・・個性出して行こうぜ少年!
昭和50年生まれゲーム歴35年だけどなんか質問ある? -
926
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 02:09
ID:1Lhsk8bM
[編集]
>>925
貴方がMHW気に入らないのはわかったけどそれを愚痴吐くだけに留めず他のヤツにまで離れること薦めてるのは何で?(>>902)
愚痴スレだから愚痴吐くなとは言わないし、やる気でなくなるくらい辛いならやめればいい 合うゲーム合わないゲーム、人それぞれ
でも貴方以外のここの利用者が「本気でやる気失せる程の」不満を持ってる人ばかりじゃないからねあと一応言っとくと匿名掲示板で他人の年齢とか性別、割と誰も気にしてないから省いていい 匿名で個性もへったくれも無い
てのと、長文耐性言うけど中身の無い(もしくは少ない)長文レスが嫌われるのは本読んでるかどうかに関係ないで
言い回しとかは極力省いていい -
927
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 02:17
ID:71uQ5s56
[編集]
ネットに性別年齢は関係ないとはいえ、年取ったとしてもこうはなりたくねぇよな
やたら年上を誇ってるけどそこらの20代や藤井六段のが受け答えしっかりしてるわ
まぁ年上であることでしか威張れないしょうもない人間なんだろう
こういうのがダメな大人の典型例だからみんな気をつけようね!面倒なやつ扱いで上からも下からも相手されなくなるよ! -
928
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 02:42
ID:m13zhIAU
[編集]
遊び方が汚いのは何処へ行っても嫌われるって知らないんだろうね・・・
-
929
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 03:46
ID:WCbXpn4A
[編集]
年齢は下の方が誇れる唯一のモノだって、ソレ
-
930
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 06:09
ID:Ttns003g
[編集]
攻撃珠が強いかどうかではなく、出ないのが嫌だ、気になるって話じゃないの?
コンプしたい人もいるだろうし、会心率まで調整したいなら珠必要だし、属性使ってるとは限らんし
属性ではなく特殊なら、耐性考えると攻撃力は欲しいでしょ。どうせ二、三回しか異常にはならんし、攻撃力は必要になる
あるとないとじゃスキルの発動や防具との組み合わせ選択肢も全然変わって来る
それに属性は上限あるしな
ゼノ龍なんてレベ2でキャップじゃなかったか。3は全部は乗らないし -
931
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 06:11
ID:08avuioM
[編集]
この人トランプやってもエクストラデッキからドローさせろって言いそう
スヌーピーも言ってたろ?配られたカードで勝負するんだよ -
932
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 06:14
ID:h.YasIsQ
[編集]
長文×
駄文〇
どっかで見たことのある言い回ししかしない人に個性とか言われても説得力ないです -
933
名前:いただきます◆bN/IPgG.
投稿日:2018-03-09 07:03
ID:HErlze3c
[編集]
アラフォーで半糖質でハゲでワキガってさ、
控えめに言って存在価値ないよね -
934
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 07:52
ID:Qfo2ztIM
[編集]
俺、ワキガではないからセーフ…
今日からドドド再配信だ、
錬金なんかよりこれ回してガンバレ!(出なけりゃ余った珠で錬金ガンバレ…) -
935
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 08:51
ID:UwLu2ZHk
[編集]
>>934
マ?教えてくれてありがとう。 -
936
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 08:56
ID:NPMvw0VM
[編集]
もうすぐガンス一筋でやってきてHRが150にさしかかるのに、未だ砲撃やガード系の装飾品 がでない。
ついでに集めていた環境生物もドスアロワナがでない・・・ -
937
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 09:13
ID:EWkZR2I.
[編集]
焦って集めようとするからだよー
気長にいこうぜでもGがでるなら出る頃には装飾品揃ってそうだけど
刻まれた装飾品とかはどうなるんだろうか
ま、その時考えよう ワールド楽しいとこいっぱいあるし -
938
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 09:37
ID:lRz/ycjQ
[編集]
久しぶりのモンハンですっごい楽しかったしトロコンしたろと意気込んだものの金冠集めが想像を絶する苦行で心折れそう。やるけど
-
939
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 09:49
ID:rYUXm76s
全部読んでる。みんなの愛は伝わってるからな。カプコンの人見てる?反省しろ。
-
940
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 09:53
ID:rYUXm76s
3回くらい大型アプデ入れて、久しぶりにやったら別ゲーになってて神!って言われるくらいやれ!
-
941
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 10:01
ID:qt7EXNhw
[編集]
>>938
わかりますよー。ドスジャグラスやりだして5匹で中断してしまいました。調査拠点に戻らずキャンプ戻り連戦が速いんでしょうけどバウンティと収穫のせいでちょっと連戦したらすぐ戻るハメになるんで私はスピード感が悪く感じるんですよね -
942
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 10:16
ID:rYUXm76s
バウンティの内容も報酬も10倍にして。頼む。
-
943
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 10:18
ID:rYUXm76s
調査拠点戻り地点側にリフト置いて。頼む。
-
944
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 11:59
ID:st6Uiba.
[編集]
金冠集めはイベントで金冠が出やすいクエが出たらやるくらいでいいかも
それでも金冠確定じゃないと時間がかかるけど先週の陸珊瑚4体のやつ、ほとんどすぐに集まったけどツィツィ最小だけ20回くらいやってハゲそうだった
-
945
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 14:40
ID:7BigtOr2
[編集]
>>936
砲術はハザクを50くらい倒したら3つ出たわ
ガード系統は、ウラガンキンにターゲット絞ったら10匹で2つ揃った
モンスターでかたよるのはあると思う -
946
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 17:31
ID:NsL679/w
攻撃珠が出ないのは、もうバグレベルだと思う。
-
947
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 18:08
ID:m4CMnCDk
>>938
意気込んで連戦すると飽きるから色んなモンスをソロやら救援回って狩るとそれなりに楽しいと思う -
948
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 18:34
ID:beyB1vYQ
初心者だしマルチとかも怖かったんだけど、ヴァルハザクで耐性もつけられていなかったから厳しくなって救難をやむなく呼んだ。確かにダメージソースになんてなってなかったし、気をつけてたけど他の人を背後からついてしまった。救援に来てくれた人が前線に出ずっぱりで1乙させてしまったから、せめて死なないようにって慌ててただけだったから仕方ないんだろうけど、剥ぎ取りを邪魔されたのは悲しくなった…辛かったから救難信号を出したのに、救難って何なんだろうって思ってしまった。
-
949
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 18:48
ID:JwJ0UCd.
[編集]
>>948
マルチはね、いいヤツばかりじゃないけど、悪いヤツばかりでもないよ
そういう日もある、って割りきるといいぞ -
950
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 18:56
ID:qt7EXNhw
[編集]
>>948
見えない自由が欲しくて見えない銃を撃ちまくるのがマルチってもんさ -
951
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 18:58
ID:BQu8pQ.M
カプンコの本当の声が聞きたい
-
952
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 19:20
ID:beyB1vYQ
>>949 >>950
反応があるとは思わなかった。
自分なりに調べながら作った装備でも、戦闘中の行動が行動だったから地雷になったのかもしれないと思うと余計に悲しくなったんだ。レスありがとう、割り切ってこれからものんびり遊ぶよ。 -
953
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 19:39
ID:KlHXacP6
自分もVCしながらワイワイしてみたくて勇気出してVCデビューしてみたんだけど、元の声が高めな上に緊張して更に高くなってしまって女性に勘違いされて、男って伝えたらネカマかよ!無理!って言われて切られてしまいました...
キャラクターすんごい髭でTHE漢みたいなキャラなのに酷い😭 -
954
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 20:08
ID:W8t7qgi.
昭和50年生まれゲーム歴35年の自慢とか悲し過ぎるぜぃ。
-
955
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 20:11
ID:tc2AVJ22
[編集]
最近DLCを得るためにPSネットワークに加入したんだが
ゲームを始める度にサインインの画面やサインインしろの表示がローディング後に毎回出てきてとにかくウザい!
あれを非表示にできないのかねえ。調べても見つからないし諦めるか退会するかなのか・・>>956
でもそうしてもオフでやる時ネットの電源消していると今度は、インターネットに接続してくださいという表示が出てくるんだなあ。しつこ過ぎる -
956
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 20:22
ID:Hhh6bJIM
[編集]
>>955
常にサインインしとけば問題ない
意味無くサインアウトしてるから出るのでは追記
そもそもオフでやる意味は?自分の集会所作ってしまえば誰も入ってこないよ
ps4触っていることばれたくないならオフラインで表示に設定してしまえばいいし -
957
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 22:12
ID:Qfo2ztIM
[編集]
DLCはPSプラス未加入でも受け取れる
俺も未加入だが、他人の集会所に入っていける
人もたまにウロウロしてるが、クエストは受けられない
そもそも他の人に俺は見えてんのかもわからん -
958
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 22:20
ID:UWq6c7JA
[編集]
クシャルで自分が閃光投げなかったらどうなるかと思ったら
マジでクエ終わるまで閃光飛ばなくてワロタ
野良って恐ろしいな。 -
959
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 22:52
ID:qt7EXNhw
[編集]
攻撃珠はたまにウダウダ言う人いるけど達人珠は誰も言わないよね。むしろこっちの方が欲しいんだけど。謎、光、古、風のどれで出るかわからないから大雑把に頑張るしかないな
-
960
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 23:05
ID:21Lq3zEo
クシャルに閃光使わないなんて割と当たり前のことだ
それよりも恐いのはな「眩しさに抗う者達」で参加して来る奴に
3匹に向かって突進していく考えなしのアホがボコられてること
頭が付いていればさ、普通は1匹ずつって考えるのが当たり前なんだよ
でも、自信過剰なのか真性なのか地雷目的なのかはわからないけどさ
そういうアホがゴキブリのようにうじゃうじゃいるんだ -
962
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 23:35
ID:st6Uiba.
[編集]
>>959
達人珠はレア6だからでは?
謎からでも出るレア5、6と古びた風化したから低確率で出るレア7、8では出やすさが違う -
963
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 23:36
ID:hMXK98OQ
[編集]
>>953
それは繋いだ相手が悪かったというしか無いな、これにめげないで続けてくれよな
>>959
俺が攻撃玉1個ドロップした時点で達人玉4個あったからなぁ、わりとでやすいんじゃないか?
あと簡単に乗せられる弱特50%で十分って人が多いのかもしれん -
964
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-09 23:42
ID:c44/tYTU
どの年代層がどんな不満を抱いているか解りやすく自分から開示したんだけど、こう言うとお前個人の感想だろうがハゲ!
とか言われそうで怖い。あえて叩かれるの承知で見苦しいとこも見せていこうとね・・余計なお世話かなかな?と自分で言ってる訳だし
年齢自慢してるとか・・・逆ですよ~卑下してるのが文脈から伝わらなかったか~そうか・・・言葉が足りなかった私が悪いね
ごめんなさい。例えが悪かったみたいだね、楽しんでやってる人もいるわけだし、誰かを貶めるつもりは全く無いのだが
ここまで過剰に反応されるとついね。大人げなかったと反省しております。 -
965
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-10 00:01
ID:uPapqXLY
[編集]
最終的にどこまでも走っていくオチじゃないか…
遠距離武器追い掛けてどこまでも走っていくキリンとかは本当簡便 -
966
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-10 00:16
ID:NsL679/w
イベントクエがショボいのよね。
まぁ同じモンスターを狩るだけだから仕方ないけど…。集会所で装飾品、カスタム石のトレードが出来るようになると賑わいそうなんだよなぁ。
-
967
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-10 00:22
ID:uPapqXLY
[編集]
>>960
そう思うならフレ固定でやれば済む話じゃね?
野良マルチの面白いとこは、そういう奴を引いてドタバタしても勝ったり、異常に上手い奴を見掛けてビックリしたりなカオスで
カオスを楽しめない人にはフレ固定で遊べる環境を用意してくれてるわけで個人的には暴言厨や的外れ、妨害系の方がビックリするし嫌だな
まあ酷いのはキックして終了後に履歴からブラリス放り込むだけだけども -
968
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-10 00:31
ID:qt7EXNhw
[編集]
>>962 >>963
なるほど!!ドドド回してても出る可能性があるから出てる人が多いのねレア度の事を言われてボックス見てみたらレア8がいまだに3個しか出てない事にビックリした。その内の1個が超会心って相当ラッキーだったんだね
-
969
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-10 01:48
ID:m4CMnCDk
>>966
それはそれで掲示板や集会所が乞食で溢れる上にコンテンツの寿命を食い潰すだけの様な気がする
早く欲しがるくせに揃ったら揃ったでボリューム不足だの騒ぐのが目に見えているしな -
970
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-10 07:25
ID:r6LLbP7Q
[編集]
>>960免疫着れば普通に立回り出来るんじゃね?全員同じ事やればいいのでは?
本題 堅鎧集めがしんどい。イベントで出るわけねぇよな......。 -
971
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-10 08:34
ID:BQu8pQ.M
969はアホ。等価交換にすれば乞食にはならんやろ。
-
972
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-10 10:00
ID:XsHd8F1Q
[編集]
昨日サインインを愚痴ってた者だがみんなはゲーム起動する度にWifiだのモデムの電源入れてるわけなの?
そうでないとPSNが接続しろって表示を何度もしてきてウザイんだよね追記
えっ、世間ではずっとオンが当たり前なのか。。知らなかった
俺ってPC のネット見るときしかオンにしないからそれを普通にやってたもんで
そうか、オンつけっぱが普通なのか。どうりで表示が毎回しつこいわけだ -
973
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-10 10:08
ID:st6Uiba.
[編集]
>>972
ほとんどの人はオフにするためにネットを切るとかせずにずっとオンにしてるだけだと思うけど
150時間くらいずっとソロでやってるけど、いちいちオフなんかしてないよ -
974
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-10 10:37
ID:yDkQ7PHw
[編集]
スマホのテザリングでもないのに今日日オフにする奴なんているのか…
-
975
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-10 13:02
ID:tSBDAUWw
つか今回の不評要素が毎度同じなだな、まあ実際それだけなんだけど
モンスターに関する批評は前作と比べるとほとんどないよな、前作が酷すぎたってのもあるけど -
976
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-10 14:04
ID:.b6hcOBE
[編集]
>>972
モデムやwifiルータのバージョン更新って電源入っているけど使ってない時に自動で行われてるから、ポケットwifitやスマホのデザリングサービスでもない限り毎回電源落とすのはやめた方がいいぞ -
977
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-10 16:55
ID:3UlkCuaQ
[編集]
それ、ネタでしょ(笑)>>972
-
978
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-10 17:57
ID:qt7EXNhw
[編集]
自分って時間あればほぼすべての時間でモンハンしてるんだよ。でも野良でたまにHR250の人とかいるじゃない?あれってどんだけモンハンしてんのよ?そんな時間って学生でもキツくないか?どうやってんのかしらんけどそこまでモンハン漬けの生活1回でもいいからしてみたいわ
-
979
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-10 20:13
ID:7BigtOr2
[編集]
ランクは上げるものだよ
新大陸の空と花、これは2~5分で終わるからすぐあがる
紅玉とか逆鱗もすごいたまるよ -
980
名前:>>972
投稿日:2018-03-10 20:16
ID:pDS6I/3.
[編集]
>>976
↑で書いてた者だが俺はポケwifiだから毎回電源切っててもセーフってことでいいのかな。といってもつけっぱだといつの間にか充電切れするからネット利用以外はオフにしてる
ただ以前はモデムだったがPC使わない時はやはりモデム切ってたわw
就寝や外出中はなんかつけっぱだと不安だったんで。でも5年ほどそんな使用だったが特に故障や異変はなかった>>977
残念ながら実話です(微笑) -
981
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-10 21:34
ID:SKNpQSx2
[編集]
HR250なんていろんなリアフレを手伝ってたらすぐ超える
-
982
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 00:13
ID:m4CMnCDk
導蟲とかいうクッソ使いづらいシステムどうにかして欲しいわ
追いかけるターゲット曖昧だし切り替えもクッソ煩雑なんだよなぁ -
983
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 01:36
ID:IWUTeob2
[編集]
導蟲は改善して欲しい部分もあるけど結構良いシステムだと思う
問題は複雑すぎる地形、特に古代樹はやりすぎ -
984
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 02:02
ID:7BigtOr2
[編集]
古代樹おいかけっこの地獄よ
参戦した古代樹レウス、戦闘3分捜索20分とかあったわ
古代樹キャンプが無い人だったから、初期キャンプから中央へ、そこから古代樹頂点にいき再び、、、
対象モンスターは初期発見されるまで寝てろよ -
985
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 02:16
ID:sAis15z2
歴戦ディアに大剣で救援で入ったら開始早々寝たので新溜を翼に入れたらキックされました。
リーダーは睡眠片手剣で寝たら頭に爆弾置いてたので角欲しかったのかな?とも思ったんですが、チャットが無かったんで普通にやってしまいましたけど。
歴戦クエで野良PT集めてダメ入りにくい場所の部位破壊狙うってどうなんかな?
しかもわざわざ睡眠爆破って・・・ -
986
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 02:37
ID:rlvQlUBo
[編集]
マルチは楽しいがソロより時間かかるのが
難点、、、
あと装飾品のレアの出にくさは異常。
目当てが揃うの1年以上かな?苦笑 -
987
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 07:54
ID:IawpzaJQ
[編集]
985みたいな奴がいるからほんとソロ安定だわ
-
988
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 08:20
ID:WH976Se6
睡眠に気付いたら睡眠持ちの人やクエ主の次の行動待ってあげよ❗
-
989
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 08:25
ID:7BigtOr2
[編集]
ディアブロの角素材は必要数多いからなぁ
全ての救援が角目的だと思う方が良いレベル
チャアクや弓のディアブロ武器が尖った性能をしているからね -
990
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 08:26
ID:MjptDYBc
[編集]
>>985
ホストのやり方が絶対とは言わないけど、その程度のことならホストのやりたいことを否定して自分を正当化せずに素直に従う方がいいんじゃないかなー
あくまでも救援はお手伝いであって主役じゃないんだしまぁこの人何がやりたいの?って思うこともあるし>>985の気持ちもわかるけど
-
991
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 08:39
ID:kxWZgbhg
[編集]
>>985
うん、君はソロだけやってろとしか……
>>990
こいつは本当なら単に他人の邪魔して喜んでるだけだから長文で相手するのは無駄手間
>>992
そんな御大層なお題目説く割にハザクで他人がヘマったの叩く御仁に言われる筋合いは無いなぁ -
992
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 08:57
ID:uTj.gt8Y
[編集]
自然に寝てたなら別に良いけど、野良で前触れもなく睡眠爆破自体は地雷。仮にやるにしても一撃の威力が高い方で起こすのが普通。
てか睡眠爆破ならソロの方が尚更良いだろ。こんなクソ仕様のマルチで俺ルール掲げてるプロハン様()は4世代で何も学習していないのかと。>>987とか>>991みたいな自己中こそソロでやるなり、募集板から出て来ないで欲しいわ。
本題
気分転換で歴戦ハザクマルチで部屋主やってみたけど、まあ救援が足引きずったら死ぬような使えねえ雑魚だからやっぱソロ安定だったわ。
1クエで3回以上被弾する糞ガンナーと、対策スキル皆無で乙るような特攻剣士は、国籍関係無く人権無いから。指定無しでも最低限の立ち回りくらい出来んのかね。退く事を覚えろカス
>>993
大変申し訳ありませんでした、素で安価間違えました!すみません何でもしますから許して下さい! -
993
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 10:17
ID:SKNpQSx2
[編集]
なんかリアフレ手伝っただけで自己中扱いになってるんだけど?
-
994
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 10:17
ID:9IeUVEf2
[編集]
起こすにしても頭狙えってことでは?
それに俺ルールもなにもホストが権限持ってるんだから蹴られて文句言うくらいなら様子見るとかすりゃいいだけ
それすら自己中って言うならお前がソロしてろって話 -
995
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 10:47
ID:x01tqM3s
野良マルチはホストの場合失敗の可能性が跳ね上がり
ゲストは蹴り出される可能性が必ずあるから
それを覚悟の上でやらないとストレス貯まるだけだよ
その覚悟が持てないなら煽り抜きで野良マルチは辞めたほうがいい -
996
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 11:08
ID:tSBDAUWw
Fみたいに募集分打てたらねぇ、まだ住み分けできたんでないかな?
マルチは身内で楽しむ程度にとどめれれば楽しめると思うけど現状はな・・・・XXも大して民度変わらないどころかこっちより酷いけどこっちは救難の仕様上それに二乗化してる節があるからな、まあクリアしたいだけならソロでもちゃんと準備すれば行ける -
997
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 11:14
ID:tSBDAUWw
>>978
どんだけか知らんが休みの日とか起きてから寝るまで飯風呂トイレ以外離れないレベルかい?もちその間外にも出ない -
998
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 11:35
ID:qt7EXNhw
[編集]
>>997
マジでそれ!!仕事の日は19時から寝るまでぐらいの4時間程度、休みの日は朝7時から23時までやり続けてるぐらいの感じだけど流石に2時間ぐらいは違うことしてるけどね。みんなの反応見てるとただ自分がゆったりソロでやり過ぎてるだけなのかな?って思えてきたよ -
999
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 13:27
ID:Ms8CUy16
[編集]
ホストがルールって事はクエスト進行の打ち合わせもホストの責務って事なんだが
睡眠爆破とか事前打ち合わせ必須の戦術を事前に説明無しとかないわ
お手伝いはエスパーじゃないんやで? -
1000
名前:名無しさん
投稿日:2018-03-11 13:40
ID:kxWZgbhg
[編集]
>>999
そもそも眠ってるトコ、破壊報酬に関わらないトコ殴って起こす池沼はマルチやる資格なんざねえよ
それでなくたって上位ディア角は確率おかしいのは、少しやってりゃ分かる
コメント書き込み
これ以上書き込めません。